バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おちり  

新年早々おちりネタです

昨日の朝、バロンがもぞもぞもぞもぞしてるので
「うんPじゃないの?トイレ行っておいで」って言うと
3度くらい立ち止まり振り返りながら、トイレへ。

今思えばその時何かを訴えたかったのね・・・。


201301091


朝からうんPって珍しいなって思いながら身支度してたら
これも珍しくサークル内にもうんPを!!
珍しいねぇってふと見ると、バロンのお尻が腫れてるじゃないですか!!

よくよく見るとうんPを片付けたあとのトイレシートにも
若干の鮮血が


201301092


腫れてるのが肛門の上の方だから肛門腺が破裂したわけじゃないし
急激に腫れたんだから腫瘍でもないだろう。
鮮血だから出血は内蔵からじゃない。


もしかして・・・・痔?(・_・;)?


てことで、放置して出勤。
帰ってから病院に連れていきました。


心の中では肛門周囲腺腫を若干怖がっていたのですが、
しこりはなく、傷が化膿したんだろうとのことで
化膿止めが処方されました。

バロンさん、生まれて初めての錠剤服用体験です

飲まない子多いって聞くしなあ、
ごはんに混ぜても残すかもなあ、と思って
大好きなパンに埋め込んで与えたところ


201301093


やだ、鈍感

この分だと錠剤だけでも知らずに飲んじゃうんじゃないかしら。

と、試したのがコレ。
ボケてる白いのは錠剤です。



[広告 ] VPS




なんでもいいのね・・・




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

コメント

なんでもいいんじゃないよね~男爵!
ワイルドなんだよね♪
相変わらずいい男☆

アイリーママ #- | URL
2013/01/09 22:54 | edit

beadsと一緒♪ 誰からでも、、、ワイルドだろ~
でもバロンは他の人からのおやつは慎重だったよね。

beadsぱぱ #LbYl9WXI | URL
2013/01/10 05:04 | edit

明けましておめでとうございます!
今年初めての挨拶だから、まだこの挨拶でいいよね~(^^)
今年もよろしくお願いします!
バロンくん、いい!
これでなくっちゃ~(^_^)v
器が大きいってことだよね!

花haha #aW8qDj4U | URL
2013/01/10 10:01 | edit

アイリーママさんへ

ワイルドだから大丈夫かも~と思ってお薬を手のひらに乗せてそのまま食べさせたら、さすがに噛んでからペッて出しちゃった。
そこまでバカワイルドでもなかったみたい~。

ハル #- | URL
2013/01/14 19:20 | edit

beadsぱぱさんへ

その辺りのワイルドさ加減は確かにbeadsちゃんと同じ!!
beadsちゃんも安心しておちり腫らしていいからねん♪
他の人のおやつに慎重だなんて!!飼い主が与えるおやつの方が信用できないってのに・・・

ハル #- | URL
2013/01/14 19:23 | edit

花hahaさんへ

あけましておめでとうございますっていつまで大丈夫なんでしょうねぇ。
毎年悩みます。
とにかく、今年もよろしくおねがいしまーす!!

おっ、器が大きいとは!!
物は言いようだわ~。
今年はそういう優しい目でバロンを見つめてあげちゃいます。

ハル #- | URL
2013/01/14 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/723-5b884e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

