バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淡路・四国の旅・2  

さてと。

OPDESの結果報告ですよ。

あのね。

動画ですけど、見て泣いたらだめですよ。

「かわいそうで見てられない」とか言われると余計みじめなので
それも禁止です



朝、ユーちゃんから、応援メールが。
応援行くかもしてないって言ってたけど、来れなかったんだなって
思ってたら・・・

ビギナー待機中に後ろから「ハルさん!!」


1110131


なんつーサプライズ!!
びっくりでしたよ。


ハル&バロンチームがエントリーしたのは、

・ビギナー
・ノービス
・ノービス2

ビギナーは2走するので、全部で4走になります。


じゃあ、1つづついきましょうかね。

ビギナー1走目。

集中させてリンクに入り、スタートはそこそこ良かったのですが・・・



[広告 ] VPS



信じられない~

コの字のこんな簡単なコース、まさかの暴走!!
てか、こんな勢いでの暴走初めてですよ。
しかもトンネルに入らないなんて!!
もう1年半もアジリティしてるのに!!

時間切れ失格です。


1110132


途中でbeadsパパさんにアドバイスをもらい・・・


1110133


1110134


意味を履き違える


原因は・・・やっぱりお仕事モードになりきれてなかった
んでしょうねぇ。
あそこがアジをする場所だとは思ってなかったようでした。


さあ、波乱のOPDESデビュー戦。
次は、ビギナー2走目ですよ。
今度こそちゃんと走ってね~。

はい、スタート!!



[広告 ] VPS



ハルさん、めっちゃ慎重なハンドリングです。


1110135


2つ目のトンネルもなんとかクリアして、気が抜けたんでしょうね、私。
バロンはまっすぐ出口に向かって逃走。

1走目のときに「追いかけちゃいけない」って思い出した私は、
冷静に呼びますが、まさかのハードル逆跳び。

もっと冷静になれよ~ハル~。

ビギナーでは逆跳びは失格にならないみたいで、10頭中9位でしたが、
私の中では確実に失格です。

ここもあそこも、反省だらけ。


次は、ノービスです。


えっと、長くなったので次回にします。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

動画みても泣かないし~見てられないことも全然ないよ!!
・・・だって、犬(けん)がエクはじめた頃の方がもっと大変な逃亡劇だったし。
よそ様のタープに入って、盗み食いしてたんだから。(アリエン)

諦めずに・・・
一緒に頑張りましょう♪

犬(けん)ママ。 #1B129/Qk | URL
2011/10/13 21:18 | edit

元気いっぱいなバロン君やったね♪
日曜日の運動会が楽しみやわw(^^♪

小春の母ちゃん #DxEHFoYI | URL
2011/10/13 21:41 | edit

ぅん。。泣きはしないよ。。。
ただ、考えた。。。。
あぁいう時って、どうしたらいいの?
呼び戻しの練習してる時とか、普段のぉ散歩中に呼び戻したりとかはするけど
そういう時って、逃走のスイッチ入ってないじゃない??
逃走のスイッチが入っちゃった時の呼び戻しって
本当に難しいのだけど。。
ゴメン。。意味不明に長くなっちゃった(汗

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/10/13 22:14 | edit

いんだよ、ビギナーは時間内に走れば♪
2走目完走デビューおめでとう!

マックスは練習中に暴走してくれるので
そういうときの練習もできてるんですよ=(^^;
そういうときはね、満面の笑みであくまで冷静に”コイ”って
呼ぶんだって
チカラ入れて怒り気味に”コイ!”って呼ぶと、”ヤベっ”って
思って絶対来ないからって言われてます

ちなみに、競技会場では、コースの外でも好きににおい取りは
させません”ここは自分の自由に出来る場所だ”って思わせない
ためなんだって
コースに入る前は、オヤツやコマンドで盛り上げたら、コースに
入るまでは絶対にハンドラーの意識も他へ持っていかない
(たとえば、前の人の走りを眺めるとかしない)で集中が途切れ
ないようにするんだそうです
・・・いまさら?いや、次のための参考に(^^;

