バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬仕様になっていく  

1ヶ月前にやってきたせっちゃん
本日1ヶ月点検と、震災で納品が遅れてたナビをつけてきました。


車を選ぶときに、シートの色をベージュにすることに
こだわったのですが、それは毛が目立たないから。

ビーグルってほら、三毛だから、黒いと白い毛が目立つし、
白いと黒い毛が目立ちますからね。

ところが、いきなり難点発覚。
前の車より足跡がつきやすいんですね。

で、カバーをつけました。


1108031


このカバー、犬柄がねぇ・・・と思って躊躇してたんですけど
(犬飼いなのにそういうの嫌い)、ウェットスーツの素材で丈夫だし
ずれないし、クッション性もあるので座り心地も良いです。
もちろん洗えるしね。
シートと背もたれの間に毛が入り込まないのもGood!!

運転席と助手席の間に落ちた毛の掃除に苦労した経験から
今回はベンチシートにもしたし、これで毛の問題はかなり
解決できました。

助手席の足元にシューズケースがついてて、
アジのときのスパイクを入れておこうと思ってたんですが
ビーサン程度の高さしかなくて入らなかったので、
ここはバロンの足拭きタオルとマナーバンド&シート入れに。


1108032


意外とこれが便利~。


そして、先日のアジ練のとき、後部座席をフラットにして
中で過ごしてみました。


1108033


これよこれ~、これがしたくてフラットになる車を
選んだのよ~。
めっちゃ居心地良い~。

広さは十分ですね。
人間が横になることもできますよ。(ちょっと寝ちゃった)

撥水シートを車と一緒に購入したので、ちょっとした水分もOK。


1108034


この感じだと、近くの海や山で後ろに座ってぼーっと
過ごしてても気持ち良さそうよ?
早く涼しくなるといいね


そしてそして。

これが届きました♪


1108035


ふふふ、ステッカーでーす。

柄は貼るまでのお楽しみでーす。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




スポンサーサイト

category: ハルの生活

tb: 0   cm: 6

コメント

いいねえ、車中泊もできそう♪
丸めて収納できるごろ寝ざぶとんってのがあるんだ
クッション性もあってナカナカの優れものだよ
そんでもって、ちょっとずつ北上してきてね♪

マックス #- | URL
2011/08/03 21:37 | edit

せっちゃん、こだわって選んだもんね(^^
良いなぁ~♪
後部座席のフラットって、すごい憧れるよ~☆
うちの変身しないデュアなんて、運転するには良い車だと思うけど
荷物やワンの事を考えるとね~
購入する時にワンがいたら選ばないもの。。。
ステッカー、楽しみ♪

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/08/04 00:25 | edit

後ろが広いと良いよね~
何かと荷物(空と愛?)が多くなるから!
カバーは絶対しておいたほうが良いよ♪
思いのほか毛以外でもしっかり汚れるもん。
透けて見えてるステッカー早くみたいな^^

トトの車もそのつもりだったのに・・・
釣り道具いっぱい乗せるってどういうことよ~

空カカ #- | URL
2011/08/04 13:21 | edit

マックスくんへ

寝ざぶとん!?
いいかも~。
前の座席の裏側に隙間があるから、そこを埋めるのにも使えそうだし。
北上ね、バロンがアジしてる間には行きたいと思ってるんだけどなぁ。
徐々に距離延ばして行くね!!

ハル #- | URL
2011/08/05 20:55 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

そうそう、犬がいるのといないのじゃ、車の選び方が変わるよね。
特に荷物。
前の車はバロンが来る前に買ったものだから、クレートだけで後部座席がいっぱいで、荷物は何も載らなかったもん。
今はたーっぷり荷物が積めるよん。

ハル #- | URL
2011/08/05 20:58 | edit

空カカさんへ

私一人だし、後ろは荷物とバロンだけでいいから、フラットになる方が無駄が無くていいと思って。
大正解!!
カバーをつけてからの方が汚れが目立つから意識するようになったよ。
前は目立たなかった分、汚れてたんだろうなぁ(汗)

トトさん、釣りすると荷物増えるよねぇ。
空くんと愛ちゃんが乗れなくなっちゃよ!!

ハル #- | URL
2011/08/05 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/671-8447c67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

