バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロボット*ロボット  

バロンはアジリティをしています。

有名なアジリティ競技会にはJKCが主催のものがありますが
バロンはJKCの血統書を紛失したので出られません。


1103081


出られるのはOPDESという競技会。
これは血統書不問なのです。

で、OPDESでレベルの高い種目に出ようとすると
必要になるのはチームテスト。
犬の社会化のテストです。


1103082


あちこちで活躍してる子達は、こういうテストも合格してきてるんですよ。

バロンがそんな種目に出る日がくるかどうかはわかりませんが
チームテストの練習は道具がなくてもいつでもどこでもできるので
たまに練習してます。

今はこんな感じ。



[広告 ] VPS




なんなのかしら、このグダグダ感。


ちゃんとやってんのにね┐(´-`)┌


まず、始まるまでがもうグダグダ。

何歩歩くかとかも覚えてないし、ターンもわかんないし、
途中からフレームアウトしちゃってるし。

しかも、beadsママさんのロボット歩きに負けないくらい
ロボットな歩き方(爆)
バロンまでがロボット犬ってどうよ。

こうなっちゃうのねぇ~。


1103083


でも、アイコンタクトはしっかりできてるでしょ?

始まるまではね(泣)

歩き出したらただのお散歩に見えなくもないけど(ノ_-。)


チームテストはついて歩くだけじゃないし、
まだまだ道のりは長いですけど、
実はこの練習が嫌いじゃない私。

楽しくがんばりまーす。


1103084




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: アジリティ

コメント

そうだね、そっちの練習もしないとね
ボクらの先生は”合格”じゃなくて、”高得点で合格”を目指してるんだ
まぁでも、受かることもモチロン大切だけど、にーちゃんと一緒に
練習する時間が楽しいんだよねU^ェ^U
バロンくんとハルさんもそうだよねー♪

マックス #- | URL
2011/03/08 22:01 | edit

チームテストですかぁ・・・いろいろとあって大変なんですね。 でも楽しいってことが何よりですよねっ! きっと、バロンくんもそう感じているはずです。
ハルさん、バロンくん、がんばってぇ!

テニプリ小僧の母 #- | URL
2011/03/08 22:33 | edit

アンディ島田先生は、ヒールのコマンドを出したときに、犬がちゃんとアイコンタクトしてるかをすごく厳しく見ていました。
1歩目が肝心ってことらしいです。
まのんは気まぐれなので、見てる時もあるし、下を向いて歩いているときもあるし。。。
バロンくんは尻尾フリフリで楽しそうに歩いてるね。

ロボット歩きね。
私もきっとそんな歩き方してると思うわ(^^;

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2011/03/08 23:08 | edit

ロボット歩きなら私の右に出る人はいないわ!
もっと笑えるムービーかと思ったら、上手じゃないの~。
チームテスト受けなよ。
アジ以上に緊張するから、ロボット歩きに拍車がつきます。
私もオビ練好きですよ。この地味さがたまらない。

beadsママ #JalddpaA | URL
2011/03/08 23:14 | edit

バロンkun、すごくアイコンタクトしてるもん♪
チームテストなるものも、すぐ上達しそうだね(^^
楽、アイコンタクトってないんだよね~(泣
ロボット?? 私も負けないよ~

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/03/09 00:21 | edit

我が家は、バロン君とハルさんの様に
アイコンタクトしながら、付いて散歩って
希望が、なぜかドックショーにいって
しまって・・・
その頃は、犬と一緒の競技って全然知ら
なかったから、途中で”違う??”って
思っても遅かったです。

ハルさんとバロン君!日頃の練習頑張って!!

