バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

愛の手作り  

1103031


さてさて、なんでしょう?


1103032


そうでーす、アジリティのタイヤの代用品でーす。

ハルさんの愛情がたっぷりこもった手作り。

バロンはタイヤを跳ぶことをまだ覚えてませんからね。

ほら、跳んでごらん!!


1103033


ちょっと大きくなっちゃったけど、いい感じじゃないの~。

とりあえずコマンドはこれで覚えてね。


1103034


この調子だとすぐに覚えられるかもしれないわ。

私の愛のおかげよね~。


1103035


ん?
何かしら?


1103036


いやあねぇ、貧乏臭いなんて、何言っちゃってんの?


本物の貧乏のくせに (*ノ▽ノ)イヤン




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

 インドアでの練習も怠っていないのですね、エライ! 愛の手作りに貧乏くさいとか言わせません。バロンくん、飛べぇ~!

テニプリ小僧の母 #- | URL
2011/03/03 21:19 | edit

マジ顔・・・
かわえぇーーー☆

ハルさんちそのうち部屋がアジリティスペースになったりして。。

アイリーママ #- | URL
2011/03/03 21:22 | edit

良いと思いますよ
手作り最高じゃないですか^^

詳しくは分からないけど、アジ一式買うと恐ろしい値段と聞きますので・・・

しおんパパ #- | URL
2011/03/03 21:59 | edit

も~v-355大笑いしちゃったよi-237
このタイヤが飛べれば、どんなタイヤもいけるかも~e-461
あとは可愛くカラーリングしてみてはどう?

それにビニールひもは何で吊ってるの??

beadsママ #JalddpaA | URL
2011/03/03 22:41 | edit

さすがに、本物は家の中に持ち込まなかったんだぁ~
確かトンネルとかは・・・
だんだん、室内アジリティ場が出来上がるんじゃない???

我が家、短期集中で特訓しなくちゃ(汗)

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2011/03/03 22:46 | edit

ハルさんの愛情いっぱいの、手作り
タイヤもどきで頑張って!!
でも、タイヤはお家の中では出来ないから
このダンボールで作った方が良いかも・・
いっぱい練習してね!!

春になったら、大会とか有るんですか?

茶々丸ママ #JalddpaA | URL
2011/03/04 00:06 | edit

なるほど!!
タイヤは手作りできるのね(^m^
ビニール紐の先が気になるけど

バロンkun 直ぐに覚えちゃうね♪
ハルsanの愛情がこもってるから☆

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/03/04 01:02 | edit

真剣なお顔 カッコイイですょ
ハルさんタイヤなら 黒く塗ったほうが・・
あはは そんなの関係ないね。
作るの大変だったんじゃない
でも綺麗にカットできてますね。
段ボールなんですか。。

応援に行きますよ❤

クックのママ #- | URL
2011/03/04 09:03 | edit

いいねぇタイヤ♪上手に円くなってるし。ボクもやりたいな♪どこにつるしてるの?
でも、そのダンボール、ジーッと見てたらカジカジしたくなるかもf^_^;
バロンくんは、ダンボールってかじりたくならない?

マックス #- | URL
2011/03/04 12:48 | edit

そのダンボールにお絵かきでもしたら
価値が上がるんじゃない?
貧乏臭いって?
本物のタイヤは臭うわよ(汗)

男爵失敗してダンボール破らないようにね^^

空カカ #- | URL
2011/03/04 13:53 | edit

最初の写真で「ん??」って思ったけど、2枚目で「あ~~なるほど!」って笑っちゃいました!
いけないっ!笑ってはハルさんに失礼だわ(汗)これはハルさんの愛情がたっぷりなんだものね!
この輪の部分は本物のタイヤの直径と同じなのよね?初めて見たけれど思いのほか大きいなぁ~
もっと狭っこいかと思ってたぁ~
バロン、華麗なジャンプを披露してるじゃない?やっぱりお腹に物がぶつかるのが嫌で必死に跳んでるのかな?
ハルさんの「愛」でバロンはどんどん進化していくね♪最近のバロンは新しい事を吸収する速度がとても早くなってるような気がするわ!それもこれもハルさんの愛情あっての事ね♪

↓ハルさん!何を隠そう私も嵐にハマってるアラフォーなのよ♪ハルさんは相葉君がお好みなの?私は誰っていうのはなくて「嵐」が好きなのよぉ~
なんか彼らって見てるだけで癒されちゃう不思議なオーラを持ってるよね。
バロンが相葉君のような瞳かどうかのコメントは控えさせていただきますわ~プププ(笑)

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/03/04 20:23 | edit

うちの母さんが貧乏に反応してたでちゅ。

大きな段ボールすら我が家にはないでちゅよ。
バロン兄ちゃんしっかり練習してくだちゃいでちゅ。

そして・・・・バロン兄ちゃんとひびは親戚さんだったでちゅ←どうりで(爆

ひび #1yB7PyZM | URL
2011/03/05 05:30 | edit

マジ顔かわいい~~♡
手作りだなんて、愛だよ、愛!
バロンくんよかったじゃ~~んっ(。→∀←。)
ルパンも愛されてるけど、めんどくさがり
の飼い主だから手作り品はほとんどない
のよ~~!

