バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンディ、見つかりました!!  

ご心配をおかけしていましたアンディですが、
今朝、無事に家に帰ることができました!!

昨日の夜、自宅から10km以上離れたところで保護され
今朝警察署に連絡がありました。

自宅の近くには大きな川があり、川のこちら側ばかり
探していたのですが、ウロウロしてたら橋を渡ってしまったのか、
川の向こう側で保護されました。

雷が大嫌いなアンディ、昨夜は雷が鳴っていたので
パニックになったのでしょうか、3日間でかなり衰弱し、
唸っていたそうです。
怖かったんでしょうね・・・不安だったんでしょうね・・・

でも、とにかく見つかってよかった!!


私も以前、自分のミスで愛猫を行方不明にしてしまったことがあります。
生死がわからないのは、辛いです。
8年ほど経っていますが、今でも家の外で猫の声がすると
帰ってきたのかと思って探しに行ってしまいます。
アンディがそうならなくてよかったです。


ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。
たくさんの方にご協力いただき、本当に感謝しています。

ありがとうございました!!


1102071





ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

よかった~~!!!
アンディ、ずいぶん遠くまで行ったね(笑
一生懸命お家さがしてたんだよね!
ほんとに良かった!!!

お帰り、アンディ☆

アイリーママ #- | URL
2011/02/07 18:25 | edit

良かったねー!
てっきり誰かが保護してるとばかり思ってたけど外にいたんだね(泣
寒かっただろうねぇ・・
辛かっただろうね・・
もう安心だよ。
たくさんご飯食べて早く元気になってね

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2011/02/07 18:47 | edit

おかえりアンディ!
帰ってくるって信じてたよ!
ちょっとのサバイバル体験はどうだったかな?
もう二度としないようにね!
三日分ご飯食べてゆっくり休んでね!

マックス #- | URL
2011/02/07 19:20 | edit

よかったー!
雷でパニックになってしまうと、帰れないこともあると聞いたことあるよ。
アンディ、怖かったね、辛かったね。
ホントによかった~・゜・(PД‘q。)・゜・

viviママ #- | URL
2011/02/07 20:05 | edit

アンディくん、よかったですね!
10キロも移動していたんですね。

3日間も飼い主さんの心配がどれほどか。。。
我が家の末っ子猫のグーもよく脱走しますので、気持ちはよくわかります。

ハルさんもホッとしましたね。

まのんママ #BLlXn4Lo | URL
2011/02/07 20:10 | edit

良かった良かった。。。
寂しかっただろうし、不安だらけだっただろうね。
辛い3日間だったけど、本当にぉ家に戻れてよかった。。
アンディkunゆっくり体調も戻していこうね(^^
バロンkunとも仲良く♪

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/02/07 20:59 | edit

見つかって良かったですね^^

うちは、もしもの時の為にマイクロチップ入っていますよ
本当に「もしも・・・」用なので、そうならない事を前提として生活しないといけないとおもっていますけど・・・

しおんパパ #- | URL
2011/02/07 21:05 | edit

本当によかった。

飼い主さんもこれでゆっくり寝られますね。

だるパパ #JQ28DkQA | URL
2011/02/07 21:58 | edit

良かった~~!本当に良かったです!!
アンディくん、もう離れないでね!

ルパママ #- | URL
2011/02/07 22:00 | edit

良かったあ。遠く大分からですが、とっても心配で。見つかったか、見つかったかと、何度もブログをチェックしていました。怖くて寒かったね。
暖かいお家で、ゆっくり休んで下さい。

ひめのり #- | URL
2011/02/07 22:30 | edit

無事にお家に帰れてホントに良かった!!
アンディはバロンに犬の世界のルールを教えてくれてた兄貴分だもんね!
だけど10キロも移動したんだぁ~
雷にも打たれてどんなに不安だったか・・・車に引かれたりしなくて本当に良かったよ!
ハルさん今回は複雑な心境だったのでしょうね。
アンディの無事が確認された時は全身の力が抜けたんじゃないかな?
ちなみにバロンはこの事態を把握してるのかしら?(笑)

