バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海の日なので  

今日は海の日!!ですか?
昨日ですか?
小さい頃からなじみのある祝日でない上に、最近ハッピーマンデーやらなんやらでよくわかりませんが。

とにかく、海の日だからといって海には行かない私達もお休みです。

07211

よく考えたら海の日って一体なんなんでしょう。
建国記念日とかに比べたら、響きが軽くないですか。
昔は祝日には家の前に日の丸の旗を掲げていたものですが、海の日には掲げる気になれないかもしれません。

海の日があるなら、山の日も作らないと不公平なのではないでしょうか。
そうするときっと川の日や湖の日とかも作れという声があがりますよね。
ま、祝日増える分にはいいんですが。

07212

そういえばいつの間にか緑の日が昭和の日になっててびっくりしました。
敬老の日のお礼商戦のために百貨店やらが孫の日とか作ってますが、それもそのうち祝日になるのでしょうか。
あ、でも子供の日があるか。

07213

などと、どうでもいいことを考えてしまう休日の昼下がり。

平和です。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

No title

この板張りのふすま、なつかしいなあ。昔はみんなこんなのでしたよね。
玄関の土間も4畳半くらいあるのではないかと想像。

ズウミ #- | URL
2008/07/21 18:28 | edit

No title

海の日には海にいかなくっちゃ!!でしょ?
男爵のおうちから近いんですよね?
海のない県に住んでるあんちょび一家も
今日はあんちょび連れて海デビューしましたよ。
暑かったぁ!!

あんちょびパパ #- | URL
2008/07/21 21:41 | edit


暑ぢーッスね~
ほんま、なんとかしてほしー暑さやわっ
さすが北陸は、日本列島ド真ん中やわサッ
扇風機に「あああぁぁ~」って唄てるで。

ハルさんは、毎年 海に行くぅ?
ワテは、ここ何年もジャパン海に浸かってへんよ…

取って着けたよな“海の日”があんなら“男爵の日”も“福来の日”もつくってほしーわぃ

そんなん言うてるワテは
毎日が“オレの日”やで
(`○⌒)
あぁ~はははははぁぁ~

あっ!アゴ…はずれ゛だ…


福来ッチ #- | URL
2008/07/21 23:28 | edit

No title

↑↑↑
あんちょびーなの間違いです(汗

ここからはあんちょびパパの書き込みです。

今日は海の日ですよ!
あんちょび一家は「海の日」という使命感に駆られて、初海水浴行きましたよ。
あんちょびにしてみたら、いい迷惑だったようですが(汗
バロン君、今日はフローリングの冷たい部分ジプシーだったようですね。

あんちょびパパ #- | URL
2008/07/21 23:31 | edit

No title

祝日の意味なんて最近考えたことない。
ただ、休みだ~v-343だけですね。
海?なんて考えられない・・・暑し~

暑そうに見えないですが、涼しいところで男爵・・・お昼ねですか?
昨日も炎天下の中空はお外でした。
あまり暑いのでお水かけてもらってましたv-46

空カカ #- | URL
2008/07/22 10:47 | edit

ズウミさんへ

そうですねえ、玄関はそのくらいあるかもしれません。
この襖も最近結構好きになってきてして・・・田舎サイコー。

ハル #- | URL
2008/07/22 19:50 | edit

あんちょびーなさんへ

パパさんを騙してばかりいたので、騙され返されたのかしら??
海の日だから海に行く。ベタでいいじゃないですか。
実は私も前日に行ったんですけどね。
海の記事見ましたよ。感想はコメントに書いておきます。

ハル #- | URL
2008/07/22 19:54 | edit

福来ッチさんへ

お久しぶりです!
ランにももう行けなくなったので、寂しい限りですねえ。
ジャパン海に浸かってないのは私も同じです・・・汚いので(汗)
でも山より海が好きですね。
海の日万歳。

ハル #- | URL
2008/07/22 19:58 | edit

あんちょびパパさんへ

ええ、すっかり騙されましたよ(笑)
私も前日に海に行ったのですが、隣にいた家族が水難事故に・・・。
子供ちゃんズ+あんちょびくんをがっしり守ってあげてくださいね。あ、あんちょびーなさんは自力で大丈夫っしょ。

ハル #- | URL
2008/07/22 20:01 | edit

空カカさんへ

毎日暑いですよねえ。
そっか、空くん、外だもんねえ、お水がうれしいでしょうね。
うちも散歩のときは川で水浴びです。
そのあとが大変v-356

ハル #- | URL
2008/07/22 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/65-e6f9b799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

