バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハゲ男爵  

土曜の朝のこと。

朝はいつもバロンが起こしてくれます。
バロンはつついたり、周りを回ったり、ひっぱったりと
何とか起こそうとするので、それが楽しくてわざと
布団に埋まってみたり(笑)

そんなとき。

低い位置からバロンの後ろ足が目に入った瞬間、
私は固まりました。

毛の一部が浮いて、その脇からは赤黒いものが・・・。


腫瘍・・・?


がばっと飛び起きます。
バロンは尻尾を振って体を寄せてきますが、それどころじゃない。
もうどうしたらいいのかわかりません。
普段病気とは無縁のため、対応力が無さすぎて(汗)

結構大きく見えるけど、触っちゃダメだからこのまま病院だ!!
何時からやってるんだっけ?

開院時間を調べ、病院に行く前に一応確認しとこう、
大きさも記録しとかないと、と思い、
バロンを仰向けにしてチェック。

この体勢はよくするんですけど、毛の流れ的に私からちょうど
見えないんですよね。


1103061


ボディチェックちゃんとしてなくて、本当にごめんね・・・。
悪性でも早期治療すればきっと大丈夫だからね。
たとえ足を切断しても、治すからね!!


1103062











・・・・ん?

この腫瘍、浮いてる・・・`s(・'・;)

完全に皮膚から離れて毛にくっついてますがな。



かさぶた?



1103063



人騒がせな(`Д´)



1103064


紛らわしい怪我なんてするんじゃないわよ、まったく。


腫瘍騒ぎは一瞬で治まりましたが、バロンの足にはハゲが残ったのでした。


1103065


目立たない位置だけど、結構でかいんですよねぇ。


1103066


こんなに大きな怪我(できものかな?)に気付かなかったなんて。

今回はハゲで済みましたが、
これからいろいろでてくる年齢になっていきますし、
今後はもっとボディチェックをしっかりしないといけないですね。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

毛付きのかさぶた、そう言えば先日Kaiserからも似たようなのが取れましたよ~。
そして同じ様に皮膚が赤くなって、おハゲげ出来ちゃってたけど、今はもうすっかり普通になりました。
草むらなどを歩いてると、たまにちょっとした傷が出来てる事もあるみたいですね。

手作りの輪っか、いいじゃないですかぁ~。
楽しそうに飛んでるバロンくん、練習頑張ってねぇ~。

Vitamin Y #ur6nohjs | URL
2011/03/06 20:16 | edit

結構大きいねi-195
ハルsan ビックリしたねe-259
バロンkun ハゲで済んで良かった~
ヒヤヒヤしながら読んだわ。。
何が原因なんだろうねe-3
ボディーチェックも習慣にしないとね。
でもつい、甘いボディーチェックになりがちだわ(汗

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/03/06 22:35 | edit

悪い出来物で無くって良かったですね!
残ってしまったハゲ、しばらくすると
直るといいですね!

ボディーチェック必要だと思います。
前の子の時、触って変化に気がつきました。
でも、もう少し早く気がつけばって思いは
あります。
ワンコも人間も年を取ると病院に行く
回数増えますね~

茶々丸ママ #JalddpaA | URL
2011/03/06 23:13 | edit

うちのバロンもこの前、あれって気がつくと、背中にかさぶたができちゃっていて、でもってそれに思い切り毛がついて取れたのもですから、同じく背中ハゲ男爵になりました・・・その日から数日は、あちゃ~目立つなぁとかわいそうにと気になりましたが、今では、もうすっかりわからなくなりましたよ! バロンくんも、すぐあれ?どこだっけってなことになりますからねっ・・・よかったね、悪いものじゃなくて。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2011/03/06 23:50 | edit

クッキーも鼻の先におできのようなものができたことがあって、急いで病院に行ったけどほっとけば治るって言われたよ(汗)
やっぱりバロンと同じようなかさぶたがポロッと取れたの。そしたら鼻先にハゲができちゃってさぁ~(泣)
目立つ所だったからちょっと嫌だったよ!
だからその後1カ月位はクッキーの登場がすごい少なかったの・・・
そういえばいつのまにかハゲが分からなくなったなぁ~
バロンもちゃんと元通りになるから安してね♪
私も以前よりはボディチェックするようになったけどのど元過ぎれば・・・になってる今日この頃。
バロンの一件を機に私もボディチェックちゃんとしなくっちゃ!
一大事でなくってホント良かったねバロン~!