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/02/07 22:55 | edit

お帰り、アンディ君。良かったね。
本当に良かったね。

ねえちゃ #- | URL
2011/02/07 23:30 | edit

無事にご帰還できて、良かったね!
よかった!よかった!

glifin-mama #- | URL
2011/02/08 00:14 | edit

無事にアンディくん戻ってきてよかったですヽ(´∇`)ノ
美味しいものと、愛情いっぱいあげて安心させてあげてね♪

ゆきみかん #- | URL
2011/02/08 00:16 | edit

アンディくんよかった。
雷怖かったね。お腹もすいたよね。
しばらくはままさんにたっぷり甘えようね。

ぶーふーうー #- | URL
2011/02/08 00:27 | edit

アンディーkun良かったですね~☆
ホントに良かった!!
結構遠くの方まで行ってしまったのですね。
10㌔って。。。
ひとりで不安だったし、寒かっただろうなぁ。
お家でゆっくり休んでね☆
ハルsanもバロンkunも安心したね!!

ねねmama #dcJU4M0Q | URL
2011/02/08 02:20 | edit

びっくり!でもよかった。

数日ぶりに拝見したらびっくりしました!
でも良かったです、見つかって。めちゃくちゃ心配されたことでしょう。
でも本当に良かったです!

BE-560 #- | URL
2011/02/08 10:12 | edit

無事でなによりです。良かった。良かった。。ハルさんもほっとしたね。

SUNの同居人 #- | URL
2011/02/08 10:20 | edit

えがったえがった~
無事で何より♪

空も脱走暦ありますが、すぐに探しても
見つかるもんじゃないですから!
一番に交通事故が気になるんですよね・・・
あ~よかった!

空カカ #- | URL
2011/02/08 10:38 | edit

連絡ありがとうございました。
よかったですね。
きっと見つかると思いました。
大きなけがもしてないし、ぐっすり休んでご飯食べたら元気になりますね。
ハルさんも、ご苦労様でした。

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2011/02/08 13:37 | edit

見つかって本当に良かったです。ハルさんも、心配されて気が気ではなかったですね。自分も気をつけなくてはと思いました。

ゆうたママ #- | URL
2011/02/08 22:00 | edit

ほっとしました。
寒空の下、ちょっと冒険が過ぎたかな。
10キロとは・・・。
これで、やっぱり、お家が一番って思って
くれたらいいね。
バロンもほっとしたね。

我が家は、過去に辛い思いをしたことが
あるので、居なくなったと聞くと心配で。
だから、我が家は、過保護になりがちです。

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2011/02/08 22:26 | edit

アンディ君、見つかってよかったですね!
冬で、夜間は相当冷え込むし、交通事故も
想像してしまうし・・・
いろいろ考えてしまったと思います。
でも、お家に帰って来て良かったですね!
ハルさんも、お疲れ様~!

茶々丸ママ #- | URL
2011/02/08 22:53 | edit

アンディくん見つかって良かったですね・・・・
本当によかった・・・です!v-286

ロビンmama #- | URL
2011/02/09 01:14 | edit

アンディ君見つかってよかったです!
ハルさんも一安心でしょうかね。
最後のバロン君との写真、良い笑顔!
このペアは永遠ですね^^

うこん #- | URL
2011/02/09 02:04 | edit

アンディくん見つかってよかったです!!

よく迷子になるワンちゃんいるけどなかなか見付からない子もいるからね~

バロンくんもお友達とまた遊べるね♪

らんそらママ #sj93pB3o | URL
2011/02/09 15:20 | edit

アイリーママさんへ

うん、多分家を探しても橋を渡って戻れなかったんだと思う。
2晩もどこで過ごしたのか・・・
戻れてよかったよー。
ありがとう!!

