バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デジカメ買いましてん  

前回の記事、写真でっか!!
久々に更新したら写真のサイズも忘れていたなんて、
自分にびっくりです。


さて、日進月歩のデジカメ界。

私のコンデジもひどく古く感じるようになり、
解像度も今のものとは比べ物にならないくらいお粗末。

動画とかもボケボケだしー。
デジイチは大きくて面倒だし、動画撮れないしー。

ってことで、先月コンデジ新調しました。


201310141


かわいいバロンちゃんの写真がないと始まらないこのブログですからね。
更新しようと思ったのもそのせいがあったりなかったり。

とりあえずアマゾンで人気があった24倍ズームのこれにしたのですが、
いまどきのって、安いのにきれいに撮れるんですねぇ。


201310142

201310143


小さくするとあまり変わらない気もするけど・・・
大きく見ると、パキッとした写真になってますよ。


なんたって24倍ズームですからね。
バロンがディスクをキャッチするのも大きく撮れるのかなと
撮ってみました。

201310144

201310146


うーん・・・カメラは変わっても、ハルの写真の腕と
バロンのディスクの腕は変わらないってことですね。


あと、このカメラ、犬の笑顔をキャッチして
自動的にシャッターが下りるモードがあります。

犬の笑顔って・・・?

201310146


へぇ・・・

ちなみに、猫の笑顔モードもあります。
猫の笑顔こそわかりませんのう。


なかなかいろいろ遊べるカメラですが、
シャッタースピードがイマイチなので、
アジ中の犬はぶれちゃって、買い物失敗か!?
って後悔してたんですけど、
スポーツモードにすれば解決することを知りました。

201310147


えへ。


さささ、どんどん写真撮っていこー!!
レッツ更新!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

コメント

そうそう!
アジのときのバロンくん、
どの写真も笑顔だったんですよね~
笑顔の似合う男だね!
ピッタリ機能付きのカメラですね(^^)

花haha #aW8qDj4U | URL
2013/10/15 16:39 | edit

花hahaさんへ

そうなんですよー。
バロンってアジのときなんか笑ってるんですよ。
逆に、真剣な顔をしてるときはだいたい脱走するという・・・
読めない男ですわ。

ハル #- | URL
2013/10/27 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/743-fc511a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

