バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目薬と耳掃除の日々  

結膜炎のひどいのになって以来、目薬の投与が続いています。
3~4日で治るとのことだったのですが、まだ目が赤いので、完全に治しておこうと思いまして。

08281

おやつで釣りながら一瞬を狙ってピュっと注すのですが、これがまた。

大変で。

大変すぎて写真なんか撮れないので

08282

想像してください・・・・
片手に目薬、片手におやつ・・・・
瞼を開くのは三本目の手・・・・んなもんありませんよヽ(`Д´#)ノ

顔が横になった瞬間に上に来た目に注すのみ!
釣る時間が長すぎると、待てずに手ごと食べようとしてくるので、こっちも必死です。

ああ、こんな時ごろーんができたならなあ。


もうひとつ。

外耳炎もずーっと患ってます(T_T)
右が直ると左、左が治ると右、というように器用に左右交互に。
甘い言葉を掛けながら耳の中に洗浄液を注入するのですが、これもまた。

大変で。

大変すぎて写真なんか撮れないので

08283

実際、洗浄液を注入できる日なんて滅多にありません。
できても、途中で顔をプルプル振っちゃうので、クチュクチュする前にピチャピチャ飛んじゃって、まともに洗浄できません。
なので仕方なく、洗浄液を浸した綿棒で刺激のないようにそっと掃除してます。

08284


早く治るといいのう。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

(゜×゜*)プッ セクシー画像最高♪
おてぃんてぃんは光らせないとガオ母さんからダメだしされちゃいますよw
外耳炎、あんちょびも我が家に来たときは耳の中、真っ黒!!
びっくりして病院連れていったらあんちょびのお母さんから感染したんじゃないかな?って
言われて2週間くらい通院しました。
それからは私が耳掃除してるので上手よ♪私(^^)

あんちょびーな #- | URL
2008/08/28 21:34 | edit

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
我が家のビーグルも、バロンくんと同じように目が真っ赤になり病院へ・・結膜炎かなっ?と結膜炎の薬を頂きました。
しかし、10日たっても治らず、もう1度病院へ・・結果は、ドライアイでした。エアコンや扇風機を1日中使っていたので・・
うちは、ドライアイ用の目薬で治りました。
バロンくんも早く治るといいですね。

ロミくんママ #- | URL
2008/08/29 08:57 | edit

なかなか治らないんだよね、結膜炎も外耳炎も・・・
薬がホント困る、うんうん。
ばい菌入るから~とか、動くなとか
言ってもちっともいう事
聞いてくれないよね。
あたりまえかっ(笑)

空カカ #- | URL
2008/08/29 11:36 | edit

結膜炎なかなか治らないですねぇ。
耳掃除は、あんちょびーなが担当してますが、化粧のときに
使うコットンに青い汁(薬だよ)をしみこませてそれを指に
巻いて耳の中グリグリしてますよ。

あんちょびパパ #- | URL
2008/08/29 12:38 | edit

目薬の経験はないけど、外耳炎はやったことあります。あれ嫌がって大変ですよねえ。
当時は、暴れるのを無理に押さえ込みしてたので、手が傷だらけでした。

ズウミ #- | URL
2008/08/29 12:41 | edit

良くなれ~!

バロン男爵ともあろうものが
結膜炎に外耳炎ですと!?
早くお抱え医師に泊り込んでもらって
治していただきなさい!

冗談はともかくハルさん大変そうですね(^^;)
バロン君を押さえていてくれる
良い人はいないのかなぁ?(笑)

ミミのパパ #iVEsRi8k | URL
2008/08/29 19:07 | edit

目薬に耳の洗浄とたいへんそうですねプププッ (*^m^)o==3
我が家の3ビーさんはお薬などは全く問題なくスムーズにできるので助かってます。
やっぱりハルさんも優しいからきっとわがままいってるのかもしれませんね~
ちょっと怖い顔でしてみたら~~('-'*)フフ
そうそう耳は良く汚れますね~~
我が家はメルの耳が本と良く汚れます。。
まめにお掃除していますが洗浄液がきれているのでいいものを探しているところです。。
ちなみにモカミルはほとんど汚れないんだよね~~
ミルはお耳が短いからだけどモカはそうでもないのに不思議です。。
やっぱり油体質とかそうでないとかワンコにもあるんでしょうかね。。

メルまま #- | URL
2008/08/29 20:44 | edit

そうよそうよ・・戦いだもの!あたくしも写真なんて撮ってる暇ないわよ。
お耳は一度だけ病気になったけど基本いつも綺麗なので掃除しなくてもいいんですよねぇ・・。
毎日掃除しなくちゃいけない子は大変夜ねぇ。
目薬・・軟膏タイプ以外はあたくしには無理です。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/08/31 08:56 | edit

あんちょびーなさんへ

おてぃんてぃんの光らせ方、知らないんですよぅ。とりあえずは立派なので皆さんに見せてあげますわ。
外耳炎って感染するものなんですね。ってことは、右から左、左から右に・・・エンドレスかも!?

ハル #- | URL
2008/08/31 17:50 | edit

ロミくんママさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
ドライアイと聞いてはっとしました。男爵もエアコンの中に一日中いますし、眼球と瞼がくっつくような感じしてます。
今度お医者さんに聞いてみます。ありがとうございます。
それにしてもそんなとこまで飼い主に似ちゃったかぁ・・・。

ハル #- | URL
2008/08/31 17:53 | edit

空カカさんへ

そうそう、「いい子だね~」「ほら、もうちょっとの辛抱だよ~」なんて機嫌取りながらやってるのに全然聞いてくれません。
男爵のためにやってるのにっ!きぃ!

ハル #- | URL
2008/08/31 17:55 | edit

あんちょびパパさんへ

あ、青汁!?
って思っちゃったじゃないですか。
うちも耳の洗浄液は青色です。病院から貰ったやつ。
化粧用コットンですか、厚みもあるしよさそう。
そのアイデアいただき!

ハル #- | URL
2008/08/31 17:56 | edit

ズウミさんへ

たれ耳さん達はみんな外耳炎やってますねえ。
掃除をすればするほど耳をかゆそうにするのは気のせいでしょうか。でもしなくちゃ!

ハル #- | URL
2008/08/31 17:58 | edit

ミミのパパさんへ

良い人、ですと?
それは禁句ですわよ。
でも、三本目の手が欲しいときには真剣に合コンがんばらなくちゃ~って思います(笑)

ハル #- | URL
2008/08/31 18:02 | edit

メルままさんへ

お薬系全然大丈夫なんですか!?
すごーい、どうやって慣らしていったんですか?
耳は普段は掃除が必要ないくらいなのですが、外耳炎になると・・・実はすごくやりがいがあったりして。どんどんとれますもーん。

ハル #- | URL
2008/08/31 18:04 | edit

ガオ母さんへ

軟膏タイプって、わからないんですよぅ。眼球に直接?
最近は目薬さされるとわかるとずっと目を閉じるようになっちゃいました。でもおやつは離さず。
やつも日々利口になってきて、困ります。

ハル #- | URL
2008/08/31 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/92-3884279f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

