バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

清里・八ヶ岳日記・2日目後半  

さてさてアジ練ですよ。

バロンは普段できない昇り物の練習をがっつりようと目論んでおりました。


1109121


お上手~。

もちろん、のん太先生からの指導も。


1109122

IMG_08630912.jpg


のん太さんからは、「バロンは訓練競技に向いてるかも」って
うれしい言葉が♪
私がテキトーな人間だからきっちりと訓練入れられないんですけどね(汗)

アジでも訓練でもいいの~。
どっちもコミュニケーションとして楽しんでるから、
いつかアジができなくなる日がきたら、訓練も楽しんでいきますよ~。


1109124


ハンドラーを交替して走ってみたり。


1109125


パスちゃんはデリケートな子なんですが、こんなつたないハンドリングでも
上手に走ってくれました。


1109126


バロンって、私以外の人だと、おやつで釣らないとなかなか難しい
んですけど(きっと私のハンドリングが特殊だから(・・;))、
ちゃんと走ってくれてました。


1109127


エー吉くんもちょっと遊んでみたらよかったかもね。


2時間の予定だったんですけど、1時間ほど練習したところで雨が。
こんなお天気の中、1時間だけでも練習できただけでもラッキーでした。

帰ってからはお風呂&買い出し。

本日の夕飯は


1109128


私たちは”飲み”が目的なので、つまむものがあれば良いのです。

宴もたけなわのところで、ユーちゃんと私からサプライズが


1109129


8月がお誕生日のミミちゃんとパスちゃんにバースデーケーキです。

と、ここで目を疑うことが!!


11091210


なんと、あのミミちゃんが、盗み食い~。
とっても落ち着いた動作で盗み食い~。

いやー、ミミちゃんもビーグルだったのね~。


11091211


ハルさん、とっても親近感湧きましたわ。
しっかり自分の名前のクッキーを盗むところがさすがです。


11091212

バロン、実はミミちゃんに初恋
翌日、情熱が燃え上がっちゃうのでした。


11091213


パスちゃん、ケーキはしっかり待てたね~。
盗み食いは内緒にしといてあげるわ


この日はトトくんも唐揚げ盗んじゃったのよね。


11091214


だよねー。

ちなみにバロンは、お食事中はクレートから出してもらえないという、
もうレベルが全然違う状態なのであります。

アジ合宿ですから、のん太先生の座学も。

テーマは、「褒め」と「コマンド」。

普段あまりアジの話ってすることないので、こういうときにたくさんできるのは
うれしいですね。

目指すスタイルは人それぞれですけど、楽しむ気持ちはみんな同じです。
(ちなみに、「バロンはボーダーのように走らせたい」と発言して、
一同の目を点にさせた私)

こうして、盛り沢山の2日目の夜は更けていったのでした。


3日目に続く。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

コメント

アジ練つきの旅、いいね♪
ボーダーのように走らせたいって気持ち
ねーちゃん、わかるような気がするって
スピードにのれば、僕らもあのくらいのスピード出るかな?

マックス #- | URL
2011/09/12 23:00 | edit

あー、そう言えばこんなことや 、あんなことが
あったね。(笑)

バロンをボーダーみたいに。( ̄▽ ̄) ニヤ
目標は高く、トレーニングは地道に。
千里の道も一歩から、ガンバッ!(^^)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2011/09/12 23:06 | edit

マックスくんへ

私達(達?って言っていいのかしら?)のように足が無いハンドラーは、ボーダーのように犬先行型じゃないとダメなんですよねぇ。
スピードに乗ってビュンビュンは知ってもらいたいし。
だから、ボーダー。
マックスくんならできると思う~。
バロンは・・・がんばる!!

ハル #- | URL
2011/09/14 21:27 | edit

のん太さんへ

もう1ヶ月近く経っちゃいましたもんねぇ。
すでに懐かしい域に・・・。

地道にトレーニングしてると先が見えなくなることがあるので、目標は高く高ーくですね。
永遠のビギナーだとしても、気持ちよく走りたいので、コツコツです♪

ハル #- | URL
2011/09/14 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/681-1667a8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

