バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連休効果  

えっと・・・(@_@;)カチンコチン

がお母さんのところから来られた皆様、ご訪問ありがとうございます。
たくさんの方にお越しいただき、キンチョウしております。

(@_@;)カチンコチン

まだ数日しか書いておりませんが、楽しんでいただければ幸いでございます。

(@_@;)カチンコチン

えっと、では、カレーライスの作り方でも・・・・

・・・・

スミマセンスミマセンスミマセン!!・・・(@_@;)カチンコチン

えっとですね・・・では、昨日うちの男爵がマスターした「フセ」をご覧いただけますでしょうか。

05061


私が働いておりますので、普段の男爵は12時間超の留守番を余儀なくされております。
そのせいで、人といるときは遊んでほしくてたまらんのでしょう。
人の話なんか聞いちゃいません。
叱られたって、すぐに気持ちを切り替えて遊びに誘ってきます。
どこに行くにも着いてきますし、一時は分離不安を心配したくらいです。

ところが。

私には長いお休みが年に4回あるのですが、そのたびにぐっと落ち着いていくことに気付きました。

お休みの最初の2日間くらいはいつも通りこんな感じ。

05062


3日目くらいから徐々に離れ始め、最後はこんな感じ。

05063


ええもう、寂しいったらないですわ。

でも置いてけぼりにされる不安が無いこの状態が男爵の一番安心した状態なんでしょうね。
できれば毎日こんな精神状態で過ごさせてあげたいですが、、、ごめんね。

で、この時期、男爵へのしつけは入りやすーいのです。
トイレをマスターしたのもこの時期です。

そして今回。

ずーっとがんばってた「フセ」ができるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
これにはのん太さんの教育的指導も多いに効果を発揮してくれています。

05046


おめでとう、男爵。
これでドッグカフェにも行けるね。
どこにあるのかわかんないけど。

では、最後にもう一度、雄姿をご覧くださいヾ(*´∀`*)ノ


05064

(*/∀\*)イヤン

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

やっぱり才能あるわよ!!どうだカチンコチン^m^
カ・・を取ったら《チンコチン》・・・・すげーーっ!!

うちも11時間から12時間留守番よ(ToT)
飼い始めて一ヶ月ちょっと経った頃にあたくしも1週間の休みがあったの。
その時にお座り、お手、おかわり、待てを教えたわ。
チンチンは土日で完全マスターしたのよ♪

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/05/06 21:37 | edit

No title

うちもつい最近まで芸なしワンコでした。
友達に教わりながら「おすわり」「お手」「おかわり」+「タルタル」をマスターしました。ただしおやつで釣ってですけどね。(タルタルは口を手のひらに乗っけるあんちょび家オリジナルです)
留守番、うちも共働きなので昼間は一人で留守番してますよ。だいたい寝てると思うんですけどね。

あんちょびパパ #- | URL
2008/05/07 12:43 | edit

がお母さんへ

カチンコチンからカを取るなんて、地球上で母さん一人だわよ。
いつもいつもそうくるかっていう発想、見習うところが多いですわ。
チンチンだけさくさくっと覚えた王子も・・・出会うべくして出会った親子ね。
うちも夏休みにはチンチン教えてみようかな。

ハル #- | URL
2008/05/07 21:08 | edit

あんちょびパパさん

タルタル~!!
上唇(?)のたるんでるところ、気持ちいいですよね~。
うちもタルタルと呼ばせてもらいますわ。
タルタル~。
でもそれって芸と呼べるんですか(笑)?

うちもたぶん寝てると思います。
たまに早く帰ってくると眠くて迷惑そうな顔してます。

ハル #- | URL
2008/05/07 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/7-2538064a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

