バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一匹でお留守番できるもん  

最近たまに出張がある私。

大都会東京で21世紀に生きてることを確認して帰ってくるのですが、
その間、バロンはお留守番。


1102151


う・・・

こんな視線を振り切って出掛けております。

バロンはホテルに預けると一晩中声を枯らすまで吠えるので、
家で一匹で留守番してもらってるのです。

その方がバロンも落ち着くかなと思って。


1102152


バロンが心配だから、なんとか1泊で帰らせてもらっております。

私だって寂しいんだよう


1102153


い、いいじゃないの。

羽田スイーツを楽しみにしてたっていいじゃないの!!

出張なんてそれくらいしか楽しみないんだから。


1102154


あら、バロン。
そんなこと言えるのかしら?

これ、私が出張から帰ってきたときの動画なんですけどね。
ちょっと見てくださいな。


ムービー_0009


私に一直線かと思えば


鍵咥えて逃走ってどうよ。


1102155


拗ねてんじゃないわよ、まったく。


でも、その後はぴったり寄り添ってましたよ。


1102156


うふ、ただいま


1102157


う・・・




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


それにしても・・・


1102158


毛布と長座布団でできております




category: 男爵の生活

コメント

やだ・男爵、寂しいくせに~。。
あ~ん近くだったらお預かりするのにぃーーー!!!
男爵!えらかったね!よくがんばったね!
お家、ステキなのができたね!
ちょっとウル・・ってしちゃった(笑
ハルさんにいっぱい甘えてね!

アイリーママ #- | URL
2011/02/15 22:23 | edit

マイルーム、あったかそうでかっこいいね!
一人でお留守番なんてかっこいいよ、男前!さすがバロン君♪
お留守番の時はごはんはどうするの?
ボクも一人で一晩おうちで寝るのは平気(やったことないけど)
だと思うけど、ごはんがないのは無理だなぁ

マックス #- | URL
2011/02/16 08:18 | edit

ハルさん東京まで出張するの?いいなぁ~
千葉って東京に近いはずなのになぜか縁遠い私・・・
仕事とはいえ行ったからにはしっかりと満喫しなくっちゃね!
また東京に行った時に何かいいもの見つけたら教えてね♪

バロンはりっぱな留守番犬だね!
泣き言わずご主人の帰りを黙って待っているなんて素晴らしいわ~
これもハルさんとバロンの信頼関係の賜物だよね!
ハルさん玄関入る前からカメラのスタンバイしてたのね(笑)
この映像を撮ろうと決めたのはいつなんだろう?帰りの新幹線の中?それとも玄関の前?
バロンが鍵を持って逃走したってことは、ハルさんがこれを持っているとおでかけしちゃうって分かってるんだね!だからこれがなければハルさんはどこにも行かないってバロンはそう思ったんだよね!
あぁ~バロン!なんて健気なの(涙)

そしてほんと上手にお家作ったね~!!
これを作っている工程を見てみたいよね。
前足、鼻、頭、体のどの部分を使って作ったんだろう?どの位時間かかったんだろう?う~ん知りたい・・・
バロン、見事な作品ができました♪



happy.M #StnWpfSs | URL
2011/02/16 09:23 | edit

偉いね。

一人(一匹)でお留守番ちゃんとしているなんて偉くて泣けてきますわ~・・・

こっそり?と寄り添ってくるあたり、また可愛いです。

BE-560 #- | URL
2011/02/16 10:21 | edit

凄い!!
バロンkun、一匹でお留守番が出来るなんて(゜▽゜)
サークルの中だよね、トイレはトイレでするとして、ご飯とかどうしてるの?
それに、寂しさを紛らわすのに、何か入れていったりしたの?
バロンkun、寂しくって だから真っ直ぐハルsanトコに行かなかったんだって(・ω・)/
置いてった~って拗ねたんだね♪
可愛いじゃない♪♪

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/02/16 12:09 | edit

え~ッバロンkun一人でお留守番が出来るの??スゴ~イ☆
ご飯はどうしてるんだろ??
ハルsanも一人置いていくのはツラいよね~心配だよね~

ねねmama #dcJU4M0Q | URL
2011/02/16 16:14 | edit

えっ?えっ?
一人でお留守番?ゴハンやトイレとか、
一人で済ませるの?
すごいです。バロンくん、すごいです!
ハルさん、寂しいですよね。
出張、お疲れ様です。
ステキなスイーツ手に入りました♡??

