バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淡路・四国の旅・7  

いつまで続くんだ、このシリーズ・・・。


さて、楽しいご対面のあと、私はそのまままんのう公園にお泊りです。

オートキャンプ場があるので、サイトを1つ予約していました。

同じ車中泊でもキャンプ場ならバロンも外で自由にできるし
ゲートも閉まるからセキュリティの面でも安心かなと思って。


1111131


一人だしごはんも適当でいいんですが、ちょっとキャンプ気分で
火を焚こうと思ってカセットコンロを持って行きました。

で作ったのが


1111132


本場の讃岐にいるのに、なぜ普通のうどんを買ってしまったのか・・・。
それは、火にかけるだけだったから・・・。


バロンもごはんですよ~。

いつもは「ハウス」でサークルに入るバロン。
サークルが無いここではどうするかな?
やってみました。



[広告 ] VPS



ほっほー、クレートに入るわけですね。
入れてないけど。

扉は開いてない。
入れない。
なのに、ごはんはやってくる。
めっちゃ焦ってますね


管理棟から一番近いエリアで、炊事場を挟んだ向かいに
犬連れのお客さんが1組いるっていうことで、
ちょうどいい感じかなって思ってたのですが…
蓋を開けてみると、無人。
もちろん管理棟には人はいますけど、目に見える範囲には
人っ子一人いない…

陽がとっぷり暮れてあたりは真っ暗。
そこでなんとバロンが空間に向かって唸りだしましてね。

相手は看板だったんですけど、すっかり怖くなった私は
結局車の中で、ぴっちりと目張りをして一晩過ごしたのでした。

だって、だって、窓の外で音がしたり、何かが覗いてたりしたら
こわいじゃーん。

せっかくのキャンプ場なのにねぇ。

私を怖がらせた当のバロンは


1111133


くっそう

てことで、この日も早々に寝ちゃいました。


1111134


バロンとお散歩に。


1111135


誰もいない特権で、ロングリードをつけて自由に遊ばせていたところ
バロンがペロリと黒い何かを食べました。

何かな?って思って見てみると・・・


事件がああああ!!

黒いものが落ちてたところの炊事場にはなんと、
黒く焼けた玉ねぎの芯の部分がたくさん・・・

昨日デイキャンプしてたんだった、ここ・・・

ああ、バロン、玉ねぎ食べたのね・・・


1111136


そんなに大量でもないし、大丈夫だろうと思ってたんですが
時間が経つにつれて不安に。

早い時間だけど、トレーナーさんなら起きてると思って連絡し、
病院に電話してみたところ(すぐに出てくれました)
「それくらいの量なら問題ない、心配なら念のため牛乳を飲ませて」
とのことだったので、牛乳を飲ませておきました。


1111137


以前の経験から、玉ねぎで血が壊れ始めるのは半日後。
血尿がでたら緊急事態、ということは知っていました。

いろいろ予定も考えてたけど、万一血尿が出たら即病院へいけるように、
昼過ぎくらいまでは犬友がいる地域にいようと決め、チェックアウト後は
とりあえずまんのう公園で遊ぶことに。


1111138

広い広い公園。

さあ、遊ぼう!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

先日は お世話になりました♪
雨の中なんて ちっとも気にならず 楽しくアジ観戦させてもらいました(*^_^*)

マイペースでうっかりさんなとこあるんですね(^^♪
玉ねぎを食した後 どうもなくって良かったです。。。
お会いするまでは神経質な人かな?と思ってたのですが
大間違いねんなぁと最近 考え直しました(笑)

小春の母ちゃん #DxEHFoYI | URL
2011/11/13 20:48 | edit

ほんと、いつまで続くんでしょうね~
って、今年中には先日のレポに
突入するの???

キャンプ場のアウトドア料理・・・
ん~鍋焼きうどん・・・さすがです。
公園は、広そうだね~
たまねぎ事件、焦るよね。
我が家は、キット〇ット事件あったし
何故???って思いたくなるほど
危険してくれるなぁ~って。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2011/11/13 23:03 | edit

わかるわかる~
キャンプ場に一組だけって、コワイよねえ
ボクらも去年、オートキャンプ場にテントで一組で怖かった~
右から鹿(目があったんだよ)、左から何かわからないものの気配がしてねえ

たまねぎ、あせるよねえ、でも、お肉のイイニオイがしてついパクって
いきたくなるんだよ(ボクは未遂しかないけど)
それにしても焼肉のあとってさ、たまねぎ落ちてる確率高くない?
なんでなんだろう

マックス #- | URL
2011/11/14 21:31 | edit

さあ!遊べ~♪
8・9・10・・・って続きそう♪

beadspapa #- | URL
2011/11/15 06:14 | edit

小春の母ちゃんへ

先日はお疲れ様でした~。
雨の中でしたけど、楽しかったですね。

私、神経質!?
生まれてから一度も言われたことないですよ~。
むしろ真逆ですから(汗)
ブログって怖いですね~。
気をつけようっと。

ハル #- | URL
2011/11/15 20:49 | edit

ユーちゃんへ

年内にはナジーフ終わる予定で進めてます(笑)

たまねぎは、時間が経つほど焦ってきましてね。
万一のことがあったら後悔してもし切れない!!って、最後はちょっぴりパニックに。
でもなんでもなくてよかったです。
そろそろこういうことはなくしたいんですけどねぇ。

ハル #- | URL
2011/11/15 20:51 | edit

マックスくんへ

マックス家も無人のキャンプ場経験者なんだね~。
夜が更けるにつれて怖くなっていくよね。
しかも、鹿!?
何かわからないものって、何!?
怖いよう~。

うんうん、玉ねぎって良く落ちてる。
お肉はもちろん、ピーマンとかよりも断然玉ねぎ率高い。
危険だよねぇ。

ハル #- | URL
2011/11/15 20:54 | edit

beadspapaさんへ

おほほ~、予定では9までですわん♪

ハル #- | URL
2011/11/15 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/692-cb717db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

