バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

清里・八ヶ岳合宿日記・1日目   

8月18日(木)~21日(日)、3泊4日でバロンと
合宿に行ってきました。

暑い中のアジ練はなかなか集中できず、どこか涼しいところで
アジ練したいねえというのが発端です。

いやー、涼しいどころが寒い思いをして帰ってきましたよ。

何の工夫もなく、あったことをつらつら書きますが、
最後までお付き合いよろしくです~。



1日目は、お休みを利用して日本海側を堪能していた
ユーちゃんと新潟で待ち合わせ。


1108301


もうね、私ね、この時点で灰になりそうでした。
あまり高速道路を自分で運転して北上したことなかったので
糸魚川近辺のトンネルの連続に、もう・・・!!
だってトンネル怖いんですよ~。

そんな思いをしながら無事名立谷浜SAに到着。


1108302


そこでユーちゃんと合流し、お昼を食べて、さらにトンネル地獄へ。

お天気が悪かったので、高原散策はやめて、やってきたのは


1108304


古き良き昭和の香りのする観光地です。
ありましたね、「野尻湖のゾウ」・・・どんな話か忘れちゃいましたが。


1108303


エー吉くんは相変わらずバロンを見ると血沸き肉踊るので
離れて歩いてると、大粒の雨が~。


1108305


1108306


・・・車中泊の準備でもしましょうか。


てことで、夕食などを買い込んでると、なんだかんだで
8時くらいになっちゃったので、道の駅に移動です。

お風呂に滑り込みセーフして(ちなみにその間ずっとバロンは
車の中で吠えてます。留守番できない子なので。)、
遅い夕飯。


1108307


2時間くらい飲み食いしながら談笑後は、
初めての車中泊の準備です。

荷物をあっちやったりこっちやったりして、


1108308


なんともくつろげるスペースができたじゃないですか。
足を伸ばして寝ることもできます。

今晩はここでバロンと仲良く寝ますよ。
では、おやすみなさーい。



同行のみなさんの記事はもう終わってるところも
めっちゃおもしろいので、こちらも読んでね

ユーちゃんち 「今日のエーきっちゃんと瑠唯ちん」

トトパスちゃんち 「+今日はトト、明日はパスタ+」

ミミちゃんち  「犬も杓子も」


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

すごーい♪なかなか快適そうな仕上がりいいんじゃあないですか。
もうどこまでもどこまでも~ って感じですね。  あとはトンネルだけですね♪

beadsパパ #- | URL
2011/09/01 01:46 | edit

なかなか寝心地良さそうな寝床ができたねー
くっついて眠れて気持ちよかったでしよーU^ェ^U

マックス #- | URL
2011/09/01 21:45 | edit

合宿ではお世話になりました(^^)
いよいよシリーズ始まりましたね♪
そしていつ完結するのか・・・(笑)

血沸き肉躍るエー吉兄貴との旅、
距離感が分かりやすくて
絶妙な表現ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前日野尻湖でも
しっかり降られたようでなんとも・・・
雨模様の高速もトンネルと相まって
さぞ疲れたことでしょう。

でも準備ばっちりな車中泊で
体力回復できたかな?
カーテンで目隠しがしっかりできてて
落ち着いて眠れそう♪
バロンとくっついて寝れるのも
幸せ感じちゃいますよねー(*^^*)

さあ、続きも頑張って書いて
私たちと合流しましょ!“ヘ(`▽´*)オイデ・・・

ミミのパパ #iVEsRi8k | URL
2011/09/02 15:13 | edit

嵐の中を出発なさったので心配してましたが
なんだか 楽しそうですね(^^♪
子供の時 長野からの帰りは『峠の釜めし』やったなぁ!
と思い出しました(^^♪
次回は車中泊編ですかね?
楽しみにしています。
あの~ リンク貼ってもいいですか?

