バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淡路・四国の旅・1  

お天気のいい3連休ですね。

昨日は甥っ子の少年野球の応援に行ってました。

私は大学時代に野球サークルに入ってたくらい野球派なのですが
少年野球の試合を見るのは初めて。

みんなちっちゃいのに一人前にがんばってて、かわいい~。


1110101


この子は甥っ子ではないですが、あまりにもちっちゃいので
つい、パチリ。


1110102


最終回に見事3塁打打ちましたけど、一歩及ばず負けちゃいました。

その後、バッティング練習につき合わされ、今日は右手が痛いハルです。




さて、旅日記です。

今回の旅は淡路島から四国に入り、瀬戸大橋を渡って
岡山を通って帰ってくるコースです。

淡路島でOPDESの競技会があったので、その後に
中国四国ビーグルズに会いたくて~。


でもその前に、アジ、アジ。

OPDESと私は縁がなくってね。
昨年、滋賀の大会初出場の予定が、体調不良で欠席。
3月の大会は震災のため中止。

滋賀での大会はそれが最後だったんですねー。
滋賀以外の大会は遠くて出られないですから、
ああ結局出られなかったなあと思ってたら、
淡路島で開催するとのことで、飛びつきました。

でもね、やっぱり遠い淡路島。
いや、遠くは無いけど、大阪の都会の高速道路は私にとって
怖い道です。
なので、公式戦はこれが最初で最後にしようと決めての出場になりました。


前日に移動して、淡路SAでbeads家と待ち合わせ。


1110103


舞い上がってる私は、ランのドアを間違えたり、クレートの
ドアをちゃんと閉めてなかったり、緊張でボロボロです。

夕飯を食べた後は、ハイウェイオアシスで車中泊です。


1110104


前回の車中泊のときは周りが気になってなかなか寝付けなかったバロン。
今回は早々に爆睡してくれて、私も一安心です。

明日はなんたって初めての公式戦。
考えただけで心臓がドキドキして眠れないと思ってた私も
なんと爆睡(爆)


1110105


翌日、周りを見渡すと、犬連れ車中泊が数台。
みんな出場者かなあと思いつつ準備してると、6時過ぎ、
BEADS家から会場に着いたとの連絡が。
慌てて出発!!
つっても、会場はすぐそこの明石海峡国定公園。

さあ、始まりますよ~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

淡路島でOPDESかあ、なんかいいねえ♪
ボクも行きたい
っつーか、そんなに行かないとOPDES出られないのか
札幌は恵まれてるんだねえ
続きも楽しみにしてるよ♪

マックス #- | URL
2011/10/10 17:11 | edit

おっと!旅行記ようやく始まりましたね。
えー公式戦最初で最後だったのぉ?
ってことはもぅコッチには来ないの(寂) でも、気が変わるってこともあるよねっ。

あの羊羹 ウワサ通りめちゃ美味しかったです。ありがとう。栗にホレボレ(^o^)

SUNの同居人 #- | URL
2011/10/10 19:12 | edit

動画、引っ張るね~笑

昨日、beads家に会い~
バロンくん!DGプチアジ参加するよ~と聞きました♪
お会い出来るのね♡嬉しいです!

それから~‘おめでとう!!おめでとう!!’を
ありがとう!!ありがとう!!笑

犬(けん)ママ。 #1B129/Qk | URL
2011/10/10 22:34 | edit

バロンと一緒に車で四国までなんてその勇気に拍手!!
私なんて行動範囲片道20キロ限界だもんね。
そういえばアジの話、あんまり聞いてなかったな。
続き楽しみにしてますねぇ。

ねえちゃ #- | URL
2011/10/10 23:21 | edit

長旅、おつかれーらいす。
とりあえず、無事の帰還、よかった、よかった。
ブログはのんびり、ひっぱってくれていいよー。
会って話聞く方が早そうだから。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2011/10/13 14:05 | edit

マックスくんへ

日本海側は犬文化が発展してないし、アジリティどころかランすら見つけるの苦労するくらいだからね。
マックスくんは今週末もOPDESなんだよね。
順調にがんばってね!!
ビーグルの星だよ~。

ハル #- | URL
2011/10/13 20:17 | edit

SUNの同居人さんへ

そうなの~、最初で最後だったの。
近くで開催するようになったら出るかもしれないけどね。
でも、そっち方面にはまた行けたらいいなって思ってるよ~。

羊羹、おいしかった?
良かった~。

ハル #- | URL
2011/10/13 20:20 | edit

犬(けん)ママさんへ

あはは~、引っ張ってるつもりないんだけど、怠惰でね~。

そうそう、DG行きますよ!!
OPDESのリベンジしなくちゃ!!
またお会いできるの楽しみにしてまーす。

ハル #- | URL
2011/10/13 20:22 | edit

ねえちゃさんへ

私も、1年前は自分が四国まで行くなんて思ってもいなかった!!
いつかは行きたいとは思ってたんだけどね。
アジの話しなかった理由は・・・今日の記事見たらわかると思いまーす(笑)

ハル #- | URL
2011/10/13 20:23 | edit

のん太さんへ

ただいまーぼどーふ。
結果は今日アップしちゃいまーす。
ダメ出しは会ったときによろしくです!!
それまでにちゃんと克服しとかなくちゃ!!

ハル #- | URL
2011/10/13 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/686-b15bc8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万年補欠から4番バッターに・・・

基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?

3日で一流の打撃コーチになれる指導法 | 2011/10/24 06:47

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

