バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんなに意地汚く育てた覚えはないのに  

今朝のこと。
男爵にごはんをあげて、さて、私も朝ごはんにしようっと。
あれ、パンが一切れ足りない。

男爵、知らない?

08241

・・・・・・・・(゚Д゚ )

いいよ、もう。
あげるよ。

08242

いまさら怒ってもわからないだろうし、取り上げようとしたら噛まれるんだし


ほったらかしてたら、しばらくして私のところへやってきて背中合わせに座りました。
振り返ると、

08243

その後もパンを食べずに咥えて、カツカツカツカツ、ウロウロウロウロ。

08244

食べたくないなら返しなさいよと言ったところで返してくれるはずもなく。

パンを咥えたまま家具の間や段ボール箱の中をひとつひとつチェックしていきます。
ものすごく落ち着いた動作で。

何してるんだろう・・・
ウロウロしてる男爵を目で追う私。

と。

08245

ソファの背もたれの間の奥深ーくにパンを隠しましたよ。

誰も取らないっつーの( ̄д ̄)

でも、隠したりなんかしたら取り上げたくなるのが人情ってものよ。
ってことで、没収~。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

(゜×゜*)プッ、男爵隠してる!!
賢いね~隠しといて小腹が空いたときに
食べたかったんだろうねぇ。
あんちょびなんかよしって言う前に全部食べちゃうわよ。隠すなんて考えはまったくないわよ(^^;

あんちょびーな #- | URL
2008/08/24 20:47 | edit

うちも昔よくやりましたよ。おやつのガムで。うちのれもんの場合は、隠してやっぱり食欲には勝てずにすぐに食べてしまい。
自分が食べた事を忘れるんです。
そして確かここに隠したと探し始め、無いとわかると私を疑い深い目でみるんですよ。
たち悪いでしょう。
パンをくわえて知らないフリをしているバロン男爵可愛い♪
p.s.私は会社用のバックにガムが隠されていて会社で笑ってしまった事があります。カバンのチャックは閉めておきましょう。

かりんP #- | URL
2008/08/24 21:32 | edit

男爵さ、かわいいって言うよりなんだか今日は男前だね。
最後から2枚目のオサシンはまさしく男前!
大人の男って感じがしますなぁ。

ま、やってることはお子ちゃまだけどね・・・

viviママ #- | URL
2008/08/24 21:45 | edit

( ‥) あれっ? 男爵、拾い食いはしないのに盗み食いはするんですか?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

9/7日はviviママさんとこのドッグランでイベントですよー!
珍しい犬種が集まるそうです。
盗んだパンを隠しちゃう犬も珍しいから( ̄ー ̄)ニヤリ
あんちょび一家は9/6が晴れたら、9/7のイベントに行きまーす(^^)v

あんちょびパパ #- | URL
2008/08/24 22:13 | edit

へ~おもしろい~v-207
ハルさんち探すと男爵の大事なものがまだまだ隠されてるんじゃないですか?
男爵のウロウロはどこに隠そうか悩んでいたんですね。
楽しみは後においとくタイプ?

空カカ #- | URL
2008/08/25 10:01 | edit

ココ掘れワンワンワ~ン!!


必死だったんでしょねぇ~

没収されたの知らず…その後のバロン君が気になる気になる。

秘密の事だから「パン食べたんか~ぃ!!」とも言えずアタフタなのでしょか…(p_・。q)ゥッ

チヲリィ #- | URL
2008/08/25 17:31 | edit

あッ!!!


いやさ!!時差で再び失礼です。

23日の「とうもころし」は宮崎駿つながりで、あえての「とうもころし」なんすね!!

トトロとバロン…(*′з`pモロシコq

チヲリィ #- | URL
2008/08/25 18:22 | edit

あんちょびーなさんへ

よく犬小屋にお気に入りのおもちゃを隠すとか聞きますけど、くいしんぼうビーグルが食べ物を隠すなんて!しかも自分のテリトリーじゃないし!
何を思ったんでしょうねぇ。

ハル #- | URL
2008/08/25 19:46 | edit

かりんPさんへ

すっごいかわいいエピソードですね。
れんもんちゃんの心情をわかってるかりんPさんもすごい。
バッグにガムなんて、隠すとこ間違えましたなあ。かわいい間違いですね。

ハル #- | URL
2008/08/25 19:49 | edit

viviママさんへ

え、そうですかぁ?大人になりましたか?
そろそろ三十路ですからしっかりしてきたんでしょうか。
食べ物を隠すっていう知恵がついたのも、大人ならでは、ですよ。
隠れて隠してもらえれば完璧なんですけどね。

ハル #- | URL
2008/08/25 19:51 | edit

あんちょびパパさんへ

はい、盗み食いではロンドン狙ってますよ。相当高いところまで飛べます。
エクサさんのイベント、まだわかりませんが、いけたらいいなと思ってます。あんちょび一家もご一緒できたらいいですね。

ハル #- | URL
2008/08/25 19:53 | edit

空カカさんへ

そうなんですよ。ウロウロして一箇所一箇所丁寧に覗いて。「ここはどうかな」って考えてたんでしょうね。
そう思うと頭いいと思いません~?
はいはい、親バカですよ。

ハル #- | URL
2008/08/25 19:56 | edit

チヲリィさんへ

いえいえ、目の前で取り上げましたよ。
必死で追いすがってきましたが、隠した場所が悪いのよ~。

あ、とうもころし、気づいてくれました?
めいちゃんでーす。
単なるミスタッチではないんですよ~。

ハル #- | URL
2008/08/25 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/89-5fdc41e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