マックスのねーちゃん #- | URL
2011/10/13 22:30 | edit

動画UP、偉いぞ~e-460
これもハルさん&バロンの大事な思い出さe-257
みんな笑顔で見てましたから(run、Baron,runの写真の人たちも!)
あんな事もあったねって笑える日がきっとくるよe-455



beadsママ #JalddpaA | URL
2011/10/13 23:24 | edit

run Baron runの後ろに映ってる方々は、パスタのお教室の
アジ友さんだよ。( ̄▽ ̄) ニヤ

みんなそれぞれ、アジで苦労してきたから、きっとハルさんと
バロンを応援してたと思うよ。(^^)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2011/10/14 08:40 | edit

サプライズ、気に入ってもらえましたか?
って言うか、かえって緊張の度合い上げちゃったかな?
バロンのスイッチってどこについてるんだろうね?
瑠唯も、このところ練習でも暴走してるから
場所変わると、きっと・・・ね。

これもいい経験。みんなが完璧なわけないしね。
こうしたことを糧に、努力してレベルがあがって
いくんだよね。
と自分に言い聞かせてます・・・。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2011/10/14 21:42 | edit

犬(けん)ママさんへ

あ、ちくしょ、犬くんに負けた~。
もっのすごいビーグルらしい武勇伝じゃないですか!!
こういう話聞くと、勇気が湧くわあ。
同じように、私も今からアジ始める人に勇気を与えようと思って動画公開したですよ。
努力は報われるってこともそのうち示すぞ!!
がんばりまーす!!

ハル #- | URL
2011/10/16 20:45 | edit

小春の母ちゃんへ

今日はありがとうございました~。
元気いっぱいなバロンは見せられなかったけど、運動会楽しかったですぅ。
また遊びに行きます♪

ハル #- | URL
2011/10/16 20:47 | edit

マックスのねえちゃんへ

エヘへ、競技会のルール、知らなくって。
こういう機会があるたびに少しづつルールを覚えていってるの。

暴走のとき、バロンも怒ると帰ってこないんだけど、うちは柵が無いから、車とか怖くてつい怒り声になっちゃうんだよね。それが良くないとはわかってるんだけど。

匂いとりさせないって、どういう感じなんだろう?トイレもさせないくらい?
バロンの場合は、納得するまで匂いとりさせて落ち着かせてるから、真逆の方法だなあ・・・バロンにそれしたら、集中力持つかなあ。試してみる価値はあるよね!!
競技会のときにどうしたらいいかっていうのは模索中だから、すっごい参考になるよ。
ありがとう!!

ハル #- | URL
2011/10/16 20:54 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

逃走のスイッチが入ったと機にどうしたらいいか・・・それがわかってればあんな結果にはならないよ~(笑)
だから私は緊張するの。
対応がわからないことがまだまだ多いから。
そういう時の対応を模索していくのも「場慣れする」ってことなんだろうね。

でも、大事なのはきっと、逃走のスイッチを入れないことなんだと思うよ。
そのためのオビであり、集中力の養成なんだと思う。

ハル #- | URL
2011/10/16 20:58 | edit

beadsママさんへ

勇気出したよぅっ!!
あの写真のみんなの笑顔に勇気をもらえたってところもあるかな。
みんな同じような経験してるから、馬鹿にする人はいないもんね。
難しさを知ってるから。
うん、いつか笑ってなつかしむのだ!!

ハル #- | URL
2011/10/16 21:01 | edit

のん太さんへ

なんと、お知り合い!!
そっか、淡路は大阪から近いから、関西の人たくさん出てたんですね。

「こんなこともあるよね」って思ってもらえるのが救われます。
でも、それに甘えないで、次回こそは!!

ハル #- | URL
2011/10/16 21:03 | edit

ユーちゃんへ

そりゃもう、びっくりよ!!
スタンバイ中だったから驚きよりも緊張が先立っちゃってごめんなさい!!

スイッチねぇ・・・きっと私達が作ってあげないといけないんだろうけど、作り方に迷いまくりです。
完璧だったら面白くないもん。
迷って悩んでこそ楽しいんですけど、もうそろそろ光が見えて欲しいな…。

ハル #- | URL
2011/10/16 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/687-2c707409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

