バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての健康診断  

火の用心に吠えなくなった件ですが。

たまたまだったのかなとも思ってたんですけど、
あれ以来、全然平気。

ということで、次は「近所の車の駐車とドアを閉める音」
に挑戦ですよ!!


               


バロン、もうすぐ6歳です。

小さい頃に獣医さんに健康診断をお願いしたところ
「シニアになってからでいいよ」とのこと。

7歳くらいからすればいいかなって思ってたんですけど
うこんさんのこの記事を読み、何かあったときに早めに対処するに
越したことはないと思い、6歳の誕生日を機に
一度健康診断をしてもらうことにしました。


1106301


結果は・・・


「文句無く健康です!!」


とりあえず、ほっ・・・


病院でも他の子にちゃんとご挨拶できたし、
今日はバロン、良い子だったよ~。


1106302


私も、5月に受けた健康診断の結果が来たんですけど、
結果は「異常なし」。

以前はちょっぴり高かったコレステロールも下がり、
とりわけ中性脂肪はグッと減りました。


1106304


未去勢のバロンは、そろそろ前立腺や肛門周りなどの
病気が出てくる頃なので、気をつけて観察しないと
いけない年齢になってきました。

それと、6歳頃からは、今までの運動不足や偏食、ストレスなどの
生活態度(?)の影響が現れてくるらしいです。

ああ、人間と同じね。
若い頃の不摂生がねえ・・・。


とりあえず今は健康な私たちですが、どちらも中年。

今の状態を維持するためにも、これからはますます健康に留意して
生活していかなくちゃと思います。


1106303


なんか今日はとても優等生なシメでございます




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

コメント

健康優良おめでとう!
何をするにもカラダが資本だもんね
適度な食事と適度な運動
カンタンなようで難しいね
スポーツドッグはちょっとスレンダーなほうがいい
って話しも聞くんだけど・・・痩せないんだよねー

さて、今日はバロンくんとハルさんの健康にカンパイするよ♪

マックス #- | URL
2011/06/30 22:55 | edit

健康何より~
これでまたいっぱい?食べれる!?

未去勢でいられるのが一番いいと思います。
それが自然だから。
病気のリスクはどちらにしてもあると思います。
男爵はいつも目を光らせているハルさんがいるから大丈夫だよね~^^
(1番心配?)

空カカ #- | URL
2011/07/01 10:35 | edit

マックスくんへ

健康でほっとしたよー。
これからもいっぱい遊びたいからね。
ハルは何かが見つかったらどうしようって思ってたみたいだけどね。
運動も体重管理も、やりすぎは良くなイから、今後もゆるゆるでやっていくよ。
ハルも今日は乾杯だ!!

バロン #- | URL
2011/07/01 21:15 | edit

空カカさんへ

いっぱい食べたら健康じゃなくなっちゃうよ~。
空くんみたいに、食べても太らない体質がうらやましいよ。

去勢は、病気も防ぐけど、太りやすくなるって言うデメリットもあるしね。
太るといろんな病気になっちゃうから。
ただ、去勢しないことによるオス的なストレスがね、かわいそうだと思うときもあるよ。
まあ、それは自然なことなんだけどねぇ。
なかなかねぇ・・・。

ハル #- | URL
2011/07/01 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/663-1182a566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

