バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のアジリティ報告  

久々にアジ練の動画が撮れたのでアジのことを。


1102221


この冬、僕はシーソーができるようになったよ。
大きなシーソーはしたことないけど、
もうシーソーは怖くないから、大きなのもどんとこいだ(*`д´)b OK!

この日は、雪がなくてコースを作ることができたので
シーソーを入れて挑戦したよ。


ムービー_0012


あ、気付いた?
やっぱり気付いちゃった?

スラロームは最初と最後ができればいいんだよね?
途中抜けても、ハルが審判から見えないようにしてくれるから
大丈夫って聞いてるよ?

なのに、ハル、僕が効率良くスラをしようとするのが
おかしいらしくて途中でやめちゃうんだよ。

見てよ。


ムービー_0010


せっかくがんばってるのにさあ。

ま、まあ、ほら、スラはね。
僕の足のこともあってあまり練習してなかったから。←いいわけ
まだ一直線にもなってないし。


1102222


僕が吠えてるのは、「ハル、わからねぇ!!」って意味。

僕はアジ中はハルの指示にきっちり従いたいんだ。
だから、ハルがわけわかんないことしてるとイラっとしてさ、
それが何度も何度も続くんだよ。

途中のフロントスイッチなんて、やればやるほど下手になってさ。
僕に背中向けててわかるわけないだろ。
もう、ハルはど下手くそだからさ、いつまでたっても
上達しなくてさ、こっちはちゃんと走りたいのに走れないし
イライライライラして大脱走するん・・・




はいはい、そこまでーっ!!
バロン、レポートご苦労さん。

ハルです。
バロンはろくなこと言わないからね。


1102223


いつの間にかできるようになってたこともありますよ。

1年前はね、ほんと苦労したんですよ。
泣きそうになってた。
いや、泣いてた。

スタート時に集中できなくて(ノд-。)

地面の匂いばかり嗅いでましたからね。
それが今は当然のようにスタンバイできるようになっちゃって。

感無量だわ。


あとね、これ見てくださいな。


1102226


おっさん、かなり高く跳んでます。
人が足腰を気遣って30cmにしてるっつーのに、
必要以上に跳んでます。

バロンって、ハードルもスラも体に触れたくないみたいで
ハードルを落とすことはまずないんですよね。
40cmも跳べちゃうかなあ・・・負担かなあ・・・。


1102224


あら?何かしら?


1102225


んまっ、

寒いから中にたくさん着てるだけですヾ(。`Д´。)ノ彡



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: アジリティ

コメント

すごいね、バロン君シーソーバッチリだ
スラは、途中カットするんだあ、ハルさんそれ審判に見えないようにするなら
もっともっと成長してもらわないとダメだね
んで、リベンジデビューはいつ?

マックス #- | URL
2011/02/22 21:07 | edit

うわぁ、バロンくん、すごいじゃん!シーソーもできるようになったし、ほんとっ、ここまでなったんだわって、感動ものです。
ハルさんも、へこたれそうになることも多かったでしょうけど、よくがんばりましたねぇ。 パチパチパチ!!!
これからも、元気に楽しく、いっしょに走っている姿見せてくださいねっ!がんば。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2011/02/22 21:31 | edit

着実に成長してますね~
ん、どちらのお方かって?
まあ、それは・・・
それにしても、バロン男爵、シーソーが
出来るようになったのは、凄いね。
瑠唯は、音が怖くてまだまだです。
ボチボチって感じで練習してるから
まだまだ先がなが~い我が家です。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2011/02/22 22:11 | edit

バロンkun 頑張ってるもの!!
3月が無理って分かって、私がお腹切っちゃったから2月はちょっとお休みしてたんだよね~
バロンkunとハルsanのアジは、見ててやる気になるよ♪
楽と一緒に楽しく頑張ろうって(^^
早速、明日練習に行きたく思ったけど、
そういう時に限って予定を入れてるんだ (;ーωーA フゥ…
明日、来週のレッスンの予約入れよ~
バロンkunの効率良いスラ、そりゃそうだ。。
物事、最初と最後が出来てたらOKって私も思うよ(・o・)ノ
ハルsan ゴメン☆

