バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

拾い食い しないの?できないの?  

バロンはこれで拾い食い修行をしました。


1102251


田んぼに捨てられてる生ゴミ。

ふらふらーっと近づいてしまうので、注意。
それを繰り返してるうちに、
いまでは見向きもしなくなりました。

なので、


拾い食いはしないのよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

などと豪語しております。



が。


実際、あまり食べ物が落ちてることがないので
わからないんですよね。


1102252


オスだからでしょうかねえ。

でもさすがにおやつが落ちてたら気になるでしょ?
無視できるかしら?

てことで、やってみました。


1102253


呼んでみます。
途中に落ちてるおやつが見えるかな?


ムービー_0013


無視・・・というより、気付きません。
アホなのか・・・。

いや、コマンドに従ってるから一直線なんだと
いい風に考えましょう。

では、さすがにおやつの上を歩いたらわかるでしょう。
ついてで歩かせてみます。


ムービー_0014


まだ気付かない・・・。
本物のアホのような気がしてきましたよ。

いやいや、これもコマンドに従ってるからですね。

では、最後の手段。
自由にふらふらと歩いてくださいな。


ムービー_0015


全く気付かない・・・(ノ_-;)ハア…
本物のアホ決定。

バロン、あなたね・・・セントハウンドでしょ?
匂いで猟をする犬種でしょ?
なにやってんの?
本能どうしちゃったのよ!!


1102254


んまっ、んまっ、んまっ!!

だ、だって、怖いじゃないの。
拾い食いしないって豪語してるのに、しちゃったら怖いじゃないの!!


じゃ、じゃあ、今度はささみちゃんでリベンジしてやるわっ!!


1102255


拾い食い・・・できないだけなんだろうな・・・きっと・・・。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: しつけ

コメント

いいですねぇ・・・このビデオ3本! 朝から笑わせてもらいましたぁ、ハルさん、ナイス! ささみリベンジも楽しみにしてまぁす!

それにしても、拾い食いしないなんて、バロンくんすっごいなぁ!

うちは、散歩の途中にマクドナルドのポテトとかが落ちていたりすると、前方注意!って緊張が走ると同時に、バロンの鼻も最強フガフガになり引っ張り始めます。 いつも、前方を注意深く見てのお散歩です。
でもって、こっちが気がつかず、何かパクっとやったときにゃぁ、まるでワニと戦うかのように口を開けさせて出させますが・・・相手もかなりのもんで、ごっくんを驚く速さでやっちまいます。とほほ。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2011/02/25 21:35 | edit

これすごい!!!
男爵はきっとハルさんとお散歩をしていることがうれしくて気付かないんだとおもう。
すっごい愛し合ってるんだよね!
うちなら数メートル前からめがけて突進していくな。。(全員
とくにマックスがすごいかな。
アイリーは、“その中でも”男爵タイプ!
その中でもだよ?
やだ・・動画の男爵私の事見つめてるみたい(ぽっ。

アイリーママ #- | URL
2011/02/25 21:48 | edit

バロンkun凄いじゃないの!!
拾い食いはしないんだって!!!
出来ないじゃないよ♪ 
リベンジするの?
拾い食いのリベンジってw
それより、田んぼの生ゴミが想像以上で。。。
コレはバロンkun鍛えられたね(^^
楽なんて、気分だよっ 気分。。
気分で拾い食いしたりしなかったりで、困っちゃう。。。

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/02/26 00:24 | edit

男爵 エライ・すっごーい。
リベンジだなんて?男爵信じてあげなさいよ。。拾い食いは卒業したんだよね!

SUNなんてお菓子の空袋落ちてるの見つけただけで、一直線だよ(涙)私の声なんて聞いてもないの。おやつなんか落ちてた日には・即ごっくんだし・・・

SUNの同居人 #- | URL
2011/02/26 08:56 | edit

すごいすご~い!
コマンド従ってるのよね。ほんと賢い子!

ルパン、室内にさりげなくおやつ置いても
気付かないアホですが(それこそほんとに
ハウンド犬か?!と疑いたくなります)
外では拾い食いすごいです(;^ิД^ิ)

ルパママ #- | URL
2011/02/26 14:57 | edit

バロンくん、偉いっ!もう、素通りですねっ!
拾い食いするんですよねぇ~、Kaiserは。
口に手突っ込んで掻き出しますけども。
ちなみに今日は、オレオらしきものが検出されました。(苦笑)
家の中では盗み食いしないんですけどね。
あっ、でも床に落ちた野菜を食べちゃってるから、これが原因なのかな?
落ちてるものは食べていいと思っちゃってるのかな?
バロンくん、散歩中は純粋に散歩を楽しんでるんだねぇ~。
ささみを使ったおとり捜査(?)にも負けるんじゃないですよ~。

Vitamin Y #ur6nohjs | URL
2011/02/26 16:52 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

笑えるでしょお?
なんで気付かないかなあ。
気付くともうダメなんでしょうねえ。

バロンくんもビーグルですね、ポテトなんて落ちてたら我慢できないよねえ?こっちの緊張感、わかります~。
うちはもう、一旦口に入れたら開けさせることはできません。ちょっとだけでも口から出てたら出させることはできるんですけどねえ。開けられるようにしないとな。

ハル #- | URL
2011/02/27 20:54 | edit

アイリーママさんへ

やっぱりオスなのかしらねえ、外に出ると食べ物以外のことが気になって気になって。
別に私とじゃなくてもいいんだよぉ(泣)
アイリーくん、やっぱりバロンと同じ傾向なんだね。
のび太、どこまで似てるんだろう~。
バロン、がっつりカメラを見つめてるね。
擬似散歩、どうぞ~。

ハル #- | URL
2011/02/27 20:56 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

生ゴミ、すごいでしょう?
お散歩し始めてこれを見たときは驚愕だったよ。
ありえなーい!!って思った。
おかげでバロンは鍛えられたけどねぇ。
ササミでリベンジでは、だめな気がする。
一度ロックオンしちゃったらもうアウトだから。
リベンジが怖いわ・・・。

ハル #- | URL
2011/02/27 20:58 | edit

SUNの同居人さんへ

いやいや、リベンジはね、きっとね、私が勝つ(あれ?)

SUNちゃんはおやつマスターなんだから、拾い食いしないのはSUNちゃんじゃないよう。
空き袋でもなんでも、突進しないと!!
そんなSUNちゃんが好きなんだよう。

ハル #- | URL
2011/02/27 21:00 | edit

ルパママさんへ

ルパンくん、室内ではおやつに気付かないの?
それこそすごいよう!!
バロンは室内はもうくまなく拾いまくってます(笑)
外だと刺激が多くておやつに気付かないだけなのよ、バロンは。

ハル #- | URL
2011/02/27 21:02 | edit

Vitami Yさんへ

Kaiserくん、オレオらしきものなんて食べちゃダメ~!!

Kaiserくんも室内ではしないんだ!!
すごすぎます~。
床に落ちた野菜を食べるのはうちもですよ!!
料理中は常にスタンバってますから(笑)
落ちた瞬間、アウトです。
でも、確かに床に落ちてるものを食べないようにするっていうのは、拾い食いの訓練になるみたいですね。
難しいですけどぉ。

ハル #- | URL
2011/02/27 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/616-6283b3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

