バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最強のヘン顔  

お休み真っ只中。

いつもは昼寝三昧の男爵ですが、ハルがうろうろしているので寝たり起きたりでお疲れも溜まっている様子です。

今日もずっと起きていたので、夕方の散歩のあと男爵は我慢できずに眠っていました。
そろそろごはん、って時間になったので起き出し、私のところにヨタヨタと歩いてきました。

08121


(;´∀`)


目ぇ、どしたぁ?


男爵は目があまり強くないらしく、ごくごくたまーにこういう状態になります。
寝足りないとき、なのかな。

何度見てもびっくりします。

黒目はほとんど出てないのですが、ちゃんと見えてますし、今日も普通にご飯食べて普通にまた寝てます。

いつも起こるのは夜ですし、ぐっすり眠れば元に戻るので、病院に連れて行ったことはないのですが、
今日はちょっとかゆそうだったから、明日病院に行ってみようかな。
病院やってるといいな。

08122


私が心配しないわけがないじゃないですか。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

これは早く病院つれていかないと!!
心配です。
そういえば6月のチャリティーバザーのときも男爵の目、赤かったですよね?
あんちょびも赤いときが多いんだけど…
ビーグルは目が弱いっても聞くし…
とりあえず病院に行かないと!!

あんちょびーな #- | URL
2008/08/12 21:56 | edit


早目、早目の手だてがイチバンやと思いますよ
バロン男爵は、ハルさんだけが頼りなんやしね~
あしたは、病院で目薬ゲッチューですね(^^)

福来ッチ #- | URL
2008/08/12 22:09 | edit

バロン君大丈夫ですか??
心配ですね~~
チェリーアイとかともちがうのかな??
病院で早くみてもらってくださいね~~

メルまま #- | URL
2008/08/12 22:16 | edit

д・Å・д クンクン…


バロン君…。


神様(ノд`。)早く治してあげてぇ!!


…病院開いてますように。

チヲリィ #- | URL
2008/08/12 22:37 | edit

空も目が充血してるときがあって
目薬を長くさしてましたが
病院ではなんでもないって言われました。
原因はわからないけどたまに充血してます。

とりあえず何もなければ安心だから病院へ行こうe-376

空カカ #- | URL
2008/08/13 10:03 | edit

昔同じような感じになってチェリーアイじゃないかと思って慌てて連れて行った時に言われたんだけど目が乾燥してなんじゃらこんじゃらって言われたわ(覚えていない)全然慌ててないだろうけど病院行ってね。写真持って行くといいわ。
それと・・うちのコメにバロンはアンダーコートがないってあーた!!ビーグルには絶対あるのよ!あたしゃあーたのコメ見てひっくり返ったわ(汗
多いか少ないかだけで・・そりゃめくってもあまりわかんないわよ。見た目にはわかんないのよ・・
http://www.h2.dion.ne.jp/~beagling/page21.html
こんな感じであるのよ・・。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/08/13 14:24 | edit

あんちょびーなさんへ

ありがとうございます。
6月のときも赤かったですか。実は白いときのほうが少なかったりするんです。
あんちょびくんはいつも白目がきれいだっていう印象がありますよ。

ハル #- | URL
2008/08/13 20:06 | edit

福来ッチさんへ

目薬ゲッチューしてきました。
うまくさせるかわかりませんが、押さえつけてでもささないと。
きれいな白目目指します!

ハル #- | URL
2008/08/13 20:07 | edit

メルままさんへ

チェリーアイではなくて、目玉がひっくり返っちゃってるような感じです。
最初のときはさすがにどうしようかと思いましたが、意外とのんびりしてました。
結果は結膜炎でした。

ハル #- | URL
2008/08/13 20:09 | edit

チヲリィさんへ

病院は明日からお盆休みでした。
いつものお医者さんがやっぱり安心すもんね。
やっててよかった~。

ハル #- | URL
2008/08/13 20:10 | edit

空カカさんへ

バロンも今日から目薬生活になりました。
充血してるときのほうが多いですが、やはりすっきりした目で過ごして欲しいですもんね。
とりあえずは一安心です。

ハル #- | URL
2008/08/13 20:12 | edit

ガオ母さんへ

目のことは、はい、慌ててませんでした(笑)
それよりアンダーコート。
日本犬によくあるチリチリフワフワっとした毛ですよね。無いように見えるんですが・・・やばい、知識の無さがバレバレでした!

ハル #- | URL
2008/08/13 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/82-fb734ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