ルパママ #- | URL
2011/02/16 21:24 | edit

へぇ~そうなんですか!知らなかった。
昼間のお留守番ですら預けていく人もいるのに・・
私はいいと思います。
バロンえらい。画像が笑えた(^^)

ロッタ #JXoSs/ZU | URL
2011/02/16 22:20 | edit

バロンくん またまた尊敬のまなざしです。
ほんの1mm近づけたかと思ったけど、
バロンくんの進化にまたおいて行かれました・・
昼間のお留守番も安定しないのに、夜なんて・・
くんハルさんにいっぱい甘えてね~♪

ぶーふーうー #- | URL
2011/02/16 23:04 | edit

ハルさんところのバロンくん、ひとりでお留守番できちゃうんだぁ~すごいねぇ。
うちもかなり長時間のお留守番ができるけど、夜を越すのはやったことないし、できそうにないなぁ。

でもって、カギを咥えているバロンくん・・・めちゃんこかわいいし、泣かせるねぇ。

うちのバロンは、帰ってきますと、喜びの表現として、毛布をブンブン振り回して見せびらかした後、クンクン鳴きながらチュパチュパして見せます。(笑)

テニプリ小僧の母 #- | URL
2011/02/17 06:40 | edit

拗ねてるからよってこない?
花なんかいつもよってこないですよ・・・
寝てるままか走って逃げてくか・・・
ハルさんに負けないくらい花には愛情を注いでるつもりなのに~
もっともっと愛情注入しよっと!
それにしても一人でお留守番、エライです!
おうちも作れたしね~!
ハルさん、信じて待てるってことだね!涙涙涙・・・うん、感動!

花haha #aW8qDj4U | URL
2011/02/17 10:51 | edit

男爵ひろ~いお家で一人でお留守番だったのね。そりゃ拗ねちゃうよね。
待っても待ってもハルさん帰ってこないんだもの・・・
寝ぼけ眼の男爵に萌えたけど!!

自分でお家作るの?すっごい。。!

SUNの同居人 #- | URL
2011/02/17 12:43 | edit

照れくさいんだよね~ほんとわ^^
それとも寝起きで泥棒かと思ったか(汗)
トトが遅くなると空はいつも玄関見つめてます。
まなちゃんは帰ったときの歓迎振りは
ハワイアンダンスの腰で尻尾振ってます^^
きっと男爵もなんで帰ってこないんだろうって待ってたよね~

いいな~お江戸に出張なんて~
出張してみたい♪


空カカ #- | URL
2011/02/18 11:08 | edit

バロン君、頑張ったね!
お利口に、お留守番出来て凄いね~!
ハルさんも、お仕事頑張らなくちゃいけ
ないし、バロン君の事も気になるし
辛いですね~

羽田スーツは、堪能できましたか?

茶々丸ママ #H6hNXAII | URL
2011/02/20 08:16 | edit

バロン君、寂しかったでしょうね、 えらいなぁ!
我が家もホテルに泊めたことないなぁ・・・ベッタリが可愛い!!
バロン君のひとり留守番に敬意を示して ぽちっとして帰ります~

くりくり2 #- | URL
2011/02/20 18:53 | edit

アイリーママさんへ

ホテルは心配だけど、アイリー家ならバロンも喜んで預かってもらえそう~。
居心地良過ぎちゃって戻ってこなくなるかもしれないけど(笑)
いつもは顎を乗せてきたりしないんだけど、やっぱり甘えたかったのかな。

ハル #- | URL
2011/02/21 22:08 | edit

マックスくんへ

おうち、すげーだろ?
壁が厚いからあったかいんだぞ。
時間がたっぷりあるから力作ができたよ。
ごはんはばーちゃんが来てくれるんだ。
その後は暇だからおうち作って寝てるよ。

バロン #- | URL
2011/02/21 22:09 | edit

happy.Mさんへ

バロンには私が迎えに来るなんてわからないから、見ず知らずのホテルに預けられるのは辛いだろうなって思って、家にしたの。
ホテルの想定外の行動をしちゃう可能性もあるから、不安もあったしね。
それでも精神的にダメージ受けたらどうしようって思ってたんだけど、全然平気だったみたいねぇ。

カメラは、バロンが喜んで跳びついてくるところを撮ろうと思って構えてたのに・・・あてが外れたよ~。
ま、バロンらしいよね。

おうちは、毛布だけならいつも作ってて、鼻先にひっかけて放りあげてその下に潜り込んでぐるぐるって巻くの。
でもこれは長座布団も使ってるからねぇ、どうやって作ったのかなあ。
製作過程が見たいよね。

ハル #- | URL
2011/02/21 22:10 | edit

BE-560さんへ

夜はだいたい寝てるので一匹でも大丈夫かなーと思ったんですけど、やっぱり1泊が限度ですねえ。
2泊すると運動不足になりそうで・・・←そんな心配?

