バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハルフィーの法則  

私はとても心配性です
昨日も一日ずっと心配していました。
というのも、いつもは家を出るときにジャーキーを数枚与えて出るのですが、昨日は豚の軟骨を与えたからです。
出勤途中に「喉に詰まってたらどうしよう」という考えが頭をよぎって以来、ずーっと心配してました。

ええ、わかってます、いらぬ心配だということは。
でも、私には心配しなくちゃいけないわけがあるのです。

ハルフィーの法則に縛られているためです

07261

昔ありましたね、マーフィーの法則

それと似たことで、私の経験上信じていること、それは、

心配してる時には起こらず、
安心してる時に限って不幸は起こる。


こういう経験てありませんか
身近なところでは、エアコンをセットしてこなかったかもと心配している日はちゃんとセットしてあって、そんなこと頭をかすりもしない日にはセットしてなくて家の中は灼熱地獄だった、とか。

07262

きっかけは高校生のときです。
いつも猫と一緒に寝てたのですが、家に迷い込んできたインコを私の部屋で預かっていたために、しばらく離れていました。
インコが引き取られていって今日は一緒に寝れる~と信じきっていた日、学校から帰ったら猫は事故で死んでて

07263

そのときから、思いもよらない不幸に対して心配ばかりしてます。
最近では逆をいって、不幸を起こさないためにはあらゆる不幸の可能性を心配すべしと思うようになってきてます。

それがハルフィーの法則
と、今、名付けました。

そして私は今日も心配ばかりして安心しているのです。

07264

それって幸せなんだか不幸なんだか( ̄д ̄)


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

あるある!
あんちょびパパも同じで、心配事があるときは気になってしょうがないんですが、
そんなときはなんともない!!
だから逆に悪いことが起きてほしくないときは、必要以上に心配したりしてます。
そっか、ハルフィーの法則だったのか(^^;

あんちょびパパ #- | URL
2008/07/26 21:23 | edit

No title

あーでもわかるなー
これだけ暑いから、帰って空ぐったりしてないかな・・・
なんて心配になることっしょっちゅうです。

でも、大丈夫大丈夫そんなこと考えたら
本当にそうなるかも・・・と前向きにきりかえます。

ハルさんもいいほうに何でも考えましょe-343

空カカ #- | URL
2008/07/27 12:00 | edit

あんちょびパパさんへ

おおっ!!ハルフィーの法則に縛られている人がここにも!!
変なやつ~って思われるかと思いましたが、同じ人がいてうれしいです。
心配さえしてれば何も起こらないなら、いくらでも心配しますよね~。

ハル #- | URL
2008/07/27 15:01 | edit

空カカさんへ

そっか~、空カカさんは逆ハルフィーですね。
その方が前向きでいいですよね。
暑かったり寒かったり雷が鳴ってたり・・・留守番中は心配になることがしょっちゅうですよね。
何かあったら自分で電話かけてくれるならいいのに。

ハル #- | URL
2008/07/27 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/70-f1d1f5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

