バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お休みスタート!!  

ハルさん、めでたく本日よりお盆休みにはいりました!!
本日より10連休。

長いお休みだとついつい自堕落に過ごしてしまいがちですね。


1108131


ええ、ワタクシ今までずっとそんな感じで過ごしてまいりました。

でも、今回はきちんと生活しよう!!
と、思っております。


1108132


なぜか目の前に、姪から借りてきたマンガが山積みですけどね

とりあえず、初日は、マンガを読まずにオフ会に行ってきましたよ。
その様子は後日。



お休みの前のクソ忙しいときに、中国語の集中講座を受けたんですよ。

でね、うちの金魚さんたちに中国語で名前をつけてみました。


1108133


ちょっとおとなしくて白が多い方は金金(ジンジン)
めっちゃ元気で赤が多い方は魚魚(ユーユー)

コンビ名は金魚(ジンユー)

ま、そのうちどっちがどっちか忘れちゃうんでしょうけどね。

たかだか金魚ですが、家族が増えたような気分で、
「ただいま」とか言っちゃってます。
(寂しい…とか言ったやつ、体育館の裏に来てね♪)

バロンとも仲良くやっておりますよ。


1108134


長生きしてね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

コメント

いいね! マンガを読み耽るの♪
一度読み出したら止まらんしねw

そっか、金魚に話しかけるんだ。。
そっか そっか。。。
体育館裏、行こうかな♪♪ ヨッショ
でも、バロンkunと仲良く出来るのは良かったね(^^

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/08/14 00:29 | edit

金魚さんたちとも仲良くしてるんですね。

お互いどう思っているんでしょうね。

わたしも休みが続くと怠惰になります。そして毎回長期休みの前にはしっかりやるぞ!と思います。でもたまにの自堕落だからま、いっか、と1日目後半くらいから思い始めて休みが終わります(泣)

10日もお休みなんて羨ましいっす。

BE-560 #- | URL
2011/08/14 09:25 | edit

昨日は ご一緒できて 楽しかったです♪
犬友は 性別も年齢も関係ないから 楽しいなぁ~なんて 
オバちゃんは勝手に思ってますが また 遊びましょうね(^^♪

小春の母ちゃん #DxEHFoYI | URL
2011/08/14 14:06 | edit

10連休、うらやましーな
社会復帰できなくなりそうだね
ボクのおうちの熱帯魚も見分けのつく子は名前がついてるよ
名前つけてると、かわいいけど、親近感わきすぎて
いなくなっちゃったときにとっても寂しいらしいよ
でも、金魚さんは長生きだもんね、末長ーく元気でいてくれるといいね

マックス #- | URL
2011/08/14 14:50 | edit

体育館の裏に行くと、面白いことあるの???(爆)
金魚さんたちは、照明つきの水槽なんだね。
まさか水温管理してるとか?
だと、育つの早いよ~
本来は、寝る時とか、冬眠とかあるからね。
バロン男爵の子分なのかな?
バロンを中国名で言うと、どうなるの??

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2011/08/14 21:28 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

いいよねぇ、マンガ山積みって。
今は姪がいるから自分で買わなくていいしさ~。←おい

ヘルベルトさんも金魚いたら話しかけると思うよ~。
意外とかわいいんだから♪

ハル #- | URL
2011/08/15 15:43 | edit

BE-560さんへ

金魚は人影を見るとえさを貰えると思って寄ってくるので、バロンにも寄ってくるんですよ。
下手したら喰われるのにねぇ。

BE-560さん、同じですね~。
私も早くも「ま、いっか」となりつつあります・・・。

ハル #- | URL
2011/08/15 15:45 | edit

小春の母ちゃんへ

こちらこそありがとうございました。
楽しかったです~。

あ、そうそう、私も思います。
年齢も性別も関係ない友人ってなかなかできないですもんね。
むしろ犬の年齢とかの方が関係あったりして?
おっさんですけどよろしくです~。

ハル #- | URL
2011/08/15 15:47 | edit

マックスくんへ

きっとハル、今回も社会復帰に時間かかると思う…。
金魚はね、実は、家の厄災を持っていってもらおうと思って飼ったんだよ。
僕が持って行っちゃうと嫌だからって。
だから名前もつけなかったんだけど、かわいくなったみたいだね。
今は、金魚の厄災を僕が持っていったらどうしようって思ってるらしいよ。
心配性だから~。

バロン #- | URL
2011/08/15 15:50 | edit

ユーちゃんへ

水温は調整してないですよ~。
バロンと同じ部屋にいるから、留守にしない限りそんなに水温が高くなることもないし。
アンディ家の金魚は冬眠しますけど、うちは内金魚(?)なので、冬眠はしないかなあ。
夜は照明消してるので、寝てるみたいでおとなしくしてますよ。

バロンは漢字がないので、中国語でもバロンです。
たぶん・・・

ハル #- | URL
2011/08/15 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/674-d65d4e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

