バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ディニーズ杯  

昨年の話をすると何が笑うのでしょうか。
ふん、笑いたければ笑うがいいわ~。


てことで、昨年11/17、愛知県のディニーズ杯に出場してきました。

一気にどーんと結果報告どーん!!


バロンが出場したのは、アトラクション1とアトラクション2。
それに、どんなコースか不明のノービスAGの3種目です。

まずはアトラクション1


[広告 ] VPS



スタートも良くて、なんかスムーズに走り終わった感じでしょ?

けど、ブラックトンネルミスしてますからね

失敗に何の動揺もなく、流れるようにやり直せた自分が
成長したなーと思った次第です。


続いてアトラクション2



[広告 ] VPS



うーん・・・

あそこであのハードル跳んじゃうなんて想定してませんでした。

まっすぐ前にあるのにね。
検分特訓したのにね。

スタートもちょっとゴネてましたね。



アトラクション2リトライ


[広告 ] VPS



同じじゃんよ。
リトライなのに同じじゃんよ。

つか、むしろ悪くなってるじゃんよ

スタートゴネるわ、途中でカイカイするわ。

そもそも、何があるんだ、そこに!!



次は未知のノービスAG。

難易度は「めっちゃ簡単」。
素直なコースに登り物がプラスされたって感じです。

どうぞ。



[広告 ] VPS



だから!!

何があるんだ、そこに!!!!!


てか、私も走ってる最中に笑い過ぎだし。

もうね、バロンに追いつけなくてね。
自分の鈍足さがおかしくなっちゃって。
これでも全力疾走なの


なんか、もやもやもやもやするでしょ?

こんなんで終わりたくないでしょ?


てことで最後はこれ~



[広告 ] VPS



気持ちいい~♪

何がいいって、みなさんの声援がね。

いつもいつも満足いく走りができないけど、苦労してるけど
それでも、みなさんが親身になって応援してくれる。

うれしいじゃないですか。
幸せじゃないですか。

ハルはまた走りながら笑ってるけどね


てことで、バロン、メダリストになりました~。


201301141


オリンピック選手並みの誇らしさです



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

tb: 0   cm: 4

自己満足写真館  

ナジーフ、私は写真撮れなかったんですけど、
今回は応援に回ったユーちゃんがたくさん写真を
撮ってくれたので、自己満足写真館(*^^)v


スタート前、集中集中

201212231


ハル、走ってる最中に満面の笑み

201212232


え、カメラ見てたの?(ジュニアオープン、ロングジャンプ前の立ち往生)

201212233


やった!!タイヤ成功!!

201212234


ああもう、このときからトンネル入る気満々だったのね(ビギナー2裏、ミス)

201212235


めっちゃ楽しそう♪

201212236


気持ちいい一日

201212237



やっぱりアジリティは楽しいでーす。
自己満足なので、コメント欄閉じまーす。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

tb: 0   cm: 2

ナジーフ報告2  

さて続きですよー。


その前に。

10万ヒットのご連絡ありがとうございます~

感謝の心をこめて、プレゼントを選んでおりますので
お楽しみに!!



では、ビギナー2です。


[広告 ] VPS



こいつ、わざと匂い嗅いでたんですぜ、だんな。

その証拠に、手前のハードルの前で私が後ろを通ったら、
焦って顔あげましたでしょ?

私のことすっごい意識してたんですぜ、だんな。

いけずってやつですな。



ビギナー2も逆周りのコースがありますよ。


[広告 ] VPS



トンネルどぼーん!!

そのあとやっとスピードが出てくれました。

いまさら・・・
あのさ、これ、最後の出走だから・・・


私ね、この夏は検分力をつけようということで、めっちゃ検分
したんですよ。

暑すぎてバロンが車の下から出てこないから練習できなかった
ってこともあるんですけどね。

おかげさまで、トンネルトラップにかからないように
2つ目のハードル跳ぶ前から「おいで!!」って
呼んでるんですよ。
えらいでしょ?

でも・・・まあ・・・


犬が言うことを聞かなければ元も子もない

ということですね、はい。


次回は検分力と犬の力がかみ合うようにがんばりましょー。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

tb: 1   cm: 4

ナジーフ報告1  

右のカウンター見てくださいませ!!
どうもそろそろ100000ヒットに到達しそうですよ。

10万回に1回のことですので、100000ヒット目の方には
何かプレゼントしちゃおっかなあ。
ヒットしちゃったって方は、メールフォームから連絡くださいな。
いつか、何かを送ります。

うちは1日1ヒットしかカウントされないので、慎重にね~。

アドレス知ってる方も、以前のアドレスと変わってるので
メールフォームから連絡くださーい。

って、メールフォームからは無事届くのかしら?


                            



さて、やってきました秋のナジーフ。
今回はbeads家も久々参加で気合いがはいりますよー。

って、ガラガラやがなー。

いつもの半分くらいでしょうかねぇ。
各地の大会と重なったようです。

なので、めちゃくちゃアットホーム。
ナジーフアジリティパーティーらしくなりました。

出場者が少ないということは、お手伝いの頻度も増える。
今回は8種目中、3種目に出場、3種目でお手伝い。

写真、撮ってられない。

てことで、動画のみで報告です。


まずはビギナー1


[広告 ] VPS



おい、わざとハードル逆跳びしてるだろ(-"-)
もちろん失格~。

前回でビギナー卒業したはずだったのに



次はビギナー1の逆周りコース。

出場者が少なかったので特別コースです。


[広告 ] VPS



ビギナーズが次々完走する中、バロンもなんとか完走。




[広告 ] VPS



タイヤ作った甲斐がありました\(^o^)/

そしたら、次はロングジャンプかよ(-_-;)

それはもう作らない!!
車に積めない!!
本番だけでなんとかしてちょ。


てことで、続きは今度ね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

tb: 1   cm: 4

これ、作りましてん   

もうね、2年くらい前からかな、作ろう作ろうと思ってたものが
ありましてね。
このたび重い腰を上げてやっと作りましたよ。


201210301


コカカカン♪ハードル~♪


いや~なんちゃって日曜大工でもできるものですね。
シニアな私たちにぴったりのさわやかスカイブルー♪
バーは赤と白で、さわやかフレンチトリコロール♪

と思っていたら。

このバー、金属製で少々重いんですよ。

それを見た父が、「バロンの足に当たると痛いやろ」と
軽いプラスチック製を買ってきてくれました。


201210302


台無しだよ、じぃ(-_-;)



一気に工事現場だよ。
さわやかさのカケラもないよ。

ま、バロンの足を気遣う父の気持ちを尊重しますけどね。


201210303

バロンは気に入ってるみたいですし


そしてもうひとつ。


201210304


タイヤでーす。


タイヤ自体は先生のなのですが、枠をアンディ父さんに
作ってもらいました。

春のナジーフはタイヤが全然ダメでしたからねぇ。


201210305


なのか?

バロン、そうなのか?

もう言い訳はできないんだからな?




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: アジリティ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

