バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

50m走はどうなった   

いやいや。
予告しておきながらサボりまくりでスミマセン。

先週はもう、忙しくて忙しくて。
そのうえ、なんと、この私が、朝散を始めたんですよ。
昼間は暑くていけないし、明るいうちに帰って来れないし、
朝しかないなと思って。
習慣にしたくないので毎日は行きませんけどね。

6時までには戻って来たいので、5時過ぎに出るため
早めに寝ると、時間がなくなっちゃって。
いやはや。



さて、アンクロ杯のお楽しみのひとつ、50m走。
飼い主を追いかけて走る競技です。

前回、バロンは13秒。
犬のくせに、13秒。

なぜなら、私がスタートで離れ過ぎたために隣の子に興味が
いってしまって、コースアウトしたから。


同じく、隣の子に興味が行くといっても、この子は違う。


1107171


1107172


1107173



ユーちゃん、立場無し。


花ちゃんは10秒。


1107174


まっすぐトコトコ、落ち着いてるわ、花ちゃんってば。


で、バロンはどうだったかというと。


1107175


1107179


5秒更新(^_^)v

まっすぐ走って8秒25でした。


残念なのは、これ。


1107176


これね、全力疾走なんですよ?
自分で「いい走り!!」って思いながら走ったのに
写真見て愕然としましたよ。

こんなに足が上がってないなんて。

世の中にはこんな人間もいるんですねぇ。


1107059


そしてもっと愕然としたのは


1107177


私に合わせて走ったから遅かったのかと思ったら
どうも本気の顔に見えます。

まじ?
犬のくせに本気で8秒?





まじ?


1107178


あ、暑かったからだよね

速い子は5秒台で走ってましたー。


次回は7秒台を目指します!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

ユーちゃんさん・・・爆
瑠唯ちゃん速そうだもん!

ハルさん・・腕のふりがたらんっっ!!
がんばっっ!!!
っつううか、下から4枚目の写真ハルさん一番じゃん!!

アイリーママ #- | URL
2011/07/18 17:00 | edit

げぇ~っ! 瑠唯に先を越された
50m走・・・暴露されてる(大汗)
しかも、早く見えてて、実は、8秒台
って、バロンとかわらんじゃないかぁ=!
ってことは、自分がどんだけ遅いんだ
と言う突っ込みは、なしで(笑)
今度こそは、5秒台で走らせるぞ!
自分は絶対無理だけど・・・

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2011/07/18 23:06 | edit

バロンくん、まじ顔でがんばってますけど。
8秒は遅いのかぁ~…。
ルパン、足遅いっていう噂があるんですが、
どうなんだろ。
ハルさん、もっと脚あげて!腕振って(笑)!!

ルパママ #- | URL
2011/07/19 17:17 | edit

これまた、楽しそうな競技ですねっ!うちの場合、 かけっこ大好き、元陸上部だったわたくしとしては、バロンを忘れて必死にひとりただ走ってしまうかも・・・。自分のタイムを計ってください・・・なんて。

ハルさん・・・格好は、気にしなくっていいですよん。犬と一生懸命のその姿が、ぐ~っです。
バロンくんの、「おぉ~い、待ってくれぇ」みたいな表情も、ぐ~っです!
お疲れさまでしたぁ。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2011/07/19 21:00 | edit

アンクロ杯お疲れ様でした!

しかしビーグルズ遅っ!
ヴィキは50mは6.4秒で走るよ~
まのんは7.7秒だけどね。
瑠唯ちゃんはヴィキと走ってると結構早いんだけどね~
ただ走るのと狩りとは違うのかしら。
ビーグルズに本気で走らせるのは難しいのかな?

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2011/07/20 07:16 | edit

アンクロお疲れさまでした~♪

まのん家同様・・・
ビーグルズおっそ・・・!!

みんなしっかりして~w

瑠唯ちゃんまで8秒台とはちょっとビックリ

蘭ちゃん6秒台ですよ~
宙は前回7秒でしたが失速してのタイム。。

よ~しみんなで練習しましょっ
ヴィキちゃんより早く走れるように~

らんそらママ #sj93pB3o | URL
2011/07/21 20:41 | edit

おいおい・・・
かなりみんなに言われてますね~(汗)
優雅な花ですが、これは50メートル走もがんばらなくっちゃですね~
花も5秒縮めなきゃ!←ムリ!
まずは打倒、バロンくん!なぁ~んてね!

花haha #aW8qDj4U | URL
2011/07/21 22:36 | edit

アイリーママさんへ

瑠唯ちゃん、跳んでるもんねー。
めっちゃはやい子だからなあ。

腕の振り!?
そうなのね、腕振ればいいのね!?
よっしゃ、腕、振るからね。
がんばるから~!!

ハル #- | URL
2011/07/24 20:54 | edit

ユーちゃんへ

瑠唯ちゃん、8秒台!?
バロンと同じなんて、うっそー。
スタートでもたもたしてたっけ?

次回はユーちゃん、もっと先の方にいる方がいいかも。
そしたら、瑠唯ちゃんにさくっと抜き去られるユーちゃんが見れるから~(笑)

ハル #- | URL
2011/07/24 20:56 | edit

ルパママさんへ

8秒は遅いのよ~。
ルパンくんは・・・ごめん、速そうに見えないから、バロンといい勝負かも!?
いや、でも、あの風貌で5秒台だったりしたらすっごくかっこいいかも。
ルパンくん、がんばるのだ!!
う、腕に加えて脚ね。
うん、がんばる!!

ハル #- | URL
2011/07/24 20:58 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

なんと、元陸上部!?
走ることを楽しいと思える人って昔からうらやましかったですよねぇ。
今も走るのは楽しくないけど、この競技は面白いですよ!!
なんか、笑って走ってる間に終わっちゃうんですよ。
何も考えなくて良いのです~。
あ、自分の走りだけは考えないとな。

ハル #- | URL
2011/07/24 21:00 | edit

まのんママさんへ

ヴィキちゃんが速いのはわかってましたけど、なんと、まのんちゃんも7.7秒!?
まったりまのんちゃんしか見たこと無いから、びっくりです!!
ビーグルズを本気で走らせるには・・・うさぎのぬいぐるみをお尻につけたりしたらダメかしら?
次回チャレンジしてみようかしら?

ハル #- | URL
2011/07/24 21:02 | edit

らんそらママさんへ

ほんっと、おっそ・・・。
って、そんなに遅いとは思ってなかったのに~。
らんそらちゃんまでそんなに速いの!?
まあ、あの子達は脚が長いもんねぇ。
やっぱり普段ランで走ってるとダッシュできるんでしょうか?
よし、練習だ!!

ハル #- | URL
2011/07/24 21:04 | edit

花hahaさんへ

言われちゃってるよ~花ちゃんが~。

え?

花ちゃんはどんなときもマイペースって感じだから、私はそのままでいてほしいですわ。
びゅんびゅん走るなんて花ちゃんらしくないわ。
だから、バロンのこと抜かしちゃったらダメよ、ね、花ちゃん♪

ハル #- | URL
2011/07/24 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/668-dcd23d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

