バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとう&よろしく  

昨日、この子とお別れをしました。


1107011


8年間ありがとう、ラパンくん。

とってもとっても気に入ってた車でした。


1107012


近所にしか勤めないつもりで軽自動車を買ったのに、
毎日往復40km弱走り、しかも太平洋側まで遠出も数回。
毛だらけ、傷だらけになりながら、がんばってくれました。

古いし、バロンの毛や臭いもついてるから、下取りは無いと思ってましたが、
震災で安い軽自動車が必要な人がたくさんいるということで、
思いがけない高値で引き取られていきました。

日本のどこかでこれからもがんばってくれることでしょう。



そして、やってきたのはこの子。


1107013


せっちゃんを予約したのは4月。
震災の影響で納期が未定でしたが、突然連絡があり
突然やってきました。

ちょっぴりぶさいくでしょ?(笑)
でも、これから愛着が湧いてくるからね。

一緒にいろんなところに行こうね。
よろしくね。


1107014


早速足跡つけてくれました

おしっこだけはしないでね。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

納車おめでとう!
意外と早かったですね~
バロン、初乗りはどうだったかな?
これからは、さらに行動範囲が
広がる???(笑)
毎日40㌔通勤・・・ご苦労様です。
片道4㌔弱とは雲泥の差(汗)

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2011/07/01 21:45 | edit

new~☆

おっ!新しい車、購入ですね♪
こちらへは、new車での遠征ですね!?
道中、お気をつけて下さいね~☆

窓から顔を出す、バロンくんがかわいい♪

犬(けん)ママ。 #1B129/Qk | URL
2011/07/01 22:44 | edit

おっ!新車、白なんばーだ、遠出もOKだね♪
こっちは涼しいよ♪
早く海を渡っておいでー♪

マックス #- | URL
2011/07/01 22:52 | edit

わ~いわ~い!!
男爵待ってるね☆
よろしくね!

アイリーママ #- | URL
2011/07/01 23:40 | edit

おっ!ここにも新車に買い替えた人と発見o(^^)o
我が家も先週、新車きましたよぉ♪
まぁ私のは黄色ナンバーなんで遠出はしませんが…(^。^;)
私、このラパンでこちらまで遠征してきたハルさんにビックリでしたよ…。
今度はパワーも機能も充実して遠征も楽々ですね♪
バロン君と楽しいドライブしてきてね~ヽ(´∇`)ノ

ゆきみかん #- | URL
2011/07/01 23:50 | edit

良かったね~
新しい車、ナルホド せっchanね♪
最初分からなかったわ~(^^;
まだ慣れないだろうから、気を付けてね☆
そぅそぅ、何気に窓から顔を出してるバロンkunが
すごく可愛いよね~

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/07/02 00:07 | edit

家も先週、新車来ました~!
3月に契約して納期未定と言われ、次に聞いた時は9月の末。。。
どうなることやら。と思っていましたが意外に早く納車されました~☆
バロンkunは初乗りしたのね~
ねねはまだなの~
これからは長距離ドライブもオッケーですね♪

ねねmama #- | URL
2011/07/02 14:49 | edit

車来たのですね~
せっちゃん!? はじめましてです。
遠征も高速もこれでバッチリじゃない?
カーナビいいなぁ~

車の記念撮影にもちゃんと男爵の窓からお顔覗かせてるのがかわいいねっ!

SUNの同居人 #- | URL
2011/07/02 15:35 | edit

ユーちゃんへ

7月の予定だったんですけど、やってきちゃいましたー。
通勤、今は少し短くなったんですけど、片道4キロとはうらやましぃ~。
私もそれくらいがいいですわ。

ハル #- | URL
2011/07/06 20:58 | edit

犬(けん)ママさんへ

さっそく行って来ました~。
って、知ってるって?(笑)
せっちゃんに、犬家みたいなかっこいいエンブレムとかつけてみたいなあ。

ハル #- | URL
2011/07/06 21:00 | edit

マックスくんへ

あー、今涼しいとか言われたらすぐにでもいきたくなるわー。
白なんばーになったから、海を渡るのも夢じゃなくなったよん。
来年?
来年かな?

ハル #- | URL
2011/07/06 21:02 | edit

アイリーママさんへ

うん、待っててねー。
軽でも行こうと思ってたくらいだからね。
せっちゃん、快適だよー。

ハル #- | URL
2011/07/06 21:03 | edit

ゆきみかんさんへ

お、ゆきみかんさんも長く待たされたクチですね。
最初は9月くらいかなあって思ってたんですけど、自動車メーカー、がんばりましたねー。
せっちゃんで遠征してみると、ラパンで遠征した自分がすごいと思っちゃいました。
もう軽では遠征できません~(笑)

ハル #- | URL
2011/07/06 21:05 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

そうなの、ぱっちゃんじゃあ、変じゃん?
いきなり700キロ走ったら、すっかり慣れちゃったよ~。
座席も高いし、自分が運転上手になった気がしたりして。
バロン、ふふふ、かわいいでしょ♪

ハル #- | URL
2011/07/06 21:08 | edit

ねねmamaさんへ

おっと、こちらも!!
3月に契約したなんて、待たされましたねぇ。
私も9月だと思ってたので、うれしい納車でした。
ねねちゃんはまだ乗ってないんですね。
気に入ってくれるといいですね!!

ハル #- | URL
2011/07/06 21:10 | edit

SUNの同居人さんへ

せっちゃん、よろしくねー。
運転はすっごく楽なんだけど、まだカーナビは届いてないんだよねぇ。
遠征は勘で。←え!!
四国方面も行きたいよーん。

ハル #- | URL
2011/07/06 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/664-307561ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