ルパママ #- | URL
2011/03/05 10:17 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

実はインドアでも寒くてしばらく何もしてなかったんですよねえ。
ちょっと暖かくなってきたので、運動しますよ~。
そうだ、バロン、飛べぇ!!

ハル #- | URL
2011/03/06 18:58 | edit

アイリーママさんへ

そうねえ、後はスラロームがあれば・・・って、タイヤだけでめいっぱいだよーん。
中でできても外に行くとできなかったりするしねえ。

マジ顔・・・別犬みたいだよね。

ハル #- | URL
2011/03/06 19:00 | edit

しおんパパさんへ

アジ道具ってほんと高いですよ。
本物なんて買えません。
ディスクも、消耗品だし高いものは高いから大変ですよね。
でも、愛犬の笑顔には変えられない!!ですね。

ハル #- | URL
2011/03/06 19:01 | edit

beadsママさんへ

ふっふっふっ、これがダンボールタイヤよ~。
カラーリングも考えたんだけど、一層貧乏臭くならないかしら?

ビニール紐は、部屋の境目の鴨居に祖父の賞状を飾ってた釘があるので、それに掛けてます。
賞状は・・・奥の部屋に(汗)

ハル #- | URL
2011/03/06 19:04 | edit

ユーちゃんへ

さすがに本物は・・・ってか、本物どこにもないので、作ったんですよ。
アジができるランはこのあたりにはないので、苦肉の策です。
これで練習して、本物は本番一発勝負です!!

瑠唯ちゃん、短期だと集中力養成が中心かな。
がんばって~!!

ハル #- | URL
2011/03/06 19:07 | edit

茶々丸ママさんへ

タイヤって本物は意外とでかいですもんね。
形だけわかればいいので、なんでも応用がきくから、作るのは一番楽な機材かもしれませんね。

大会は冬の間もずっとあるんですけど、私は雪の高速運転できないので、出られないのです。
陸の孤島です~。

ハル #- | URL
2011/03/06 19:09 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

タイヤってどこに吊るかが一番の問題だから、屋外よりも室内の方が簡単に設置できるかも。
紐で高さも簡単に変えられるし。
吊り下げるフックがあればね!!

引っかかったのは最初の2,3回だけで、後は順調に跳んでるよ~。
まだコマンドとしては覚えてないみたいだけどね。

ハル #- | URL
2011/03/06 19:11 | edit

クックのママさんへ

色塗ろうとも思ったんですけど、アジの機材っていろんな色があるんですよ。
だから、ダンボール色のままでもいいかなーって思って。
丸く上手に切れたと自画自賛しております。

応援来てくれます?
きゃ~っ、クックくんに会えるんですね!!

ハル #- | URL
2011/03/06 19:13 | edit

マックスくんへ

紐は鴨居にから吊るしてるんだよ。
古い家だからもう何してもいいんだってさ。
ダンボール切るだけなのに、ハルってば何ヶ月放置してたことか。

僕はおっさんだからもう齧らないけど、マックスくんは齧っちゃうんだね。
じゃあ、ダンボールに見えないように色塗らないとね!!

バロン #- | URL
2011/03/06 19:16 | edit

空カカさんへ

そうそう、本物の車とかのタイヤも考えてたんだけど、そっか、臭うか~。
じゃあ、ダンボールにして正解だったわ。

えー、バロン、2度ほど破っております。
後ろ足がひっかかってぶらーんてなっちゃってねぇ。
その都度ガムテで修復。
何もかも簡単でいいわ~。

ハル #- | URL
2011/03/06 19:19 | edit

happy.Mさんへ

ん?
笑ったな?
大きさ、やっぱりわかっちゃった?
だいたいこんなもんかな~って思って作ったら、ちょっと大きかったみたい。
まあ、タイヤは穴の中を跳ぶってわかればいいかな。
今までは横を通ってたからね。
実は後ろ足が引っかかってぶらーんってなったの。
今までならタイヤが怖くなったかと思って私の方がビビるんだけど、今回は平気で署って思ったらバロンも平気だった。
私の気持ちも強くなったのかも。

やだ、私も嵐にはまってるアラフォーなの~。
彼ら楽しそうでいいよね。
バロンが相葉くんに見えないって?
志村どうぶつ園に出てるのはバロンよ?

ハル #- | URL
2011/03/06 19:25 | edit

ひびへ

このタイヤ、ダンボールつなげてあるんだよ。
ガオ家にでっかいダンボール無いなら、ひび用にちっちゃいタイヤ作ってもらいなよ~。

ハル、親戚探しサイトのパスワード忘れたから見れないんだって。
僕も静岡出身だし、すじこちゃんと親戚だから、近いんじゃないかなって思ってたんだ。
誰つながりなんだろうなあ。
やっぱりあのじーちゃんかなあ。

バロン #- | URL
2011/03/06 19:29 | edit

ルパママさんへ

そうよね~手作りなら貧乏臭くても許される!!
不器用な感じが愛って感じでしょ?
私も面倒くさがりだからさー、これ作るのに半年くらいかかっちゃった。
とりかかるのがね~億劫なのよね~。

ハル #- | URL
2011/03/06 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/620-1a0a118a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

