バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬には犬の世界があるのね  

このブログに何度か登場しているアンディくん。
そろそろシニアの黒ラブです。

08191

男爵との関係を「親友」と申してきましたが、実はとても微妙なのです。

男爵の方が若く、体も小さいのですが、力関係は上。

08192

ところが。

アンディもやられっぱなしは気に入らない様子で、ひそかに下克上を狙っているようなのです。
こんな風に

08193

でも、男爵が気付いて振り向くと

08194

とまあ、優しいアンディくん。
ここはアンディのテリトリーなのにねえ。

先日も遊びに行ったのですが、このときはアンディ父さん不在。
司令官がいない二匹は自由きままです。
アンディはこのときとばかりに最初からマウンティングを連発、そしてごめんなさい、の繰り返し。

それが何度か続いたあと、静寂が訪れます。

本を読んでた私が顔を上げると、そこには

08195

顔を前に向けたまま、飼い主でさえ震え上がる程の冷たーい視線でアンディを 見下ろす男爵。
こんな冷酷な男爵を見たのは初めてです。

そして次の瞬間。

バウバウバウバウ!!ギャンギャン!!

ガオガオガオー!!


大喧嘩が始まってしまいました。

結局アンディが折れる形で収まったのですが、その後も男爵の視線は氷のまま。
アンディが遊びに誘ってるのに、鼻筋にしわを寄せて牙を向いて威嚇します。
アンディもへこたれずしつこく誘います。

08196

どうなるんだろうとちょっとわくわくして見守っていると、男爵がガウっと噛みついていったときに、
ついにアンディが「ワン!!」と一声。

ひるむ男爵。

おお、形勢逆転か!?ワクワクo(゚∀゚)oヤレヤレ


というところでアンディ父さんご帰還、一時休戦となったのでした。


こんな二匹ですが、顔を合わせる時はいつも大喜び。

08197

なんだかんだで悪友なのです。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

アンディくんかわいいねえ。
上手に遊んでくれてますよね。
大きなワンちゃんってやさしいですよ。

空なんてわがまま男で、
クンクンしてるなって思ってたら
急に気に入らないと
大きなワンちゃんでも不意打ちで
かかって行きますよ。

最後の抱き合ってるとこ
とっても仲の良いおホモ達ですねv-343

空カカ #- | URL
2008/08/20 11:08 | edit

アンディくんもタマありなのですか?
黒ラブはやさしいですね。体が大きいから
怖いイメージがあるんですけど。
最後のじゃれてるお二人さん、とっても可愛いです♪

あんちょびーな #- | URL
2008/08/20 12:11 | edit

なんだか最近強気になってきたんじゃないの?ビビリ卒業?
いやーんおいてけぼりだわ(汗
そういえばこの前だるパパ達と飲んで男爵のタマがでかいという話になって盛り上がりました。確かにでかいけど体との比率からいくと王子の方がデカイと思うのです(笑)

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/08/20 20:15 | edit

深いィィ~


二人の間には違う顔が見え隠れ…

闘争本能だけじゃなく時として、喧嘩(?)するほど仲がぃぃのはワンコの世界でも人間と一緒なモノなんですね♪


バロン(・∀・)人(・∀・)アンディ

チヲリィ #- | URL
2008/08/21 00:36 | edit

{{{{(+ω+)}}}}ブルブル・・・
氷のまなざしのバロン君、想像できないんですけど・・・
じつはビビリじゃないんじゃないですか?

あんちょびパパ #- | URL
2008/08/21 22:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/08/21 23:04 | edit

空カカさんへ

見逃しそうになったじゃないですか、「おホモ達」。
犬は体の大きさとか関係ないみたいですね。男爵はむしろ小さい犬に弱いです。大きな犬には強気です。

ハル #- | URL
2008/08/23 20:05 | edit

あんちょびーなさんへ

はい、アンディもタマありです。
大きい体してますが、人のいい顔してますよ。アンディ家の子達はむしろ男爵が怖いんですって。ぷんぷん。

ハル #- | URL
2008/08/23 20:07 | edit

ガオ母さんへ

体との比率て。負けず嫌いにもほどがあるじゃないですか(笑)
男爵は慣れると強気なんですよ・・・ちっちぇえ男と呼ばないでくださいね。

ハル #- | URL
2008/08/23 20:10 | edit

チヲリィさんへ

この二匹の関係はいまいちよくわからないんですよ。だから二匹だけにしておくのはちょっと不安です。アンディが本気出したら男爵なんていちころですからね。

ハル #- | URL
2008/08/23 20:12 | edit

あんちょびパパさんへ

カメラを構えることを忘れるほど冷たーい視線でしたよ。まさに一触即発って感じでした。
でもビビリはビビリ。今日は花火に吠えまくりです。

ハル #- | URL
2008/08/23 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/87-250359d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