ハル #- | URL
2011/02/21 22:11 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

一匹っていっても、ばーちゃんがごはんとお散歩に来てくれるんだよ。
トイレは留守番中はしないんだけど、一日3回できれば大丈夫なの。
おもちゃとか入れとくと、寂しくて破壊して誤飲するのが怖くてね。
まあ、寂しくはなかったみたいだけど(泣)
次回はビッちゃんを入れとけば仲良くなれるかな。
素直じゃないバロン、実はめっちゃかわいいと思ってます。えへ。

ハル #- | URL
2011/02/21 22:12 | edit

ねねmamaさんへ

ごはんはばーちゃんが来てくれるから大丈夫なんですよ。
バロンよりも私が寂しくてねぇ。
滅多なことはないだろうけど、座布団を破って綿を誤飲したらどうしようとか余計な事ばかり考えちゃって。
当のバロンは平気でぐっすり眠ってたようで・・・。

ハル #- | URL
2011/02/21 22:14 | edit

ルパママさんへ

ごはんはばーちゃんが、トイレはごはんと散歩のときに済ませてるので結構大丈夫なの。
ホテルに預けたとしても、運動量もトイレの回数も同じだろうって判断で、だったら家にいた方が安心かなって。

スイーツはね、今のところ千疋屋のイチゴロールケーキがトップ!!
ルパママさんスイーツ得意だから、美味しいものあったら教えて~。

ハル #- | URL
2011/02/21 22:15 | edit

ロッタさんへ

だって~、以前ロッタさん、「バロンだけは預かれない」って言ったし~。
確かに納得なんだけど(笑)
普段から一晩の留守番ってたまにあるんですよ(飲んで朝帰りとか)。
まあ、それが15時間くらい延長になったくらいの感覚?
虐待とか言われちゃいますかね?

ハル #- | URL
2011/02/21 22:17 | edit

ぶーふーうーさんへ

いえいえ、ホテルでいい子でいられる方がよっぽど立派ですよー。
バロンはそれができないので、仕方なくです。
サークルに囲まれてれば嫌でも留守番はできますからね。
寂しくて吠えるということがない点は助かってます。

ハル #- | URL
2011/02/21 22:18 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

バロンくん、毛布咥えて来るんですね~。
うちはキョロキョロおもちゃを探して持ってきます。
うれしいと何かしらを持ってきたいものなんですね。
その後のクンクンはわかりますが・・・チュパチュパとは何なのだ!?

ハル #- | URL
2011/02/21 22:19 | edit

花hahaさんへ

うっそーん、花ちゃんはマイペースなのねん。
うちは朝起きた時と帰宅した時には必ず再会の儀式があるんですよ。
こねくりまわしてます。
バロンは甘える人が私しかいないから、べったりなんですよ~。
それもまたかわいそうなんですけどね。

ハル #- | URL
2011/02/21 22:19 | edit

SUNの同居人さんへ

犬には時間感覚ないって言うけど、起きた時に私がいないことが続くとやっぱり寂しくなるのかな?
寝ぼけ眼かわいいでしょ?
毎日あんな顔して出迎えてくれるの~。

おうち、どんどん上達してるよ!!

ハル #- | URL
2011/02/21 22:20 | edit

空カカさんへ

いいなあ、帰りを待っててくれるなんて。
うちはたいてい寝ぼけ眼で出迎えだよ。
もっと寝てたかったのにーって感じで。

お江戸はたまにいくといいね。
おいしいものがたくさんあって♪

ハル #- | URL
2011/02/21 22:22 | edit

茶々丸ママさんへ

ほんとにねえ、こういうときに飼育してくれる人が欲しいですよ。
バロンが出張を理解できるわけないですもんね。
できれば一緒に連れて行きたい!!

羽田スイーツ、いいですねぇ。
できれば都内にも進出したいです。

ハル #- | URL
2011/02/21 22:24 | edit

くりくり2

ホテルって不安ですよね。
寂しくってどんな行動しちゃうかわからないし、「逃げちゃいました」なんて言われた日にはもう・・・。
こういうことに関しては悪いことばかり考えちゃうので、自宅が一番安心です。

ハル #- | URL
2011/02/21 22:26 | edit

くりくり2さんへ

すみません、あまりにもかわいいHNなもので、敬称忘れちゃいました・・・。↑↑

ハル #- | URL
2011/02/21 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/612-b0a472bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