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/03/07 00:33 | edit

腫瘍じゃなくてよかったね!
でもどこでケガしたんだろうね
ケガにきづかないでも、今回みたいに治ればいいけど
ばい菌とか入ったら怖いね
ハゲ…また毛が生えてくるといいね

マックス #- | URL
2011/03/07 08:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/07 12:39 | edit

無事で何より

おおごとじゃなくて良かったですね~。でも結構大きいですね。
後ろ脚って気付きにくいと思います。視点が変わったからこそ見つけられたんですね、きっと。

ちなみにうちのは鼻のふちをちいさくぽちっとずるむけてたことがあります・・・

BE-560 #- | URL
2011/03/07 13:07 | edit

気にしててもなかなかわからないよね。
空もよくかさぶたつくります。
そうそう、引っ張ったら毛が抜けちゃう(汗)
私もすぐ病院!なんて思っちゃうのよね~

大丈夫!ツバつけときゃ治るよ♪(トト)

空カカ #- | URL
2011/03/08 10:27 | edit

あーーービックリした!!
ただのかさぶたで良かったですよー涙

こういうの見つけると、とにかく焦りますよね。
うちもよくかさぶた作ってます。
夏は皮膚の調子が悪くて、かるくブラシで
なでるだけでボロボロかさぶたが取れてました 汗
(いつの間にか治ったけど)
ほんと、心臓に悪い 汗

ちなみに、リンダは頭にハゲがありますよ♪

うこん #- | URL
2011/03/08 19:59 | edit

Vitamin Yさんへ

Kaiserくんにも似たようなハゲが!!
ちゃんと生えてきたんですね~。
バロンは以前できたハゲには毛が生えなかったので、今回もかなあって思ってたんですけど、生えるかも!!
希望でてきました!!

タイヤ毎日ちょっとづつ練習してます~。

ハル #- | URL
2011/03/08 20:28 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

うん、ドキドキした~。
かなり大きかったから、成長株のやつかと思って焦ったよ。
いつも触りまくってるからボディチェックしてるつもりになってたけど、きっと決まったところしか触ってなかったんだろうな。
いろんな方向から見るようにするよ~。

ハル #- | URL
2011/03/08 20:31 | edit

茶々丸ママさんへ

バロンは出来物もほとんどできたことがないので、焦りました~。
でも、これからはこういうのが増えるんでしょうね。
慣れていくのかな・・・。
犬は毛があるから、見た目よりも触る方が確かなんでしょうか。
私もいーーーっぱい触ります~!!

ハル #- | URL
2011/03/08 20:34 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

バロンくん、背中にかさぶた!?で、はげ!?
それは目立ちますよねぇ、なんで背中にできちゃったんだろう?
でもちゃんと生えてきてよかったですね!!
かさぶたってみんな結構作ってるんだなあ。

ハル #- | URL
2011/03/08 20:36 | edit

happy.Mさんへ

鼻先におでき・・・実はバロン、ずっとあるの。
もう何年も同じ大きさだからただのいぼだと思ってるんだけど、大きくなるようなら病院行きだな。
クッキーくん、はげちゃったけど悪いものじゃなくて良かったね。
しかもちゃんと生えてきて~。
生えてくるとわかってたらそのお顔も楽しめるけど、わかんないと写真も少なくなるよね(笑)

ハル #- | URL
2011/03/08 20:38 | edit

マックスくんへ

ほんと、どこで怪我したんだろうなあ。
草むらばかり歩くから、そこでかな。
ひょっとしたら出来物なんじゃないかなって思ったりしてるんだよね。
でもま、取れたから良かったよ。
マックスくんもアクティブなんだから気をつけてね!!

バロン #- | URL
2011/03/08 20:40 | edit

鍵コメさんへ

情報&ナイスアイデアありがとう!!
なるほどだよ~。
どっちもいろいろ工夫してやってみるよ~。

ハル #- | URL
2011/03/08 20:42 | edit

BE-560さんへ

ほんの10分くらいのことだったんですけど、もうどうしようかと。
かさぶただとわかったときは安堵と脱力~。
下からの角度ってあまり見ないので、今後はちゃんと見ないといけませんね。

鼻のふちをずる剥けって・・・みんないろいろやってますねえ(笑)

ハル #- | URL
2011/03/08 20:45 | edit

空カカさんへ

そうなの、一応病院行っとけば間違いないかなって思っちゃって。
「なんか食べたんです!!」「なんかじゃわかんないよ」って感じで様子見るしかないってことも多々あるんだけどね~。

トトさん、ツバつけときゃって・・・そういえばうちの父、交通事故に遭った愛犬に赤チンつけてたわ・・・。

ハル #- | URL
2011/03/08 20:47 | edit

うこんさんへ

ええ~っ、リンダちゃん、かさぶたがボロボロって・・・それは焦る~っ。
実家の猫は夏場はかさぶたができてボロボロにハゲまくってますけど、リンダちゃんがそんなのはいやーん。
今年の夏は皮膚の調子がわるくならないといいね。
頭にハゲってのも・・・なかなかやるな。

ハル #- | URL
2011/03/08 20:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/621-5583c6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。