バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

それしか教えてこなかった私が悪いんだけどさ  

頭を下げるとお尻が上ってしまい、フセを覚えられなかった男爵。
今年5月から徐々にできるようになり始め、今では完璧に伏せます。
3歳にしてついにやりました

08071

こうなるまでに毎日毎日「おすわり!フセ!」の繰り返し繰り返し。
毎日毎日飽きるほど・・・。

今日もいつものように。

バロン、おすわり。

08072


そこでふと思い立って「お手」をしてみました。

お手。

08073

こいつ・・・

コマンド聞かずに雰囲気でやってるとうすうす思ってはいたけど

08074


あーあ、3歳にして「お手」やり直しかあ・・・。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

コメント

w(゜o゜)w オオー!
やればきっとなんでもできるよ~~
おやつでつるとビーグルってなんでも覚えるからある意味おりこうで単純な犬種なんだって~~
我が家のメルもおやつでなんでもできるようになりましたから~~
お外犬だったメルは2歳すぎからトイレも覚えさせましたし年齢は関係ないよ~~
頑張れ!!バロン君!!

メルまま #- | URL
2008/08/07 21:55 | edit

あんちょびは伏せと待てを先に覚えました。お座りできるようになったのは今年の3月。お座りできたらお手、おかわりまで覚えたけど、そのあとが続きません(^^;
うちのお父ちゃん、ハルさんの年、覚えていないそうです(^^;やばいね。

あんちょびーな #- | URL
2008/08/07 22:03 | edit

それはうちのチンチンとチューだな。
普段は聞き分けれるんだけど食い物が出てくると何がチンチンで何がお座りで何がチューで何がゴローンだか聞いてない(汗

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/08/07 22:50 | edit

お手、フセ、チンチンまではできますが、
それから進歩なし・・・
最近は、おおちゃくしてお手飛ばしてフセしたりで・・・初心にもどってきちんとさせないといけないですよね。

きっと男爵もできるのにおおちゃくしてるんじゃないですかぁ?

空カカ #- | URL
2008/08/08 10:26 | edit

メルままさんへ

そうなんですよねぇ、ビーグルっておやつぶら下げれば大変優秀。
じゃあおやつ無いときにしないのはわざとなのか!?と性格を疑っちゃいますよう。わかりやすいだけなんでしょうけど。

ハル #- | URL
2008/08/08 22:16 | edit

予測モード全開ですね(^^;)
ミミも未だにありますよ。
ちゃんと聞きわけてから行動に移すってのが
いつになっても意外に難しいんです。
オスワリ→フセにお手も加えて
しかも順番はランダムに。
練習あるのみですね~p(#^▽゜)q ファイトッ

ミミのパパ #iVEsRi8k | URL
2008/08/08 22:17 | edit

あんちょびーなさんへ

たるたるが抜けてますよ(笑)
うちもごくごく基本の芸(しつけ?)で終わっちゃってます。なにかオリジナルのものを、と思うんですけどね。
私は覚えてますよ。お父ちゃんは厄年!!

ハル #- | URL
2008/08/08 22:19 | edit

ガオ母さんへ

王子は芸達者ですよねえ。たくさんできるからすごいと思います。それでも食べ物を前にすると聞いちゃいないですか。
うちはごはん準備し終わったらもういない。自らハウスしてます。テンション上がりすぎ(笑)

ハル #- | URL
2008/08/08 22:23 | edit

空カカさんへ

おうちゃくはわかります・・。
今日はお手を思い出したようですが、明後日の方向を向いてすっごくゆっくりするんですよ。
く~、なめとんかあ!

ハル #- | URL
2008/08/08 22:27 | edit

ミミのパパさんへ

予測モード、というのですね。
ミミ姉さんもすることがあるなんて、難しいんですねえ。
一生懸命次のことを考えて予測してると思うとかわいいですけど、いやいや、これじゃいかん。
もっと数を増やして、フェイントとかかけてやるぅ。

ハル #- | URL
2008/08/08 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/77-88078dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

