バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バロンのトイレ事情  

昨日テレビで「沈まぬ太陽」してましたね。
いやー、観ごたえのある映画でした。
自分の価値観や生き方に影響を与える映画って
あまりないですけど、これはそんな映画ですねぇ。

山崎豊子さんの作品は、以前「大地の子」を、
本を読んでからDVDを借りてきて観たんですが、
あれも良かったですわ~。

もうね、私もいい年なので、絶対的に正しいことなんて
無いことくらいわかってるんですよ。
どんな行動にもその人なりの理屈や理由がありますし。
だからこそ、自分を持つってことが大事だなって思います。
その上で他人を認められる人になりたいな。
なんつってー。


さて、私が4時間テレビの前でじっとしてる間に
バロンさん、3回ちっこしましたよ。

ほら、見て見て~。


1102121


4枚のシートのうち3枚に上手にできています。
一滴の漏れもありませんよ。


1102122


一度使ったシートではしたくない子で、
かつ、トイレスペースの隅っこにする癖があるんです。
なので、シートを分けて四隅に置いておくと、
簡単に騙されてくれるというわけです。

これで映画にも集中可能。

ズボラから生まれたシステムでございます



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

バロンくん上手にできたねぇ!Good job!

うちのバロンくんはお外のみなので、真冬の夜なんかは、もう、ドアを開けてひとりで行ってきてもらってますです。 もちろん、ここは、ビーグル・・・用が済んだらさっさと帰ってくるように躾はしているものの、いつも片手にクッキーを持って、すぐ帰っておいでよと、ちらちら見せておいて行かせております。ふふふ。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2011/02/12 23:17 | edit

「沈まぬ太陽」の原作者・山崎豊子さんにインタビュー

「沈まぬ太陽」の原作者・山崎豊子さんにインタビューさせていただいたことがあります。お時間があるときにでもお読みいただければ幸いです。m(_ _)m
http://ameblo.jp/kokkororen/entry-10796132024.html

井上 #UWg1i98w | URL
2011/02/13 01:34 | edit

上手ですね

上手にトイレもしてくれてるんですね。しかもトイレシート見えててもいたずらしないところが偉い・・・
我が家はプラスチックのメッシュタイプじゃないとシートはぼろぼろにv-12

BE-560 #- | URL
2011/02/13 06:41 | edit

バロン男爵えらい!
ビルは一回すると、わざわざ教えてくれるんですよ。
それも吠えてね!
替えないとしないし(泣 
さすがハルさんのおうちの子です。

ぶーふーうー #- | URL
2011/02/13 23:49 | edit

私もそのテレビ視たよ~
久々に最初から最後まで!!
その間2回ほどSUNのおしっこに付き合ったけど(汗)

男爵は偉いねぇ。。邪魔せずにちゃんとおしっこ出来るんだぁ。

SUNの同居人 #- | URL
2011/02/14 09:38 | edit

男の子は苦労するかも・・。
絶対に飛び散ったりしない?うちはマックスが5回のうち成功するのは2回あるかな。。
かなりすみっこでして流れ出てたり(汗
アイリーも角でするの。。
たまに、はずすわ。
それに比べると女の子(ポー)はしっかり真ん中でするから楽チン♪
でも一回してあるところには、しないの。
男爵もなんだね。。

アイリーママ #- | URL
2011/02/14 18:58 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

ありがとうございます~。
バロンくんはお外オンリーなんですね。
寒い時は大変ですけど、ちゃんと戻ってきてくれるなんていいですね。
うちは室内でもできるようにしてますけど、やっぱり外はうれしいらしくて喜んで出て行くのですが・・・なかなか戻ってきません。
なので、寒いときは出せないのですー。

ハル #- | URL
2011/02/15 20:18 | edit

井上さんへ

コメントありがとうございます。
インタビュー、拝見しました。
映画だけではなくて、小説も読みたくなってしまいました。

ハル #- | URL
2011/02/15 20:19 | edit

BE-560さんへ

いえいえ、バロンは昔はトイレ失敗ばかりしてましたから~。
今やっとできるようになったんですよ。
いまでもたまに失敗しますけどね(恥)

ハル #- | URL
2011/02/15 20:21 | edit

ぶーふーうーさんへ

あー、吠えて知らせてるの見たことあります~。
うちも知らせるんですけど、シートを持ってくるんですよ。
替えないとしないところも一緒。
やっぱりビルくんとバロンは似てますね~。

ハル #- | URL
2011/02/15 20:22 | edit

SUNの同居人さんへ

この映画、引き込まれたよねー。
4時間もあるとSUNちゃんもトイレに行きたくなるよね。
バロンも邪魔したのかもしれないけど、気付かなかったわ(笑)
でもきっと、ガン見でちっこしてたと思う。

ハル #- | URL
2011/02/15 20:24 | edit

アイリーママさんへ

隅っこでするよね~。
薄手のシート使ってたときは飛び散ったり広がって踏んで出たりしてたんだけど、厚手にしたら広がらないし跳ばないよ。
ワイドシートの隅っこにしただけで替えてくれなんてもったいないから、今はレギュラーサイズにしてるの。
バロンって、アイリー家のダメな部分を集めたようだわ・・・。

ハル #- | URL
2011/02/15 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/611-ab01ffbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

