バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生命力  

今回の震災に遭われた方には、いまだになんと言っていいかわかりません。
軽々しい言葉を掛けられるものではないと思います。
「がんばれ」って言われたって・・・何をがんばっていいかわかりませんよね。


とにかく、被災地のお天気が良くなりますように。
寒さから逃れて、救助や復興が進みますように。
少しでも精神的・肉体的に楽になれますように。


1103191


依然行方不明の方々
お身内の方の安否を確認できない方々
避難所で不自由な生活を強いられている方々
停電や物資不足で不便な生活をされている方々

また、余震や原発のことなど、不安なことは尽きませんが・・・

被災していない私たちには私たちの役割があると思います。
私たちの役割は、嘆くことではありません。
助け合うためには、私たちが、日本を、経済を回していかなければ。

取り急ぎ私たちにできることは、節電と募金でしょうか。
後は、もちろん、仕事。
復興には長い年月がかかることと思います。
その間ずっと支援していけるように。
私たちから元気になりましょう。


1103192


今年の積雪で壊れたプランターから、3年目のチューリップが
顔を出しました。


日本の生命力を信じます。



当ブログ、明日から通常運転です。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/625-eb29a4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

