バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野生でも生きていける貴族犬  

男爵を育てる上で目標としているのは、ずばり
野生でも生きていける貴族犬 d(゚д゚ )

07181

もちろん野良犬にするつもりはないですし、生涯私と一緒にいますが、家庭犬でも本能は失わないで欲しいと思っています。

人間でも本能というか直感が身を助けることは多々あります。
動物はもっとその感覚が鋭いはずなので、その感覚で自分の身を助けろよ、と。

なので、人と共存するために必要なマナー以外は男爵は割と自由です。
散歩は伸縮リードで匂いかぎ放題、川の水も飲み放題、どろんこにもなり放題。
家の中でも危険なもの以外は遊び放題。

育てよ、本能!

07182

でも貴族犬なので、マナーは守ってもらいます。
散歩中もランダムな場所で付いて歩く練習をして、いつでも付けるようにしてますし、拾い食いはしません。
家の中でも入っちゃいけないところは絶対に入れませんし、危険なことは絶対に禁止。
必要なときは自らハウス!

07183

そう、男爵が目指すのはウイークデーはスマートなシティーボーイ(死語?)、ウイークエンドは山で海で活躍するワイルドボーイ(?)、そんな犬。
テーブルマナーも完璧だけど、このお皿に載ってる食材も採って来れます!みたいなね。
そんな生命力の強い家庭犬。

・・・に、なれればいいなあ、と。

07184

あ、そういえばそうかも(*´∀`*)


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

あぶないあぶない(汗
途中まで(ほぼ最後まで)なんてできた犬なんだって思いましたよ。
最近だまされ癖がつきつつあるので気をつけないと!

あんちょびパパ #- | URL
2008/07/18 21:53 | edit

No title

シティーボーイってン十年ぶりに聞いたよ・・・
ナウなヤングにはわかんないよ・・・

viviママ #- | URL
2008/07/19 14:00 | edit

あんちょびパパさんへ

ふふふふふ・・・次はどうやって騙そうかな。
こんな犬になってくれたらうれしいんですけどねえ。

ハル #- | URL
2008/07/19 20:21 | edit

viviママさんへ

あ、やっぱり?(汗)
自分ではいつまでもナウなヤングのつもりでも、時は経っているんですねえ。

ハル #- | URL
2008/07/19 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/63-e8ac27cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