小春の母ちゃん #DxEHFoYI | URL
2011/09/02 20:27 | edit

やっと・・・と思ったら、ちょっと
止まってますね~
我が家、やっと終わりました(笑)

トンネル、あんなに多いとは思いません
でしたよぉ。
確かに疲れるね~。 でも、「慣れ」です!
お出かけには付き物なので、頑張って
克服しましょ。

「血沸き肉踊る・・・」ですかぁ~
確かに、肉は踊ってますが(爆)
それにしても、今回は、ビーグルパワーが
少し足りなかったかなぁ~雨が多くてね。

晩餐の釜飯綺麗に撮れてましたね~
ちょっとアルコールが足りなかったかな?
と反省してます。
また、楽しみましょう~


続き、期待してますよ(笑)

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2011/09/02 22:17 | edit

ハルさんとバロン君、茶々丸家の近くを
通っていたんですね~!!
知っていればどこかで手を振ったのに・・

私は、トンネルはそんなに苦にならないけど
高速道路が余り得意ではないので・・・
どうしても利用しなくてはいけない時は
もう~必死です!!

女子一人では車中泊危ないから、貴重な
経験できて良かったですね!!

続きも楽しみしています!!

茶々丸ママ #JalddpaA | URL
2011/09/03 08:04 | edit

ハルさん最近行動範囲がすっごく広いね~
車でも快適に寝られそうだし
どんどん攻めちゃって!
旅での釜飯はさぞ格別なんでしょうね^^

清里か~いいところなんだろうな・・・

愛の誕生日のコメントありがとうでした。

空カカ #- | URL
2011/09/05 10:41 | edit

beadsパパさんへ

車中泊、思ったより全然快適で、癖になりそうです♪
トンネルは真剣に怖いので、きっと無理でしょうねぇ。
頭がくらくらしちゃって。

ハル #- | URL
2011/09/07 20:57 | edit

マックスくんへ

いつもくっついて寝てるんだけど、狭くてこじんまりした空間でくっつくっていうのがまたいい感じで~。
子供の頃の秘密基地的な、ね!!

ハル #- | URL
2011/09/07 20:59 | edit

ミミのパパさんへ

合宿お疲れ様でした~。
って、はるか昔のことになっちゃいました(笑)
みなさんに合流したかったのに、もうみんなゴールしちゃって・・・。
私のゴールはまだまだ見えず、です。
つか、ミミちゃんもいつ出てくることやら。
9月中には完結を、必ず!!

ハル #- | URL
2011/09/07 21:01 | edit

小春の母ちゃんへ

前日の嵐にはもうどうしようかと思ったんですけど、雨の合宿もなかなか良かったですよ。
いや、負け惜しみじゃなく。
車中泊は快適ですぐ寝ちゃったので、今度は2日目です。
リンク、もちろんです~。
私もさせてくださいね!!

ハル #- | URL
2011/09/07 21:03 | edit

ユーちゃんへ

もう、一度止まったら動かない~。

トンネル、ほんともう勘弁って感じでしたよ。
節電で間引きしてあるのか、なんか光がホワンホワンって感じで。(きっとわからんな、この表現。汗)

釜めし、おいしかったですね。
時間も遅かったし、あまりのめませんでしたけど。
翌日があんなに降ってて何もできないってわかってたらもっと夜更かしできたかも!?
またリベンジです!!

あ、エー吉くんの血、間違いなく沸いてますから(笑)

ハル #- | URL
2011/09/07 21:07 | edit

茶々丸ママさんへ

長野といえば、茶々丸くんとBE-560さんだなあと思いながらで掛けたんですけどねぇ。
お天気も悪いし連絡先も知らないし(涙)
また行く機会があったらぜひお会いいたしたいです~。

高速って信号が無いから、慣れたら楽ですよー。
もう軽自動車じゃないから壊れそうな不安もないし(笑)
でも、トンネルのときはもう、私も必死です。

車中泊、女子一人ですが、番犬がいるのでまたすると思います~、えへ。

ハル #- | URL
2011/09/07 21:11 | edit

空カカさんへ

ほんと、これで高速1000円が続いてたらもっとどこでも行ってるんだけどねぇ。
ま、そんなこと言ってる状況じゃないもんね、日本は。

清里は、犬連れに優しいところだなーって思ったよ。
石川が犬連れに厳しいからそう感じたのかもしれないけど。
岡山は優しいのかなー、厳しいのかなー。

ハル #- | URL
2011/09/07 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/679-feac6b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