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/02/22 22:13 | edit

一つ一つ出来るようになることが楽しいんだよね、ワンコが自信持って走り出すのを感じれたりすると、なおねっ♪

beadsパパ #lH0CaM9I | URL
2011/02/23 00:53 | edit

え~ 男爵・成長ってそっちなの!?
ハルさんだってがんばってるんだから・・・サ。

スラの時短!ナイスな考え方だよね(笑)


SUNの同居人 #- | URL
2011/02/23 12:36 | edit

シーソー降りるとき止まるんだ!
すっげ~
男爵すごいよ~立派立派♪
それだけできれば十分なんておもちゃうな^^
雪もなくなって本格的に練習が始まるのかな?

ふ~ん・・・ハルさん成長したんだ~(汗)

空カカ #- | URL
2011/02/23 14:30 | edit

そうそう、1年前に出来なかった事が今は当たり前のように出来るのも成長の証です
他の集中力があるわんこから見れば「たかが・・・」という1アクションでも、それが難しくて苦労する子も居るのです
「しおんはディスク出来て凄いね~」って、今じゃそう言われる様になったけど、色んな積み重ねで【やっとここまで!】なんですよね
飼い主から見れば・・・(苦笑
愛犬に負けないように、私たちスポーツビーグルの飼い主も頑張りましょうね

しおんパパ #- | URL
2011/02/23 14:50 | edit

バロン君、カッコいい!!
去年頑張った事が、今年はなんなく
出来たりして・・
一年の頑張りが、しっかり結果として
出ていて、ハルさんよかったね!!

ハルさんの指示しだいで、バロン君もっと
カッコよくアジ出来るって・・・
バロン君が、そう言っているよね!
ハルさん頑張ってね!!

茶々丸ママ #JalddpaA | URL
2011/02/23 18:45 | edit

惚れますわぁ

めっちゃかっこう良しですね~。
こつこつ積み重ねたお二人の努力の結果ですね。スバラシイです!

それからアンディ君、元通りになりつつあるみたいで本当に良かったです。
これからも仲良しの2匹でいてほしいですよね。

BE-560 #- | URL
2011/02/24 13:17 | edit

マックスくんへ

スラのショートカット、いいアイデアだろ?
今のハルだったら隠せるくらいだと思うんだけど、痩せる予定だから(年中言ってるけど)、ちゃんとスラしろってさ。
リベンジは・・・いつになるんだろうなあ?

バロン #- | URL
2011/02/24 20:49 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

集中できないと、気持ちがかなり凹むし、向いてないのかな~って悩むんですけど、最近はそういう悩みはなくなってきました。
私に気負いがなくなったっていうのも大きいかも。
ずーっと楽しく走っていきたいです!!

ハル #- | URL
2011/02/24 20:53 | edit

バロン着々と成長を続けてるなぁ~
ほんとにハルさんの努力はスゴイ!
いつのまにかできるようになった!って言う事を私もいっぱい増やしていきたい!
シーソーってきっと怖いんだよね?バロン頑張ったね。
バロンが高く跳ぶ理由ってそれ?
も~うハルさんったらぁ~素直に「ウチの子ジャンプ力がすごいんでございますのオ~ホホホホ」って言えばいいのにぃ~ご謙遜ねぇ~(笑)
バロンの足の方はハルさんの「愛情たっぷり込め過ぎマッサージ」をやめてからは大丈夫なのかな?
そして相変わらずバロンは叫びながら走ってるねぇ~プププ
この叫びながら走るバロンの姿がツボにハマってしまう私なの~(と~っても好きなの~)
これってバロンのイライラだったのね!
楽しすぎちゃって思わず・・・かと思ってた。
ところでハルさん、バロンの隣で鎮座している黄色い物体はもしや・・・
そういえば以前なんたらダイエット~の本買ってたっけね。頑張って続けてるんだね!続けてるよね?!アハ

これからも進化し続ける2人でいてね!
どんどん先を行くバロンが遠くに感じる今日この頃ですが私もちびちび頑張ります!

