バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての体験  

くったくたになって帰る時にいつも浮かぶのが
レベッカの「Maybe Tomorrow」なんですけどね。
いい曲ですよ、聞きます?




これって私が中学生のときの曲なんですよ。
四半世紀くらい前?

レベッカ好きでしたわ~。
初めてライブに行ったのもレベッカだったし、
その頃CDができて(ヤングのみんな、ついてきて!!)
レベッカがCMしてたソニーのLibertyっていうCDコンポを買いましてね。
電気屋さんでもらったでっかいポスター貼ってましたわ。
初めて買ったCDもレベッカだったんじゃないかなあ。

ちなみに初めて買ったレコードは聖子ちゃん、
初めて買ったLPレコードはC-C-Bでした。


               


連休中、バロンは初体験をしました。


1105271


四国から来たよ~。
SUNの同居人さんのお土産だよ~。


1105272


ぅおいっ!!


1105273


ふふふ、バロン、わからないようです。
これは、讃岐うどんだよ。
さあ、お食べ。


1105274


わからないものなんだねえ。
はい、どうぞ。


1105275


おぼっちゃまですからね


でも、2本目になると


1105276

1105277

1105278

1105279

11052710


上手に食べました~。


バロンと一緒に、ハルも讃岐うどんのおいしさを初めて知りましたよ。


11052711

ハルもオススメです



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

出た!同世代!
レベッカいいですよねぇ、コピーしてるバンドもたくさんいました
あの頃の曲ってなんでか今もしっかり記憶に残ってて
たまにテレビとかでかかってるとついつい一緒に唄ってしまいますf^_^;
みぽりんの”毎度お騒がせします”とか、ドキドキしながら見てたわ
って…古!!
みぽりんといえば、最近CM出てるけど全く美しさが衰えてないのよね
同世代として見習わねばと思います

マックスのねーちゃん #- | URL
2011/05/28 22:51 | edit

私もレベッカ大好きだったなぁ~
カセットテープすり切れる程車の中で聞いてた。。

バロンとSUNで讃岐うどん親善大使になれるかしら? 初めて見たなが~い物体!バロンにとっては食べ物には見えなかったんだよね(笑)

SUNの同居人 #- | URL
2011/05/30 10:02 | edit

ご無沙汰しております~☆
まさに同世代です~!
レベッカ。中学生の頃、毎日聞いてましたよ。
懐かしい~今でもほとんどの歌を歌えますよ(笑)
しかも始めてレコードを買ったのも聖子chanです~。

バロンkun讃岐うどんおいしかったんだね~♪

ねねmama #dcJU4M0Q | URL
2011/05/31 13:41 | edit

中学の頃の数年の差って、違うんだね~!!
私の頃ってレベッカ、じゃなくてB'zだったわw
しかも、レコードって買ったことないかも!!
初めて買ったCDは、何だったかなぁ?マドンナかな??

讃岐うどん、美味いよね~
私は蕎麦派なんだけど、高知で食べた讃岐うどんは美味しくて
それ以来、讃岐うどんなら食べるようになったよ(^^
バロンkun、ぉ上品に食べるのね~☆

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/05/31 20:36 | edit

お久しぶりです。

このたびブログを閉めることにしました。
更新がなかなかできず、みなさんのところへもご訪問できずで心苦しいばかりです。

またこちらにお邪魔するかと思いますので、よろしくお願いします。
またお会いできたときには遊んでください。

ありがとうございました。

みーはは&みかんより

みーはは&みかん #- | URL
2011/06/01 16:55 | edit

マックスのねーちゃんへ

おう!!同世代!!
当時の曲ってばっちり歌えますよねぇ。
私もつい歌っちゃって、若い子からみたらこれって懐メロ?なんて焦ってます。
でも、いい曲多いですよね。

まいどお騒がせします~、チュウボウには刺激的でしたね!!
みぽりんは美しさが衰えないどころか、ますます美しくなって。
年を重ねてきれいになるって素敵ですよね。

ハル #- | URL
2011/06/02 21:15 | edit

SUNの同居人さんへ

そうそう、当時はカセットでねぇ。
私、今車の中でレベッカ聴いてるんだけど、車で聴くとますます良く聞こえるのはなぜだろう?

バロンって匂いじゃなくて目でいろんなもの探したり判断したりするの。
おかしいよねぇ、セントハウンドなのに。

ハル #- | URL
2011/06/02 21:18 | edit

ねねmamaさんへ

お~、ねねmamaさんも同世代だ!!
私もほとんど歌えるんですよ。
「Cotton time」って曲が一番好きです~。

聖子ちゃんも同じですか!!
本当は「やまぐちさんちのツトムくん」とかも持ってたんですけど、自分の意思で買ったレコードは聖子ちゃんなんです。
永遠のアイドルですねっ。

ハル #- | URL
2011/06/02 21:21 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

嘘だ~っ、そんなに違わないはず!!
レコード買ったことないだってぇ?
ま、まじで?

うちの地域は蕎麦よりうどんの地域なんだけど、私自身は蕎麦が好きなの。
でも、讃岐うどんはおいしかったわー。
何だろうね、違うよね。
美味しいよね~。

ハル #- | URL
2011/06/02 21:24 | edit

みーははさんへ

お久しぶりです!!
どうしてるかなって思ってたんだけど、やめることにしたんですね。
みかんちゃんとの時間を大切にするには、それもアリだと思います。
が、いつでも復活もアリですよ~。
私も、読み逃げばかりでのんびり更新してますもん。

私もまた東海方面にも行くので、遊んでくださいね!!

ハル #- | URL
2011/06/02 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/648-7728fee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

