バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏祭り&BBQの日曜日  

日曜日は会社のお祭りでした。


1008041


ちなみに私は人混みが大嫌いです。


舞台では


1008042


ベリーダンスや


1008043


戦隊ヒーローショー。

ヒーローって生で見るとかっこいいんですよ~。
私も釘付けでした。

もう、朝おに戦隊マイハートでもいい!!

朝おに戦隊マイハート
朝食にお米のごはんをしっかり食べようというご当地ヒーロー。


社員は屋台に大忙し。


1008044


その頃バロンは・・・


1008045


涼しいお部屋のなかで・・・


1008046


ごめんよう。
今日は散歩行けないんだよう。

その代わり、これ食べて待ってて。


1008047


馬アキレス奮発。

ご機嫌バロンを連れて行ってきたのは


1008048


ロッタさんちです。


続きは次回にしようっと。





ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

tb: 0   cm: 8

そうだ、京都に・・・行ってきた  

私は仕事は秘書なのですが、木曜日の朝
翌日のボスのスケジュールがぽっかり空きました。

明日休めるかも・・・


そうだ、京都に行こう


1004031



1004032


ということで、行ってきました、京都は平安神宮。


1004035


素敵~!!


1004033


いえいえ、私じゃなくて大阪の同僚ですよ。


1004034


(-"-;)


ご主人が海外転勤になったので、急遽式を挙げたのです。
休めないから見にいけな~い・・・といいつつ、サプライズ


1004036


ふふふふ、大成功 ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


桜が満開の平安神宮に雅楽の音が鳴り響き、
回廊をずっと歩いていくんですよ。

も~とっても素敵な結婚式でした。


1004037



その後は、私が京都にいることを聞きつけた大阪の
元ボスにランチをご馳走になり、
京都にお嫁に行った大学の友人とお茶をして帰りました。


1004038


超かわいい~♪

友人の子供、バロンと同じ誕生日で、ちょうど3歳下。
でも知能はバロンよりも上らしく、「おて」と「おかわり」を
すぐ覚えました。


1004039


だって、かわいいんだもん~。
犬扱いは、犬好きにとっては最高の愛情表現なのよ


そして、石川に戻った後は、今ボス達と花見宴会です。


10040310


結局家に帰ったのは12時。

バロンは18時間もお留守番をしてくれたのでした。


10040311


まあまあ、週末はずっと一緒だから♪

いろんな人に会って、とっても幸せな気分になれた一日でした。
今度はもっとゆっくり行きたいな~。

バロン、そのときは留守番よろしくね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

衝動買う  

今日は大好き金曜日♪
バロンとゆっくりゆったり過ごせます。
体調がずいぶん良くなってきたので、少し飲みました♪

1003051


金曜なので(?)本屋さんに行ってきましたよ。

最近なにかと忙しく、平日はパジャマ、休日はフリース裏地の
ジャージという、女子としてどうなのかしらっていう私。
雑誌でも買ってモチベーションあげようかと思いましてね。

こんなときについ衝動買いしてしまうのが、きれいなタレントさんの
本です。
しかも犬を飼っている人の。

女性独りで犬を飼い、多忙なお仕事をしながら、美容にも手を抜かず
お料理もして・・・そんな人の本が読みたくなります。

犬飼ってるからって毛だらけじゃダメじゃん、私
って思うのです。


1003052


今日ふと目に入ったのは

1003053


モデルのリナちゃんのレシピ本です。

リナちゃんも好きなんですけど、これは表紙で即決定。

だって、だって、ほら。


1003054


リナちゃんはビーグルを飼ってたんですね!!

おしゃれ女子有名人のペットはたいていトイプーとかチワワなのに、
ビーグル。

こりゃあ、買うしかないでしょう(笑)

犬を飼っててもちゃんと暮らせるんですよねえ。

ちなみに、石田ゆり子さんも猫5匹と黒ラブを独りで飼っています。
黒ラブの花ちゃんが小さい頃の本には、寝室がうんPだらけだった
エピソードとか載ってて、とっても親近感湧きますよ。


1003055

気取らない人柄がいいよね♪


さ、私も女子力アップしようっと!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

道路にシュプール  

今朝はなかなか目が覚めませんでした。
男爵もちょっと出てすぐに布団に戻ってきてぐーぐー寝てました。
男爵が起こしてくれないと私は起きれないのに。

02181

なんでだろう、会社に行くな、とか?
なんか嫌な予感・・


もちろん今日も出勤したわけですが、今日は昨日より雪は積もっていたものの、凍結レベルは低。
それでも急ハンドル急ブレーキをしないように心がけて運転をしておりました。

そう、私は、気を付けておりました

02182


が。


02183


対向車がセンターラインを割ってきたらどうしようもないじゃない

急ハンドルでよけなきゃいけないじゃない

あんちろっくぶれーきんぐしすてむが働いたところで、どっちにハンドル切っていいかわからないじゃない

つまり、放置するしかないじゃない

その結果、車が横滑りして一回転したって仕方ないじゃない

気づいたら反対車線の路肩にいたっておかしくないじゃない

後ろにも同じ状態の車がいたってことは、避けられない出来事だったってことじゃない


対向車、どんだけ通り魔

02184


久し振りに雪上を滑った結果、非常にスキーがしたくなったハルでした。

02185


衝突とか怪我とかは全くなかったのでご心配なく


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: ハルの生活

tb: 0   cm: 6

お休みは終わりですよ  

今日で冬休みは終わり、明日から仕事です。

今日は午前中は実家に手伝いに行ってましたが、午後は散歩の後のんびりと読書。
結局冬休みのお楽しみである読書は2冊しか読破できませんでした。

01041

「24」はシーズンⅠは全部見ましたが・・・もういいです。


たっぷり時間があった冬休み、ノルマも果たさずに何をしていたのかというと

スパイダーソリティアです。

01043

いや~これがまた。
今まで遊び方を知らなかったのですが、やってみたところハマルハマル。
初級はほぼOK。
今は中級に挑戦中です。

10回に1回くらいクリアするのですが、いけるかと思うとダメだったり、ダメだと思うとクリアできたり。
なんていうか、制作側の思う壺ですわ。

あと1回クリアした散歩行こう。
あと1回クリアしたらごはん作ろう。
あと1回クリアしたらお風呂入ろう。
あと1回クリアしたら寝よう。

そして、クリアしたら、

あ、あ、もう1回!!

01042

そんなこんなで、手が腱鞘炎です。


てことで、冬休みも終わり!!
次はゴールデンウイークを楽しみに生きていきましょう。
ゴールデンウィークは外で遊ぼうね、男爵!!

01044

さて、スパイダーソリティアしよーっと。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: ハルの生活

tb: 0   cm: 8

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