ところで、JKCの血統書って再発行出来るのではないですか・・・

茶々丸ママ #JalddpaA | URL
2011/03/09 21:13 | edit

そうなの、アジリティの競技会に出るのに血統書が必要って知ったときはガッカリでしたよ。
OPDESがあって本当に良かったー。
アジリティするうえでも犬の社会化は必要だと思うし。
ただモカは基本びびりなので、練習では出来てもテストの時は雰囲気のせいかグダグダに…(T_T)
練習あるのみですよね。

OPDESは声の合図のみの指示なので、ハンドサインに声を合わせて、移行していくといいですよ。

moka-mama #tE21prRc | URL
2011/03/09 21:50 | edit

血統書なくしちゃったの^^
まあ~いらないいらない!
男爵は男爵なのである♪

応援してるよ~鉄人となれ♪

空カカ #- | URL
2011/03/10 10:04 | edit

ハルさん バロン君地道な訓練続けてますね。

見るたびに ステップアップしてますよ。
社会性のテスト。どんなものなのかしら。
わからないけど 頑張ってね。

クックのママ #- | URL
2011/03/10 16:59 | edit

マックスくんへ

マックスくんは高得点で合格を狙ってるんだね。
マックスくんならできるよ、がんばって!!
僕はさー・・・ハルがいいかげんだからできないんだよねー。
楽しけりゃいいじゃーんって言うんだもん、前途多難だよ。

バロン #- | URL
2011/03/19 20:05 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

そうなんです、楽しいのが一番!!
レッスン自体を楽しんでるので、結果はそのうちついてくるかと・・・ついてくるのか?・・・ついてきてほしい・・・。

ハル #- | URL
2011/03/19 20:07 | edit

まのんママさんへ

アイコンタクトしながら歩いてる子って憧れますわ~。
アイコンタクトできてるときにコマンドを出すようにしてますが、バロンもやっぱり気まぐれで(汗)
でも、できないからこそ上達がわかってやりがいがあるのです!!
がんばります~。

ハル #- | URL
2011/03/19 20:09 | edit

beadsママさんへ

おお、ロボット歩きの師匠だ!!
動画見るまで私もこんなにロボットだなんて知らなくって。
バロンもなんかアシモ君みたいになってるし(汗)
チームテストを受けるときにはきっと、関節が動きません・・・。

ハル #- | URL
2011/03/19 20:11 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

ヘルベルトさんもロボットなんだ~。
気持ちが犬のほうに集中してるから、そうなっちゃうよね。
手と足が一緒に出ちゃったりしてね。
楽くんはモテ男だから、アイコンタクトしたらメロメロになっちゃうかもよ?

ハル #- | URL
2011/03/19 20:14 | edit

茶々丸ママさんへ

ドッグショーで茶々丸くんたちをみたときは、衝撃でしたよ~。
あそこまできちんと教えるってすごいことだと思います。
訓練競技会とかにもすぐ出られるかもしれませんよ?
バロンがアジを始めたのは4歳ですから、いくつからでもできますよ♪

血統書はですね、名義がブリーダーのままで、さらにそのブリーダーはもう破綻しちゃってるんです。
なので、再発行も無理なのです(泣)

ハル #- | URL
2011/03/19 20:18 | edit

moka-mamaさんへ

アジを楽しむのに血統は関係ないんですけどねえ、JKCが主催だと仕方ないんでしょうねぇ。
OPDES、一番近い滋賀ではもう開催されなくなっちゃって、結局出られないまま。
OPDESももう出られないかもしれないです。
それでも、こういう練習は続けていきますよ。

声符だけの指示ですね。
がんばります!!

ハル #- | URL
2011/03/19 20:22 | edit

空カカさんへ

そうなのだ~、バロンはバロンなのだ!!
血統なんて関係ないのだ!!
親戚とかにこだわる人もいるけど、私は全然こだわらないのだ!!

応援ありがとう!!鉄人になるぞ!!

ハル #- | URL
2011/03/19 20:24 | edit

クックのママさんへ

はいもう、地道にコツコツコツコツです。

バロンは社会化があまりできてなくて、ビビリだし吠えたりするので、していかないといけないんですよ。
地道に続けている効果が出たときはうれしいものです。

ハル #- | URL
2011/03/19 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/622-2390df78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

