バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ディニーズガーデン・プチアジコン~ビギナー~  

昨日は平日のお休みだったので、三重県に遊びに行ってきました。
なばなの里でしている「ウィンター・イルミネーション」。
いやーもう、想像以上の綺麗さでした。
私はルミナリエよりも好きですー。

携帯写真だから伝わりませんが・・・


1111221


ここがお風呂だったらずっと入ってたいですねー。
(池ですよ)


1111222


写真はないんですが、日本の四季というイルミネーションのショーが
めっちゃ感動的!!
BGMがこれまた良いのですー。
(鬼平犯科帳ですよ)

平日なのにすごい人でした。
お近くの方、是非行ってみてくださいな。
あ、犬は入れませんよ。


                


さて、今日からはまたシリーズです。
今回はアジリティーですよ。


10月23日に愛知県のディニーズガーデンで開催された
プチアジコンに参加してきました。

今回の目標は、「競技会でバロンと楽しく完走すること」

ほら、なんたってOPDESがあれだったでしょ?
一度も完走できなかったうえに、最後はスタートすら拒否。

もうね、私ね、不安で不安で。
リンクに立つということにバロンは悪印象を持ってしまったのではないかと。
そしたらもう二度と走れないんじゃないかと。

だから、今回はとにかく楽しく。
そして、なんとしてでも最後まで走ること。
それを目標にしました。

幸い、モチベーターOKな競技にしかエントリーしなかったので
全部おやつを使ってでも最後まで走らせようと思いました。

まずはビギナー。
これは2走できます。

ハードルのみで、時計回りにグルーっと周る単純コース。

ところが。

最初の4本はストレートに並んでます。
左につけてストレートに跳ぶというのは、ここ半年バロンが
できないことなんですよねぇ・・・。
私の方に寄ってきちゃって。

ということで、みなさん不思議に思ったでしょうが、
事情があるため最初は右につけて、途中でリアスイッチすることにしました。

では、1走目スタート!!



[広告 ] VPS



曲がり角で一体何があったんだ?とお思いでしょ?

リアはうまくいきましたが、その後私が呼ぶのが遅かったので、
バロンの集中プッチーン。
戻ってはきたものの、焦ったハルさん、ハードルのウイングを倒し、動揺。
直してバロンが戻ってきた後も、そのハードルを跳ばすことにこだわったため
指示できず、バロンわおーん、

って感じです

まさかウイングを倒す日がまた来るとは夢にも思いませんでした。
ええ、もちろん失格です。

でもね、これでバロンの顔が上がりました。
匂い嗅ぎをせずに私の顔を見てますよ。

さあ、この集中が続いてる間に、早く来い来い2走目。



[広告 ] VPS



まさかのおやつトラーップ
さすがビーグル・・・

みんなおやつ持って走ってるので、落ちてることもあるんですけどねぇ。
どうせひっかかるなら1つ目のハードルを跳ぶ前にしてほしかった。
なんとか持ち直して走りましたが・・・失格。

でも最後まで走れたので、今回の目標的にはヨシです!!


あ、言い忘れてましたけど、今回ブロガーにあるまじき
カメラを忘れまして。
動画しかありませんので、よろしく~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: アジリティ

tb: 0   cm: 6

コメント

なばなの里~行ってきたの??
近くに住んでいるのに・・・
いまだに行ったことない我が家。笑
写真、キレイだね~☆

犬(けん)ママ。 #1B129/Qk | URL
2011/11/22 23:04 | edit

おぉ!!!
なばなの里に行ったんだ!!!
ココ、綺麗だよね~(^^
でも、ウィンター・イルミネーションには行った事がないわ(泣
本当に綺麗って聞くんだけど、、、
鬼平犯科帳がBGMなの!!
Gipsy Kings 染み入りそうだわ~

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/11/23 00:31 | edit

ディニーズのアジコン、みんながんばりましたよね~
なばなの里はそちらでも有名なの?
近くなのに、やはりうちも夜は行ったことないんです~



花haha #aW8qDj4U | URL
2011/11/23 20:48 | edit

犬(けん)ママさんへ

行ってきたの~♪
近くだと余計行かないよねぇ。
私も兼六園なんてずっと行ってないもんなあ。
すっごいキレイだったから、温かくして行って来てね♪

ハル #- | URL
2011/11/26 20:55 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

今回は夜だけだったけど(昼間は
長スパにいたから)、昼間も行ってみたいって思ったよ。
たくさんのお花が咲いてるんだよね?
鬼平の曲、Gipsy Kingsっていうんだね。
いい曲だよね~。

ハル #- | URL
2011/11/26 20:57 | edit

花hahaさんへ

もう一ヶ月以上経っちゃったけど、ディニーズはいままでで一番良く走れたから、良い思い出かなぁ。
楽しかったしね!!
なばなの里は、こっちでもCMしてるけど、実はこんなに期待はしてなかったの。
長スパのついでだったんだけど、こっちの方が良かったよ(笑)

ハル #- | URL
2011/11/26 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/695-c4275455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

