バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『去年の』夏休み  

ご無沙汰しております

バロンも私も元気ですよー。
バロンは9歳になり、白髪が多くなりましたが、
相変わらずやんちゃです。

今年の夏休みはどこにも行かずのーんびり過ごしています。

201408148.jpg

なので、去年の夏休みのお話でも

去年の夏休みはココに行ってまいりました。

201408141.jpg

和歌山県は高野山。

去年は猛暑だったので、避暑に行ったのですが、
私たちが行った8月12日~14日の和歌山は37度とか38度とか・・・
一方ニュースで見る石川県は31度・・・ちっ

宿泊は山の上だったので、おそらく32度とか33度とか
若干気温は低めでしたが(石川県31度・・・←しつこい)
エアコンが無いので、動きたくないー。

これはもう気持ちの問題。
避暑に来てるから!!
涼しいはずだから!!

201408142.jpg

それでもせっかく来たし、「ろうそくまつり」って看板が出てたので
よくわかんないけど祭りだ祭りだーって勇んで行ったら。

201408143.jpg

幅3mくらいの参道の両脇がろうそくだらけ
参道が人で埋め尽くされててバロン、尻尾IN
火がついたろうそく持って歩いてる人もいて
バロンに蝋が落ちてくるから、バロンは抱っこ

13kgの犬を抱っこして歩いてたら、腕が持たず
バロンもビクビクしてるので引き返すことにしましたが
こんなに二の腕酷使したのは初めてでした。

良くがんばった、私の二の腕!!

高野山のろうそくまつりには犬は連れて行くべきでは
ないですね。

高野山自体は、弘法大師が犬に導かれて入山した
ということで、犬はOKです。
てことで、翌日リベンジ。

201408144.jpg

日陰を選んで歩きましたが・・・暑かった!!

高野山ってもっと静かで厳粛な感じかと思っていましたが、
めっちゃ観光地でした。
災害や戦争で犠牲になった方たちのお墓?も並んでるのに、
誰も手を合わせないんですね・・・ちょっと残念でした。

山なので朝晩はさすがに涼しく、お散歩は快調!!

201408145.jpg

201408146.jpg

山の空気はいいですね♪

帰りは、暑い大阪は避けて奈良経由で。
のんびり休憩したのと事故渋滞で8時間もかかっちゃいましたが
バロンはぐっすり寝てたので気持ちが楽でした。

201408147.jpg

奈良は見たいところがたくさんありましたが、
アスファルトが暑いので下車できず。
いつか気候の良い季節にゆっくり回りたいですねー。

涼しいと思っての高野山行でしたが、バロンにはかわいそうな
ことをしました。
そんな”去年の”夏休みでしたとさ。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

ハルちゃん、バロン、ひさしぶりー
去年の夏休みの思い出書くなんて
一年分巻き返すのー?

マックス #- | URL
2014/08/15 21:40 | edit

ハルさん、バロンくん、
ときどきでいいから、更新してよ~
去年の話でも構わないから~(*^_^*)
ハルさん、腕の力、あるんだね!

花haha #aW8qDj4U | URL
2014/08/16 11:51 | edit

お久しぶり~
で、去年の夏休みのはなし?
元気そうでなによりです(^-^)
ホント、年一更新じゃなくて、せめて季節更新してほしいな。。

SUNの同居人 #- | URL
2014/08/16 20:20 | edit

ん、  去年なんだ。今年はのんびり、のんびりと
それも、ワンコは幸せだったりしますよね。

beadspapa #LbYl9WXI | URL
2014/09/11 05:49 | edit

マックスくんへ

久しぶり~
Facebookもうほぼ見てないから、こっちがんばるわ(笑)
あと1個、巻き戻したいのがあるんだけど、どうしたらいいかわからなくて。
そのうち巻き戻す~

ハル #- | URL
2015/02/08 15:25 | edit

花hahaさんへ

うん、する!!
今年は月1回更新を目指すよ!!
腕の力、ある方だと思うけど、それでも何回休憩したか...お墓の間で・・・
バロン守るのに必死だったからねー。

ハル #- | URL
2015/02/08 15:27 | edit

SUNの同居人さんへ

最近は写真撮らないからさ、書くネタ無くて。
でもがんばる、今年こそがんばる!!
月1回だよ!!

ハル #- | URL
2015/02/08 15:30 | edit

beadspapaさんへ

もうね、最近はめっきりどこにもいかなくなっちゃって。
じーっと家にいます(笑)
でも、今年は一回東海に遊びに行くつもりなので、そのときはよろしくです!!

ハル #- | URL
2015/02/08 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/745-85229b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