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/02/24 20:53 | edit

ユーちゃんへ

だ、だから、成長したんじゃないですってば!!
着込んでるだけ!!

シーソーは、バロンも音が怖くて、横から降りたり乗ったりでしたけど、怖くないって一度理解したら大丈夫になりましたよ。
瑠唯ちゃんは怖いものなしなのに、シーソーが怖いなんて。
早く克服できるといいですね!!

ハル #- | URL
2011/02/24 20:55 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

そういえば、楽くんのアジ姿、最近見てなかったなあ。
そっか、ヘルベルトさんお腹切ったんだもんねぇ。
楽くんはアジ好きだから、シーソーとかもすぐに克服できそうだね。
スラだってきっとショートカットせずにちゃんとやってくれるんだろうなあ。
いいのう・・・。
来週の記事、楽しみに待ってまーす!!

ハル #- | URL
2011/02/24 21:00 | edit

beadsパパさんへ

うんうん、beads家とは考え方が似てるので、大きくうなずけます。
犬の成長についていくのが大変ですけど、それがまた楽しくて♪

ハル #- | URL
2011/02/24 21:02 | edit

SUNの同居人さんへ

そっちらしいわ・・・アジについては文句言いまくりだもん・・・。

スラの時短、足の事があったから厳しくはしてこれなかったんだけど、これからはちゃんとやってもらうんだからぁ!!

ハル #- | URL
2011/02/24 21:05 | edit

空カカさんへ

シーソーは、両端の色が変わっている部分を踏まないといけないから、ジャンプしちゃわないようにストップさせて教えたりするんだよ。
やったことある機材の数は増えてきたけど、肝心の私のハンドリングがねぇ・・・まだまだまだまだ!!

成長・・・してないってば!!

ハル #- | URL
2011/02/24 21:08 | edit

しおんパパさんへ

そうなんですよ。
去年は、バロンが集中できる日が来るなんて思えないくらい苦労しましたから、これはすごい成長です。
一進一退しながらも、いつの間にかできるようになるんですよね。
やってて良かった!!
あとは、私ががんばらないと・・・(汗)

ハル #- | URL
2011/02/24 21:11 | edit

茶々丸ママさんへ

バロンは5歳なんですけど、5歳になってもこうやって成長を感じられるっていうことはすごくうれしいです。
えっと、私は3●歳なんですが、なかなか成長が感じられません。
あーん、犬に負けてる~。
でも、バロンをかっこよく走らせるために、がんばりますね!!

ハル #- | URL
2011/02/24 21:13 | edit

BE-560さんへ

毎週の練習では劇的にできるようになったことを実感することはないんですが、あらためて振り返ると、できるようになったんだなあってしみじみ・・・。
楽しく成長していきたいですね。

アンディのこと、ありがとうございます!!
2匹並んでると、ほっとします。

ハル #- | URL
2011/02/24 21:15 | edit

happy.Mさんへ

うんうん、いつの間にかできるようになったっていうのは、アジだけじゃなくて日常でもいっぱいあるもんね。
そういうことを増やしていきたいね。
バロンはねぇ、ほら、結構デリケートざんしょ?
だからハードルに触れたくなくて高く跳ぶんだと思うの。
アジもそれではじいちゃうっていうのはあるけど、足の方は愛情たっぷりマッサージをしなくなってから絶好調なので(涙)、これからがんばるよー。
バロンの吠えは完全に文句だねー。
でも、普通に遊んでるときは楽しすぎて思わずって言うことが多いかな。
でも、そうすると犬には嫌われちゃうから、私と遊んでるときは、吠えたら終了なの。
バランスボール?ダンスDVD?
何のことかしら~?
嵐のDVDを買って以来、プレーヤーにはそれが入りっぱなしデス・・・。

ハル #- | URL
2011/02/24 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/614-abba111e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

