バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男心と秋の空  

ここ2・3日、夏に戻ったかのような秋晴れが続いている男爵地方ですが、ここにひとり、黄昏てるやつがいます。

09111


最近の男爵は機嫌が秋の空のようにくるくる変わります。
夜にびっくりするほど元気がなくて心配してると、翌朝には超元気!ってことがよくあります。

散歩担当の婆ちゃんと、男爵の様子を連絡帳でやりとりしているのですが、今日の連絡帳に書かれていたのが

「バロンが変です。散歩のあと狂ったように走り回り、体を床にこすりつけて、止めてもききません」

でも、帰ってきた私が見た男爵はいたって普通。
いったい何があったの?男爵?

09112

・・・・・・・・


ですか!?

確かに我が家の前は例年になく蚊が大量発生しています。
そして毎日毎日大量に家に入ってきます。
男爵の血を吸おうとしてる蚊もよく見かけます。

毛で見えないので刺されたかどうかはよくわかりませんが、刺されたとしてもそれは自業自得。
家に蚊が入ってくる原因、それは、男爵が毎晩

09123

夕方ずっと窓を開け放ってね・・・。


今日の原因が蚊かどうかはわかりませんが、こんなとき口が聞けたらな~って思います。
なんだったんでしょうねえ?


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

男爵の片足だけ肘掛にあるってのが良いね♪

たしかにこの時期、夏よりも蚊が多いです。
私も会社で何匹も毎日駆除しています。
やっぱり刺されちゃったのかな?
蚊に刺されるとフィラリア心配になるよね。

あんちょびーな #- | URL
2008/09/11 21:59 | edit

この時期はヒート中の女ワンコも多いから。
魅惑的な匂いがしたのかなぁ?

viviママ #- | URL
2008/09/12 12:37 | edit

きょ、今日の男爵なぜか人間に見えるのは私だけ?
なんか哀愁ただよってるよ~
なーんて蚊がブ~ンってはいってきてるの(笑)

朝の散歩で空も毎日違います。
やけに引っ張りまわされたと思うと、クンクン嗅ぎまわって動かなくなって見たり・・・
寝起きからハードですぅ。

空カカ #- | URL
2008/09/12 13:58 | edit

センチメンタル…?


バロン君…

な~んとなくわかる気が…
(´ω`)ノします。


でもバロン君が今の心情ぼそッと話してくれたら嬉しいですよね!!

「ハル~俺ッちさぁ…聞いてくれるかぃ?今夜はジャーキーで語り明かそうぜ!!」なんて。


(*′з`p┃q{ジャキりたい
    日もあるんだょ…

チヲリィ #- | URL
2008/09/12 14:06 | edit

外見てるときはノーリードなの?
そこが気になります。
うちはしっかり網戸ストッパーしてます。
このアングルは海岸通りの脱走未遂を思い出します・・・

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/09/12 16:32 | edit

男爵の一人つっこみ2連発でしたね(^^)

いつもと様子が違うと気になりますよね。
蚊に刺されてかゆいだけだったのかな?

あんちょびも狂ったように家の中を走り回ることがよくあるよん。

あんちょびパパ #- | URL
2008/09/12 21:53 | edit

あんちょびーなさんへ

男爵の右足、いったいどんな状態なんでしょうね。あんなところでリラックスしなくても・・・。
フィラリアの薬は大好きなので大丈夫ですが、かゆさで走り回られたらたまりませんなあ。ムヒ塗ったら塗ったで大騒ぎだし。

ハル #- | URL
2008/09/13 19:52 | edit

viviママさんへ

あー、なるほど、そうかもしれません。
夜ずっと布団相手に腰振ってるのも、そんな匂いがした日なのかも。

ハル #- | URL
2008/09/13 19:54 | edit

空カカさんへ

私、ずいぶん前から男爵が犬に見えないんです・・・やばい現象だと思って隠してましたが。空カカさんもやばいかも!?
朝はいろいろ段取りがありますから、予定通りに行動してほしいですよね。空くん、お留守番したくなくてわざと動かなくなってたりして~。

ハル #- | URL
2008/09/13 19:57 | edit

チヲリィさんへ

ジャキりたい・・・ぷぷぷっ、本当にそう思ってそうなので、今夜は男爵とジャキりますわ。
「前々から言おうと思ってたんだけどさあ」なんてことたくさん言われそう。

ハル #- | URL
2008/09/13 19:59 | edit

ガオ母さんへ

こちらから見ると海岸通りくらいの高さですが、向こう側は結構高さがあるので、飛び降りれないんです。
でもあれ以来、念のため、シャワーを浴びてるときとか長時間目を離すときは閉めるようになりました。
って、一人暮らし女子の常識っすね(汗)

ハル #- | URL
2008/09/13 20:02 | edit

あんちょびパパさんへ

仔犬のときはよく狂い走りをしてたんですが、最近はなくなったので、婆ちゃんもびっくりしたんでしょう。
原因ははっきりしませんが、あれ以来ないので、大丈夫かなと思ってます。

ハル #- | URL
2008/09/13 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/99-88709df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

