バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日のお遊び☆おいかけっこ☆  

雨の日のお遊び第2弾です。

といっても、バロンは雨の日もいつも通り散歩に行くし、
アジ練もするし、昨日なんて霧雨の中一日外にいて
バーベキューとディスクしてました。

むしろ涼しくて運動量が増えるかもってくらいです。


1007051


ですが、こんな犬は例外、一般的に雨と言えば室内ですよね。

なので、室内での運動不足解消、おいかけっこです。

こんな感じでやってます。


ムービー_0014


激しすぎ(^▽^;)


こっちから誘うときは、無言で迫っていくと、
最初はいぶかしんでますが、だんだんうれしくなって
逃げ回ります。


1007052


バロンから誘ってくることもありますよ。

でもね、ソファでネットサーフィン中に遊びに誘われたからって
うれしくなって床にPCを置いて追いかけっこをしたりすると


1007053


キーボード交換2万円なり。
このボロPCにそんなにお金は出せません。


1007054


もうノートPCって気がしません(ToT)

水没したり感電したり蹴られたり。
さんざんな我が家のPCくんなのです。


1007055


この家では人も犬も物もたくましくないと生きていけないのよー。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 遊び

雨の日のお遊び☆足くぐり☆  

最近イベントが多かったのですが、一段落したので、
これからしばらく地味~に暮らしていきます。


1006172


いえ、大丈夫です。
あなたはこれ以上痩せると、もっと顔がでかくなるので。

私が食べます。


1006173


ん~今年も何も無いかもね~(`ー´) クククッ



さて、梅雨のこの時期、家の中で遊ぶことが多くなりますね。

去年の秋から練習してる、足くぐり
こんな感じにできるようになりました~。


音ありません
ムービー_0010


いちいち吠えるんですけど(;-_-)

どうしたらいいんでしょうかねえ。



それにしても最後のこの顔、

1006171


かわいくないっすか~?(‐^▽^‐)

こんな目で見つめられてるなんて



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 遊び

鼻パクバロン流  

アジリティの練習をしてるとか言ってますが、
実はドルピーさんの練習にたまたま出会った日以来、
ドルピーさんの練習には出会えていません。

今日は晴れたので、練習してるだろうと思って行ってみましたが
やはり空振り・・・。

0911221

いつになったら出会えるのでしょうか


とりあえず場所はあるので、ディスクや呼び戻しなどをしながら1時間ほど遊びました。

0911222

遊びの種類が増えたから、たくさん遊べたね。


その後、いつもの水辺プラザに移動し、また練習。


0911223

3週間ぶりだったので、すっかりテリトリーと思っているバロンは、
たくさんの臭いを念入りにチェックしていました。


初のお外での鼻パクもしてみましたよ。

最初はこんな感じ。

画像 4593

うーん、やっぱり一度落としてから食べるのんびり一人っ子です。


そこで、落としたときに私が取り上げてみることにしました。

取られまいとするバロンは・・・


画像 4595

おお~!!
初の鼻パク成功!!

でもこれは唯一の成功。

その後も、なんとか落ちる前に取ろうと考えたらしく、
試行錯誤の上、出来上がったのがこのスタイル。

画像 4600

ぽんと上に飛ばして取る

鼻パクバロン流。


ま、少しは進歩したのかな?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 遊び

なんちゃってアジ練?  

ナジーフ以来、夜のお楽しみは、なんちゃってアジリティー練習です。

まずは、ハルさんの足をバーに見立てて、ハードルですよ。

画像 4528

「ジャンプ」のコマンドで飛べるようになった、かな。
これが本当のバーになると下をくぐっちゃいそうですけどね。


お次はスラロームですよ。

画像 4562

これじゃ、全然わからないですね
前に出した足の下を通ってます。

おやつは使ってますが、一応誘導はしてないつもり。
つもりね、つもり。


こんな感じで遊んでます。

いままでバロンと遊ぶのって、持ってこいか引っ張りっこくらい
でしたけど、こんなコミュニケーションもいい感じです。


最後に鼻パク~。

0911191

なんちゃってにはあるんです!!

でも、全くできませーん。
やり方がわかりませーん。


このクッキー、あんちょびーなさん作なのですが、バロンはすごく
気に入った様子です。
ジャーキーより好きかも??

レシピを教えてもらったから、今度作ってあげるね。


週末の体重測定で痩せてたらね。


0911192


痩せてるといいね


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 遊び

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

