バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男爵のこだわり?  

はじめに

5月にドッグランで会ったグレートピレニーズの要君が6歳という若さで亡くなりました。
ビビリまくって仲間に入れなかった男爵に興味を持って近づいてきてくれた人(犬?)なつっこい笑顔が思い出に残っています。
寂しいですね・・・。
その優しさで今頃は虹の橋でいろんな子達と仲良く過ごしていることでしょう。
うちにいた子達も何匹かいるので、一緒に待っててね、要君。
いつかまた遊ぼうね。




さて、今年も猛暑ですね。

男爵は日中はカーペットの上にいるのでさぞ暑かろうと、昨年、御影石のプレートを購入しました。
ひんやりしていい気持ち。

だけどもだっけーど

07301

いつものO型的買い物のせい、もありますが、お店で最大のものがこのサイズだったんです。
これじゃあ中途半端なので、今年はもう1枚買ってあげようと思い、買いに行ったんですが、売ってなかったのでアルミ製のものを購入。

サイズが似てればなんとかなるでしょ(やっぱりO型)

で、設置。

07302

この暑いのに布団にくるまってないで、ほれ、乗ってごらん


07303

設置して2週間。
アルミ板の部分を頑なに拒否し続ける男爵。
日に日にアルミ板が遠くへ遠くへ・・・。

そうですか
そんなに御影石がいいですか
それじゃないとだめなんですか

07304

あ、そ。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

違いのわかる男ですな!!
うちの王子は毎年シーズン当初はこれを怖がります。
基本的に固いところが嫌いなのでよっぽど暑いときだけ乗ってるわ。
あたしゃ人間でけど冷たいフローリングが大好き♡

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/07/30 22:06 | edit

No title

こだわり男爵ですねぇ
あんちょびはアルミプレート乗らないので、結局ケージの外の出しちゃいましたよ。

だけどもだっけ~ど♪

御影石のだったら乗るかな?

あんちょびパパ #- | URL
2008/07/31 08:03 | edit

No title

空もアルミシートしてやったけどよけてわざわざ端っこに寝てました。

御影石はすんなりお気に召したんですね。
高級感があっていいのかな?
お腹の部分だけ乗せて冷やしてるんですね。

お鼻だけの出てますけどe-458

空カカ #- | URL
2008/07/31 10:02 | edit

No title

おぉ~!
男爵、野生児に育ってるじゃありませんか!
おいらは自然のものが好きなんだよ!!
ハルさんの思惑通りですね。

viviママ #- | URL
2008/07/31 12:43 | edit

ガオ母さんへ

王子は慎重ですね。
うちも、サークルの外に出してるときはフローリングの上にでろーっとしてることが多いです。親子で(笑)。

ハル #- | URL
2008/08/02 13:35 | edit

あんちょびパパさんへ

お笑いには確実に食いついてくれますね(笑)
アルミプレートは結局お気に召さなかったんですね。あんちょびくんの結果を見てから買うかどうか決めればよかったなあ。

ハル #- | URL
2008/08/02 13:38 | edit

空カカさんへ

こちらでもアルミシート人気無しですね。
すのこ状で軽いし、不安定だからかな。
いわれてみれば鼻だけ出してますね。ここにも変なこだわりが?

ハル #- | URL
2008/08/02 13:40 | edit

viviママさんへ

おおっ、そうか!
自然のものがお気に入りってことですね。
着実に野生犬(野生児ではないっす)に育ってるってことかな?
そうなのかな?
viviママさん、前向きだわ~。

ハル #- | URL
2008/08/02 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/72-c7eef1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

