バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルマに悩まされ・・・  

このところ寝不足だった私。
車をね、買い替えようと思いましてね。
夜な夜なネットで情報を集めておったのです。

うちのラパンくんももう8歳。
8万6千キロ走ってますしね。
3月の車検は通して、次の車検までに買い替えようかなと
思ってたところ、マフラーに穴が開きまして。

一気に買い替えモード。

車検通さずに買い替えちゃおうと、焦って情報を集めてたのです。


で、候補を4車種に絞って、車屋さんに行ったところ・・・


車検、来年だって。(/ー\*) イヤン♪


マフラーの穴をとりあえず溶接で直して貰って帰ってきました。
でも、半年くらいしか持たないみたいなので、
半年以内には買い替えようっと。



私が車に悩まされてる頃、バロンにも悩ましい敵が。


1102281


半分雪に埋まってた頃は全然平気だったのに、
全貌が現れた途端、ビビリ。

背中の毛を逆立てて後ずさりしてきます。


1102282


情けない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


じゃあ、ハルちゃんと一緒に歩いてみようか。
大丈夫、私がついてるからね。


画像6488 048


自転車を気にしつつも、横を通り過ぎることができました。
最後はごまかしのにおい嗅ぎしてますね。

ふうーん、ついてしたら大丈夫なんだー。


1102284


へぇ~。

じゃあ、他犬が現れても吠えずに「ついて」できるのね?


1102285


他犬への吠えに「ついて」が勝つのはいつの日になることやら。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

車検、来年だったんですね~。面白いっす。そいえばわたし以前ハルさんと全く同じ車に乗っていましたよ~。とにかく可愛くておしゃれな車だなって一目ぼれして。
次はどんな車と出合うか楽しみです!


バロン君のびびりっぷり可愛いですね。
何にびびるかわからないから面白いですよね。それでびびるか!?って思う時結構ある気がします。

BE-560 #- | URL
2011/03/01 08:47 | edit

ビビリも時にはかわいいね!(実は羨ましいの。だって・・・興味津々でナニナイって自ら行く子なんだもん)
コマンド貰うとハルさんの事しか見ないから気にならないのかしら?

車 買い換えるの。新車楽しみだわ~ん。
もちろん男爵の為のクルマだよね(笑)
雪国は塩で傷みが早いのかしら!

SUNの同居人 #- | URL
2011/03/01 12:49 | edit

BE-560さんへ

ほんと、バカでしょう?
ついでに言うと、エコカー減税も3月末までだと思い込んでました。(本当は来年の4月末)
同じ車に乗ってたんですか!?
私もお気に入りなんですよ~。
あんな感じの車ってあまりないですよね。
でも荷物があまり載らないので、今度はちょっと大きめのにしようと思ってます。

何にびびるかわからないって、そうですそうです。
さっきまで大丈夫だったものに突然びびったり。
おもしろいやら困ったやら(笑)

ハル #- | URL
2011/03/01 20:40 | edit

イヤン♪ははっ、よくあります(笑)
特に1~3月ってなんかわかんなくなります。

バロンくん、なんで怖いの~?
小走りになってかわいい~!

ルパママ #- | URL
2011/03/01 20:41 | edit

SUNの同居人さんへ

SUNちゃんはぐんぐんいっちゃうんだね。
さすがだわ~。
本当に肝が据わってるよね、SUNちゃんって。

車はもちろんバロンのためだよーん。
バロン仕様ですべて考えてるよ。
今より大きめにする予定だから、四国までも行けちゃうかもよ?

ハル #- | URL
2011/03/01 20:42 | edit

ルパママさんへ

そうよねっ、よくあるよねっ。

同類がいて、すっげーほっとしました(笑)
車検って2年おきだと思ってたもの~。

バロンは変なものにびびるのよ、看板とかね。
怖いと吠えるんだけど、なんとか我慢できました~。
でもねぇ、犬には我慢できないのよぅ。

ハル #- | URL
2011/03/01 20:45 | edit

最初、タイトル見て『クルマ』を『クマ』に思い込み・・・(汗

車ね♪ 熊じゃなくて良かったわw
でも、車もコンディション悪かったら危ないから気をつけてね~☆
次は何にするのかな。

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/03/01 22:11 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

クマはまだ冬眠中よ~。

今の車、ちょっと怖いんだよね~。
そもそも軽で高速を走ることが怖くて。
次はちょっと大きめにするから、どんどんお出掛けするよん♪

ハル #- | URL
2011/03/06 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/618-a03e8ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

