バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初競技  

さあ、アンクロ杯。
午後は初めての競技に挑戦です。

プレアジって言って、おやつもリードも使っていい競技。
体験アジみたいなものですね。

チームはハル&バロン。

また落ち込む結果にならないといいけど・・・


1103211


動画が無いので、連続写真でどうぞ!!


1103212


1103213


1103214


1103215


1103216


1103217


スムーズにできました~!!

途中のパイロンにちっこしたらどうしようかと思いましたが
楽しく最後までできました。


一番最後に挑戦したのは50m走です。
2匹づつ走ります。

待たせて走るのはバロンは得意なので、自信を持ってバロンを
呼んで走り、ふと振り返ると


1103218


バロン、私があまりに離れたものだから、
途中から私のことなんてどうでもよくなったようです。

隣のコースの子に気が行って、スタートに
呼び戻されてるところでした。

それから走ったので、結果は13秒。
犬が13秒ってどうよ

でも、これもおもしろかったー!!
また挑戦したいです。


1103219


確かにね・・・

でも次回はかっこいいバロンも見せようね!!

待ってろよ、アンクロ杯!!




避難所・仮設住宅にペットを同伴できるように署名を集めています。
ご協力をお願いします!!

用紙ダウンロードはこちらから



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

アジ遠征お疲れ様でした
3記事を一気に読ませてもらいましたが、集中力が途中で切れて逃走しちゃう場面なんて、競技は違うけど昔のしおんを見てるようで懐かしく感じました^^

うちは、普段から構いすぎててディスクで一緒に遊ぶ事にも意欲が欠落してた時期ありました
それは、普段から満たされているので「何も今ディスクで遊ばなくてもいつでも遊んでくれるんでしょ?」という気持ちだかららしいです
バロン家の場合は分からないけど、もし心当たりがあるなら普段の接し方を改善するだけで集中力変わってきますよ
うちは、普段のべったりや家の中での遊び量を減らしただけで、ディスクの時の反応がかなり変わりました
と言っても、まだまだですけどね・・・

お互い強敵なビーグル相手ですから、コチラもあの手この手で頑張りましょう

しおんパパ #- | URL
2011/03/23 23:58 | edit

ハルさん、ブログ再開されたんですね・・・うっれしい! バロンくんも元気そうで何よりです。

ビデオも拝見させていただきました。 いっしょになって、バロ~ン、バロ~ンって呼びたくなっちゃいました。 クンクンに忙しくなっちゃうんだよね、ふふふ。

うちのバロンは、さっきあれこれの注射とかで病院へ行って帰ってきたのですが、しょんぼりの弱虫だったくせに、車から降りた途端、シッポはピンと立ちまして、どうだ!みたいないばりんぼう姿で歩き回り家と反対方向へ・・・。ハルさんと同じく、バロ~ン、バロ~ンと呼ばないとならないことになりました。トホホ。
ハルさんとバロンで引き続き、元気をみんなに・・・楽しみにしています。
うちもテニプリ小僧のハイスクールで今週末から募金活動やります! 明日は、DCのワシントンモニュメントに集まり、みんなでマーチもしますっ! 海の向こうからも、日本人の底力見せてます!がんばりましょう。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2011/03/24 00:32 | edit

アンクロ杯、面白そうだね♪
50M走はボクも苦手だろうな
ダッシュっていうより、スキップしちゃいそう

マックス #- | URL
2011/03/24 08:30 | edit

すごいですね。ちゃんとバロン君ハルさんの方見てるし。

さらに最後で笑いが取れるなんて言うことなし!

BE-560 #- | URL
2011/03/24 13:12 | edit

構いすぎるのもいけないんだね~!!
つい、遊びたくなっちゃうんだけど
普段の接し方で集中が変わるんだ!!
オヤツで集中ってのも悪くないけど
そうじゃなしに集中して欲しいもんね♪

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/03/24 23:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/27 20:49 | edit

お久しぶりです。

なんだか楽しそうですね~♪
バロンくん、笑いはバッチリだヨ☆

ルパママ #- | URL
2011/03/28 14:05 | edit

しおんパパさんへ

まぁーったく、1年前から何の成長も無いですわ~私が(汗)

私はバロンとアジするのは大好きですけど、普段の遊びも大好きなんですよ。
たぶんしおんくんと同じような気持ちになってる部分もあると思いますけど、かといって遊びの時間を減らしてまで・・・と思っちゃって。
でも、主従関係を再構築するということもあり、遊び方を変えるということは考えないとなって思ってます。
いろいろ考えてみますね。
アドバイスありがとうございます!!

ハル #- | URL
2011/03/28 20:51 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

はい、再開しましたよ!!
でも、忙しくなっちゃって、なかなか更新できなくなっちゃいました。

バロン君もバロンも、ビーグルってなんで行動があんなに突然なんでしょうかね。
いままでしょんぼりしてたのに突然元気になるなんて~。
読めないですよねぇ。
だからこそ面白いってところもあるんですけど・・・アジ中は勘弁です~。

海の向こうからも日本の応援、頼もしいです。
こんなときに不謹慎かもしれませんけど・・・人々が今、たくさんたくさん他人のためのことを考えてるということが、とてもうれしいです。
日本人のこと、結構諦めてたんですよね~私。
だから、なおさら。

ハル #- | URL
2011/03/28 20:57 | edit

マックスくんへ

うん、アンクロ杯は楽しかったよ~。
みんな、楽しそうに走ってたし。
50m走はね、ハルがあんなに離れなければいい線いってたと思うんだよね。
だから、リベンジするんだ!!

バロン #- | URL
2011/03/28 20:59 | edit

BE-560さんへ

バロンって、私が見てないときばかり、私の方を見るんですよねえ。
かみ合わなくて(汗)
でも、笑いが取れたので~。
ビーグルはこうでなくっちゃね!!

ハル #- | URL
2011/03/28 21:00 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

うんうん、おやつよりもアジが楽しい~って思ってほしいよね。
ご褒美のおやつは絶対に必要だけどね(汗)
バロンはまだまだアジよりも楽しいことがありすぎて。
それよりもアジを楽しくしないとね!!

ハル #- | URL
2011/03/28 21:03 | edit

鍵コメさんへ

私も同じ考えです~。
ありがとうございます!!

ハル #- | URL
2011/03/28 21:05 | edit

ルパママさんへ

祝、去勢(笑)
バロンもいつになったら後に続けるかな~。

いつの日かバロンがばっちり走れるようになる日がきても、どこかで笑いは取りたいと思ってる不純なワタシです(笑)

ハル #- | URL
2011/03/28 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/627-664b5d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

