バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金魚守  

金魚か熱帯魚を飼おうと思いまして。

アンディ家にどうしたものかと聞きに行きましたところ

「古い水槽でよかったらあげようか?」

あら、助かりますわ。

「そこの川に金魚おるし、取って来てあげる」

え、野良金魚!?

ってことで、やってきました金魚。


1107241


この水槽にこの金魚はでかいでしょ~。

来週にでもアンディ家の池に放して
我が家用にはちっちゃい子を買って来ようと思います。

それまで生きててね!!



でかい子だとこの方もやたらと気にしちゃいますしね。


1107242


バロン、びびってます。


1107243


金魚が激しく動くたびに吠えまくり。

金魚は吠え声の振動でさらに動くし、悪循環。


1107244


気になって仕方ないようです。


1107246


ライトを消したらようやく吠えなくなりましたが、
うざったくずーーーっと見てます。


1107247


私が金魚鑑賞用に置いたクッションを陣取って
今晩は金魚守のようです。


いやもう、私よりも夢中になっちゃって・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

ほほぉ~、バロンくんは、金魚さんが気になりますか・・・ほりほり姿のこりゃまたかわいいこと!

うちのバロンじいさんは、最近、なぁ~んにも興味をもたなくなりまして・・・いえっ、食べ物は別ですよ、もちろん!
こういう姿・・・めちゃかわいいわぁって思いますです。ちっちゃい金魚ちゃんになっても、同じなのかなぁ~。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2011/07/24 22:43 | edit

ボクはボクより先に熱帯魚さんたちがいるから
全然気にならないよ
けど、熱帯魚さんたちのごはんは
ボクも食べたくて気になる
”腹の足しにならんよ”って言われてもらえないケド(^^;

マックス #- | URL
2011/07/24 23:08 | edit

うそっ・・金魚がとれるなんてすごい!?
うちは・・・じつは・・・

6匹?の多頭飼いなの。

12年くらいうちに住む金魚が2匹!!
すごいでしょ?
別にたまにしかお水は交換しないし、えさも忘れてしまうことがあるのにこんなに生きてるの!!
うふ・・私、先輩よ!(金魚飼いの

アイリーママ #- | URL
2011/07/25 00:31 | edit

グッピーなら、あげるよ、
取りに来て~!(笑)

バロン、大丈夫だよ。
ハルさんの愛情は減らないから。

いや、もしかして少し減っちゃう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2011/07/25 19:18 | edit

でかっ(;◔ิд◔ิ)
野生の金魚っているんだ~!
まさに野良金魚(笑)

バロンくん、気になって仕方ない様子です
ね。金魚守がんばってね~☆

ルパママ #- | URL
2011/07/26 22:54 | edit

えっ!? 野良金魚?びっくりだな~
男爵 小さい金魚でも同じように守りするよねぇ。。だって弟分?だもん。大切に監視しなきゃ・・・

小さいの買うより野良さんもっと大きく育ててほしいな~

SUNの同居人 #- | URL
2011/07/27 14:51 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

バロンは妙な動きが怖かったみたいなんですよねぇ。
他のものにはフツーなんですけどね、動くものとか音が出るものには、もう・・・。
バロンくんは、動くものでも興味ないのかな?
ちなみに、小さい金魚に変わってからは吠えなくなりました~。

ハル #- | URL
2011/07/31 21:45 | edit

マックスくんへ

マックスくんちは熱帯魚がいるんだね!!
僕んちは今、ちっこいのが2匹になったんだけど、たまにやっぱり気になっちゃって見に行くよ。
そうそう、金魚のごはんっておいしそうな匂いがするよね。
僕も気にしちゃうから、僕が牛乳飲んでる間にこっそりあげてるみたい。
食べてみたいなあ。

バロン #- | URL
2011/07/31 21:47 | edit

アイリーママさんへ

うそっ、金魚って12年も生きるの!?
その子たち、すっごく大きくなってるんじゃないの?
そんなに長生きできるなんてすごいなあ。
うちの子もそれくらい生きてくれたらうれしいな。
わからないことあったら教えてね、先輩!!

ハル #- | URL
2011/07/31 21:49 | edit

のん太さんへ

のん太さんちはグッピーですか!!
とんとん拍子に金魚になっちゃったけど、いろいろ見てて、グッピーも考えたんですよ。
キレイですよね~。

愛情?
ふふふ・・・少し減ったかも~!?
うっそでーす。

ハル #- | URL
2011/07/31 21:51 | edit

ルパママさんへ

野良金魚は、捨て金魚だったんだよ。
たまたま、いたの。

バロン、今はすっかり仲間意識!?
たまに様子を見に行って安心して帰ってくるって感じなの。
留守番の友ができたね♪

ハル #- | URL
2011/07/31 21:53 | edit

SUNの同居人さんへ

残念~、小さい金魚買っちゃった~。
コメットって言って、尾ひれが長い優雅な子が2匹だよ。
意外とかわいいのだ。
バロンは、うんうん、かわいがってるよ。
弟が2匹もできたんだもんねぇ。

ハル #- | URL
2011/07/31 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/669-b754829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

