バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そんなオチいらないし  

昨日、いいお天気に誘われて行ってきたところ、そこはここです。

09051

平日だし貸切状態だろうと思いましてね。
思い切り走っちゃおう!と。

1時間ちょっとの道のり。
カフェリード活用からヒントを得て、男爵をリードで助手席に繋いでみました。
外に飛び出る心配はなくなったし、ギリギリ膝の上に乗れるくらいの長さでなかなかいい感じ。

09052

でもやっぱりリードをぐるぐる巻きにしたりと、男爵とのドライブは大変です。
私は山を見るのが大好きなのですが、山々も見ずにもちろん10時10分のハンドルで山道をゆっくりと登っていきました。

ところが、みるみるうちに曇っていく天気。
山の天気は変わりやすいし、到着したとたんにどしゃ降りとか、そんなオチがあったらどうしよう、と思いつつ、到着。

あ、あれがドッグランね。
予想通り誰もいないじゃなーい。
貸切よー(・∀・)/


09053

がーんΣヽ(`д´;)ノ

ちょ、ちょっと待ちなさいな。

もう一回、見てくださいな、ここここ
定休日、月・火曜日と書いてありませんか?
ちゃんと確かめてきたんですよ、私。
なのに、なのに・・・。

そんなオチが待っていたなんて。
そうきますか、神様。


せっかくなので、スキー場を歩いて登る、登る。
とりあえず登る。
そして降りる。

09054

だってこのまま帰るのくやしいじゃないのc(`Д´c)

でもロングリードも伸縮リードさえも持ってきてませんでしたから、男爵には少しの自由も無し。

したがって、楽しさも無し。

ごめんねえ、男爵。

09055

その後ガオ母さんに近くにランが無いか知らないかメールで聞いてみましたが、みつからず・・・。
(母さん、お仕事中なのにありがとうございました)

結局帰って、目と耳の病院に行きましたとさ。

あれ?

結局男爵にとっては散々な休日だったのかしら?

09056


言葉ありません・・・。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

男爵はハルさんと外出できただけでも嬉しいぞ♪
ドンマイ!こんな日もあるさ!

車も慣れですよ。
ここでめげちゃぁいけません!
とことん車で出かけるのです。
ここを乗り切ればその後の犬生もっと楽しくなります。

viviママ #- | URL
2008/09/05 21:50 | edit

せっかく出かけたのに残念でしたね。
でも、しっかり川を満喫する男爵は素晴らしい(^^)
ガオ母さんみたいにカフェリードでつないでみたら快適ドライブになるかも♪

あんちょびーな #- | URL
2008/09/06 07:40 | edit

気の毒すぎて『ぽちりんこ』するしかありませんが携帯からなので家に帰ったらします(^_^;)

ガオ母さん #- | URL
2008/09/06 09:52 | edit

お疲れ様…(*_*;

ゴキゲンサンバ #- | URL
2008/09/07 09:40 | edit

せっかく行ったのに~休み!
きゃははは・・・変更になってたんだね、休みの日。
ロングリードもないじゃーね。
残念↓
男爵、なぜか虚しそうね(涙)

1日ハルさんと居られたので、
それなり?によかったのでは?

空カカ #- | URL
2008/09/07 14:32 | edit

viviママさんへ

今日は行けなくて申し訳ありませんでした。たくさんのワンちゃんで楽しそうでしたね。
たぶん男爵がいたらビビリまくるんだろうな~。
いろんな面で飼い主とともに修行が必要ですね。

ハル #- | URL
2008/09/07 22:10 | edit

あんちょびーなさんへ

カフェリードくらいの長さにすれば座って外が見られるので安定していいかも、と思います。膝にも乗れないから安全だし。今度実験してみますね。

ハル #- | URL
2008/09/07 22:12 | edit

ガオ母さんへ

メール対応してくださった上に、ぽちりんこまで。重ね重ねありがとうございます。
またリベンジしに行きますよ。今度こそ!

ハル #- | URL
2008/09/07 22:13 | edit

ゴキゲンサンバさんへ

いえいえ、会社に行ってるのに比べたらぜーんぜん疲れません。ただ、気の毒なのは男爵で・・・。

ハル #- | URL
2008/09/07 22:14 | edit

空カカさんへ

虚しそうにうなだれてる男爵?運転中にうなだれちゃうから、画面も見ずにシャッター押して大変だったんですよ。でもおかげでいいオチができました(笑)

ハル #- | URL
2008/09/07 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/95-b25bacd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

