バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淡路・四国の旅・3  

先週は甥、今週は姪。

今日は、午前中は木場潟のドッグランで運動会でした。
たくさんの犬の中ではバロンを抑えることで精一杯だろうと
カメラを持っていきませんでした。
運動会の様子はこちらでアップされると思います。

午後は中学3年生で吹奏楽部の姪っこの最後の演奏会。
目立たないバスパートの姪ですが、この日ばかりは3年生全員が主役。
3年間、朝も夜も毎日毎日練習よくがんばりました。

さ、次は受験だ。

大変ね、学生って。

でも、あの頃にちょっと戻りたい・・・





さて、OPDESの続き、ノービスですよ。

ハードル180度があります。
でもね、バロンは180度が大得意♪

問題は2つ目のトンネルの後です。
その先を考えると、どうしてもスイッチしたい。
できればエアプレーン、自信なければフロント。
でも、バロンが速かったら私の足が間に合わないなあ。

と、考えながら検分をして、さあ、スタートです。



[広告 ] VPS



バロンには珍しいフライングスタートです。
が、勢いあるのでOK。


1110161


得意の180度、私、焦りすぎて、バロンの方向転換が
早すぎました。


1110162


で、迷ってたトンネル後。
そもそもトンネル入らずにギャラリーにガンつけにいくし~。


1110163


戻ってきた後は耳が痒かったのか・・・


1110164


で、トンネル出たらそのまま一匹で出て行っちゃいました。


1110165


またかよ、この勢いの暴走・・・。
もちろん失格です。

ああ・・・。



勢いでノービス2も書いちゃおうっと。

タイヤがあるので、2週間前からじっくり練習しました。
前日もタイヤだけは練習しました。

タイヤだけかと思ってたら、コースもいきなり難しいですよ。
180度が2回あります。
180度に入るときにハードルが直角に置いてあります。

けどね、このコースも大丈夫。
よく練習してるシーケンスですから。
今日は走れば勢いあるし、大丈夫。

問題は最後のタイヤ。
また出口に向かって走らないように、一旦スピードを
緩めて確実に跳ばそう。
うん、そうしよう、そうしよう。


・・・


・・・


・・・


動画、載せなくてもいいですか

代わりに写真で。


1110166


ここ、スタートの前です。


1110167


てこでも動かない。


1110168


やっとか?


1110169


騙される。


11101610


何がそんなに芳しいの・・・。


11101611


ね?
動画載せる意味ないでしょ?


11101612


本当だよねえ、瑠唯ちゃん。
情けないおっさんだね。


11101613


バロンの出番はこれで終了。
この後は上手な人達のアジリティを見学です。


11101614


そう、beadsちゃん

結果は


11101615


いえーい、一等賞♪


でもほら、よく見て?
いつかのハル&バロンチームみたいじゃない?
3頭走って1頭失格だったから、表彰台は2頭のみ~。


11101616


だよね。
beadsちゃん、良い走りしてたもんね。



この日は淡路島を南下し、淡路南PAで宿泊です。
あの、バロンさん、そのマット、私の場所なんですけど・・・


11101617


あ、いえ、どうぞお使いください。
バロンさんを走らせられなかったのは私ですから~。

トレーナーの先生に動画を見てもらったんですけど、
「ハルさんの悪いところが全部出てるね」って。
はい・・・自分でもそう思います・・・。


11101618


ハルは隅っこでちっちゃくなって夜を過ごしたのでした。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

今日は ありがとうです♪
バロン君はアジで活き活きと走っているのが
カッコいいね♪
11月6日 見に行きたくなりました♪

小春の母ちゃん #- | URL
2011/10/16 22:07 | edit

ごめんねぇアジの事良く知らない素人なんだけど
バロンのジャンプ姿カッコイイ!!
大勢の観客の中で競技するってすごいことだよね。
それにチャレンジしているハルさんとバロンに拍手!!
私なんてスクールの試験でガチガチに緊張して最悪だったもん。
車中泊、夜って長くなかった?

ねえちゃ #- | URL
2011/10/16 23:06 | edit

いつも二人でがんばってるって感じ!
とってもいい意味で!
私と花は?って考えちゃうけど、
ハルさん・バロンくんのようにはまだまだだなってね~
繋がりっていうもの!
あたり前っか~


花haha #aW8qDj4U | URL
2011/10/16 23:17 | edit

ハルさん、アジ練合宿や四国遠征やらバロン君とすっごい楽しんでますねー。
うっらやましいぞー!

バロン君たら、以前のモカを見ているようだ。(今でもたまにするけど…。)
まぁかわいいからいいんだけどね。

そちらは今からアジシーズンですね。
いっぱい楽しんでね。

mokamama #tE21prRc | URL
2011/10/17 20:59 | edit

うんうん
うまく出来るのは、ボクらが頑張ったから
失敗するのは、ハンドラーがへたっぴーだから
って、こちらでもよく言われてます
ハルさん、頑張れ!
淡路のOPDESはメダルがもらえるんだねー、
ちょっとうらやましい
札幌は去年の秋から、アジリティ米なんだよ

マックス #- | URL
2011/10/18 00:38 | edit

小春の母ちゃんへ

バロン、アジとかディスクしないと走らないのでねぇ・・・。
アジ始めてやっと飛行犬写真が撮れるようになったのでうれしいのです♪
11月6日、一日してるので、よろしければどうぞ~。

ハル #- | URL
2011/10/18 20:57 | edit

ねえちゃさんへ

んふふ~♪
アジしてるときってみんなかっこいいよね。
観客の中でいつもと変わらない精神状態でいるって難しいの・・・きっとバロンもいつもと違うって感じてるんだろうなって思う。
アジは精神も鍛えられる?かも?
車中泊、夜はめっちゃ長いけど、そんなこと滅多にないのでバロンはうれしそうでした。

ハル #- | URL
2011/10/18 20:59 | edit

花hahaさんへ

いつも二人でがんばってるのは認めるけど、なかなか結果に繋がらないんだよねぇ。
花ちゃんペアはちゃんと結果出してるもん、すごいよぉ。
一度でいいから、満足いく走りをしてみたいものです。

ハル #- | URL
2011/10/18 21:04 | edit

mokamamaさんへ

以前のモカちゃんもこんな感じだったんですか?
モカちゃんを知った頃はすでに立派なアジ犬だったもんなあ。
でも、今素晴らしい成績を残してるわんちゃんたちに「以前は同じだった」って言ってもらえると元気でます!!
かわいいからいいけどぉ、も、同じ同じっ!!
楽しまないとね!!

ハル #- | URL
2011/10/18 21:07 | edit

マックスくんへ

そうそう、今回のはすべて私のせい。
わかってるんだけどねえ、なんで落ち着いて走れないんだろう・・・。
北海道はお米か!!
マックスくんのおかげで、ねえちゃん助かってるんじゃないのぉ?
メダルは本州遠征のときに獲るのだ!!

ハル #- | URL
2011/10/18 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/688-afaf553e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

