バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とりあえず、アジ結果報告  

写真を送ってくださったみなさま、
ありがとうございます!!

本日からの写真はほぼ他力本願です。


               



さて、GWは毎年恒例のアジリティ競技会。
春の大会は見学2回を経て、出場2回目です。

今回出場した種目は、

・ユニバーサル・オープン ビギナークラス
・レトリーブ
・ユニバーサル・オープン ジュニア&シニアクラス

どうせならたくさん出て場慣れしようと思って、3種目欲張っちゃいました


まずは、ビギナークラス



[広告 ] VPS



はい、ハードル逆跳びで失格でーす。

実はスタート前に集中がぷっつり切れて、場外に行っちゃったんです。
ええ、今回も知り合いの犬にご挨拶しにね・・・。


1105081


愛想がいいのもほどほどにね。



次はジュニア&シニアオープン



[広告 ] VPS



ん?
前半を省略する事情?
そんなこと聞いてどうするんですか。
省略は省略ですよ。


1105082


わかりましたよ。
全部正直にお見せしますわよ。

本当にいいんですね?
後悔しませんね?
泣いても知りませんよ?

時間もかかりますよ?

2分25秒ほどね ( ´,_ゝ`)プッ



[広告 ] VPS



ね、気の毒になっちゃったでしょ?
もう、かわいそうでかわいそうで見てられないでしょ?


さ、言い訳 解説いきますよ~。


2つ目のトンネルでいきなりおしっこトラップにひっかかり。
クンクンしてるところ、前に走った子がおしっこした場所なんですよ。

もちろん消臭はしてありますが、バロンの鼻ってこんなとき
ものすごく効くんですよねえ。

で、なんとか走り出した後は、仲間トラップに。
ビーグル仲間が応援してくれてるところにご挨拶に行きましたよ。
声援には走りで応えて欲しいものです、バロンさん。

なんとか戻ってからもなかなかスピードには乗れませんでしたが
一応最後まで走れました。
タイヤもロングジャンプも、ちゃんとした練習してないのに
そこそこできましたしね。

今回からはハードルはいままでより10cm高い40cmなのですが
ひとつも落とさずに走れました。

バロンは、大変よくがんばりました。

おしっこにしても仲間にしても、ちゃんと集中できてれば
全く気にならないはずなので、それをさせられない私が悪いのです。

集中できるようになったつもりだったのになあ。
バロンにはそんなに難しくないコースだったので、悔やまれます。
まだまだです。


1105083


あ?

思い出したくもないので、割愛です。

お気づきかもしれませんが、本日の写真はすべてレトリーブのときのもの。

ディスクを咥えている写真が一枚も無いということで察していただければ幸いです。


1105084


今回はたくさんのビーちゃんが出ましたよ。
次回はその様子です~。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: アジリティ

コメント

集中力を保たせるのは本当に難しいですよね。
オビを入れたらいいの?
テンションあげるのかいいの?
いまだに、回答でず・・・

バロンもハルさんとクリーンランしたいはず!
健気に頑張るワンコ達に負けない飼い主の
根性ですよ。
お互い頑張りましょうね♪

beadsママ #JalddpaA | URL
2011/05/09 08:41 | edit

とりあえず、お疲れさま。

結果は、ん?ん?ん?(苦笑)

まあ、理由はいろいろあるんだろうけど…。

よし、バロン、秋はのん太と走るよっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2011/05/09 16:01 | edit

ぅん。
仲間トラップ、ごめんよ~(><)
でも、バロンkunがノッてる時って格好よかったよ!
集中を切らさずにって難しいね。。
ウチは私がキレちゃうと脱走しちゃうから
ハンドラーがシッカリしないとなんだね。。
まだまだハルsan達のレベルに達してないけど、頑張るからね♪

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/05/09 21:19 | edit

あにきー(^^*
お友達の応援が聞こえたら、こたえるよね
ボクもそうすると思うよ、ウンウン
テンションあげて集中あげるの難しいよね!
でも、今シーズンはカッコイイ兄キーも見たいな♪
ボクもがんばるよ!

マックス #- | URL
2011/05/09 22:34 | edit

うんうん。バロンは礼儀正しいんだよね。
ご挨拶はスタート前にたんまりとね!!

調子乗ってる時は早いし、かっこいい走りなんだよ。ファイトだよ ハルさん(^^)/

SUNの同居人 #- | URL
2011/05/10 16:19 | edit

犬(けん)も昔は、苦労しましたよ~。
大脱走犬で大変でした。
ハードル一個飛んで、場外へ・・・。
もちろん、即失格です。泣

ある時は、知らない方のタープへ直行して
何か食べてたこともあるし・・・。

ちゃんとハルさんのもとへ帰ってきてくれるバロンくんは、かわいいよ♪

広いコート内で、一人飼い主取り残される気持ち・・・よ~~くわかりますよ。






犬(けん)ママ。 #1B129/Qk | URL
2011/05/11 20:28 | edit

beadsママさんへ

そうなんですよ~。
集中させようとオビを入れたらテンション下がっちゃうし。
この1年いろいろやってきたんですけどねえ、これというものがまだ見つからないです。
根競べでがんばるしかないですね。
やっぱりしてみたいですもん、クリーンラン♪

ハル #- | URL
2011/05/11 22:00 | edit

のん太さんへ

ほんと、私も結果にはん?ん?ん?ですよ。
いい集中してたし、コースもいけるとおもったんですけど、なぜ~?
悔しいけど、問題はわかったので、やりがいもあるってもんです。

秋はのん太さんと?
当日エントリーOKならぜひ~。

ハル #- | URL
2011/05/11 22:03 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

バロンは人間が好きすぎなのよねぇ。
困ったもんです。

楽くんの脱走は見てないからわからないけど、「終わった~」って思っちゃったんじゃない?
ヘルベルトさんも終わったつもりでいただろうから。
気持ちが通じてるんだね♪

ハル #- | URL
2011/05/11 22:05 | edit

マックスくんへ

いや~面目ない兄貴で~。
2,3本走ったら集中するんだけど、それじゃあダメだもんねぇ。
マックスくんみたいに、他の犬の前で練習するってこともしないとだめですね。
本州はそろそろシーズンも終わりだけど、マックス地方は今からだもんね。
応援してるよ!!

ハル #- | URL
2011/05/11 22:07 | edit

SUNの同居人さんへ

ええもう、礼儀だけはしっかりと(笑)。
走る前にもっと遊ばせておけばよかったのかな~って思ったけど、なかなかね。
ノッて走る姿をいつかお見せできるよう、がんばるよー。

ハル #- | URL
2011/05/11 22:09 | edit

犬(けん)ママ。さんへ

ひえ~、ハードル1本8000円コースですね。
あの犬くんがねぇ~。
知らない人のタープで何か食べてるって、バロンにも勝る伝説じゃないですか。
パパさんにも、犬くんもそうだったって聞いて、勇気が湧きました。
広いコート内で取り残される・・・そうそう、もう二度と嫌だ~。

ハル #- | URL
2011/05/11 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/641-afa2eb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

