バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日の散歩の味方  

男爵地方は昨日の夜から雷と雨
気温は下がりましたが、湿度200%に感じるくらいムシムシしてます。

こんな日もいつもの通り、男爵の散歩が行われます。
ですが、今日はいつもと違う。

じゃん!!

08161

初レインコートです

超撥水の、夏でも涼しいマント型。
サイズは2L。

男爵の胸囲は61cmと暗記して買いに行ったのに、レインコートにはサイズが書いてなかったんです。
S、M、L、2L、3Lとしか。

大型犬じゃあるまいし、3Lってことはないわね。2Lで大きくても、マント型なら問題ないでしょ。
と、またまたお気楽O型的買い物をした私。

その結果

08162

2Lなのにマジックテープがギリギリって・・・
本当はフードの後の穴に通すべきリードが通らないって・・・

ま、入ったからいっか。


この超撥水コート、さっそくいい仕事してくれました。

私がちょっとぼーっとしてる間に、こんなことが起こりまして。

08163

あら、何かしら?と思ったら背中の下には、放置うんこが。
こころなし雨でふやけた感じのね。
こんなに堂々と他人のうんこに匂いつけされたのは初めてですわ。

でもそこは超撥水コート。
ゴリゴリこすりつけたあとでもコートにはうんこのうの字も残っていませんでした。
Good Job!!

帰ってからコートを洗いましたが、超撥水機能は果たして無事なのでしょうか・・・。


とまあ、こんな感じで初レインコートでの散歩は終了したのでした。

コートのおかげであまり濡れずにすみましたが、カバーできなかった顔が・・・。

08164

雨の日は鼻にブチブチ柄が現れる男爵でした。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

コメント

2Lサイズ?あんちょび、Sサイズですv-221
ローリングしたところにうんPって(゜×゜*)プッでも撥水効果、d(-_^)good!!ジョブ。良い買い物しましたね♪

あんちょびーな #- | URL
2008/08/17 07:21 | edit

レインコート、ゲットできたんですね(^^)
でも初仕事が◎※△って(汗
そういえば、あんちょびのレインコート新調してから雨の散歩あまりしていないような・・・

あんちょびパパ #- | URL
2008/08/17 23:00 | edit

残暑お見舞い…


申し上げたてまつります。

まぁ!!胸板があつい熱い男
バロン男爵だゎ(´艸`)


しかし…カッパ(レインコート)ってワンちゃんが着ると…「ピッカピカの一年生」な感じで微笑ましっす♪


超古き懐かしき唄…(・ω・)

チヲリィ #- | URL
2008/08/18 19:24 | edit

あんちょびーなさんへ

あんちょびくんSサイズ???
え、ほんとですか?
んーっと、きっと、男爵が着てるのは猫のなんですよ。猫の2Lね。
きっとね。

ハル #- | URL
2008/08/18 19:47 | edit

あんちょびパパさんへ

うちもこのレインコートを7月に買ってから初めての雨の散歩です。雨が少ないのか、うまいこと雨を避けて散歩してるのか。
梅雨時期に買ったはずなのになあ。

ハル #- | URL
2008/08/18 19:49 | edit

チヲリィさんへ

普段はまっ裸で散歩してるので、レインコートを着てたら珍しかったらしく、近所のおばさんが「あらあら、こんなにかわいいのに、ねえ」って。
「のに、」のあとは何て言いたかったんでしょうかねえ。

ハル #- | URL
2008/08/18 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/85-286ea73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