ハル #- | URL
2011/02/10 20:17 | edit

ガオ母さんへ

私も、どこかで保護されてるだろうと思ってたのに、2晩も一匹で過ごしたなんて・・・。
もう脱走は勘弁ですー。
ありがとうございます!!

ハル #- | URL
2011/02/10 20:19 | edit

マックスくんへ

アンディ、ずっとごはん食べてなかったんでしょうねえ。
おまけに最後は雷。
飼い主の心配は半端じゃないから、マックスくんは脱走しちゃダメだよ~。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:20 | edit

viviママさんへ

保護されてると信じてたけど、雷が鳴ったときは、パニクってまた脱走するんじゃないかって気が気じゃなかったです。
無事保護されて良かったー。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:22 | edit

まのんママさんへ

思ったより遠くまで行っててびっくりでした。
うちの猫は以前、足をどこかに挟んで必死で脱出したらしくて、1週間後に骨が見えるくらいの怪我をして帰ってきたことがあって。
そんな状態だったらどうしようとかいろいろ考えました。
グーちゃんも気をつけてくださいね!!

ハル #- | URL
2011/02/10 20:24 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

脱走中のアンディの不安を思うと胸が痛いですわ。
本当に戻ってこれて良かった。
バロンとまた遊んでる様子をアップしますねー。
ありがとう!!

ハル #- | URL
2011/02/10 20:26 | edit

しおんパパさんへ

マイクロチップですかー。
石川県では入っててもあまり意味がないらしくて。
今回はアンディ父さんのミスですし、今後は鍵を改善してうっかりミスをなくさないとですね。
喝入れときます!!

ハル #- | URL
2011/02/10 20:27 | edit

だるパパさんへ

ほんとですよ、もうー。
日曜は雷が鳴ってたから私も心配で心配で。
今でも眠いですわー。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:28 | edit

ルパママさんへ

このブログで脱走のこと書いたの2回目だもんね。
1回はバロンに引っ張られて抱けど。
もう二度とありませんように!!

ハル #- | URL
2011/02/10 20:30 | edit

ひめのりさんへ

ご心配お掛けしました。
見つかったときにすぐにアップできなくて申し訳ありません。
みなさんに心配していただいてアンディは幸せです。
ありがとうございます!!

ハル #- | URL
2011/02/10 20:31 | edit

happy.Mさんへ

そうなの、バロンにとっては唯一安心して接していられる子だからねー。
本犬は全然事態を把握してないからのんびり寝てたけど(笑)
雪で道が狭くなってたから、事故を一番に心配したよ。
轢かれなくて良かった!!
ありがとう!!

ハル #- | URL
2011/02/10 20:33 | edit

ねえちゃさんへ

おおっ、もしかして初めましてでしょうか?
いつもブログ拝見してます!!
コメントありがとうございます。
無事戻ってきてくれてよかったですー。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:35 | edit

glifim-mamaさんへ

はいもう良かったですー。
大丈夫だろうとは思ってても、戻ってくるまでは気が気じゃないですもん。
ほっとしました。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:36 | edit

ゆきみかんさんへ

ありがとうございます!!
戻ってきた夜、きっとアンディ父さんは外で一緒に眠ったことと思います。
犬バカなので・・・。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:37 | edit

ぶーふーうーさんへ

アンディ、実は甘えん坊なので、今回はたっぷり甘えたと思います。
家に帰れなかったときは怖かったでしょうね・・・戻れてよかったです!!

ハル #- | URL
2011/02/10 20:39 | edit

ねねmamaさんへ

10kmなんて私もびっくりしました。
夜で交通量が少ないからか、橋を渡っちゃったことが不幸だったんですね。
土日の日中に保護されなかったことが逆にびっくりです。
どこにいたんでしょうねえ。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:41 | edit

BE-560さんへ

そんなことがあったのですよー。
聞いたときはびっくりして、心配しました。
アンディがいないと、アンディ家はなんかひっそりしてて。
戻ってよかったです。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:42 | edit

SUNの同居人さんへ

月曜の朝に妹から見つかったってメールが来たときは泣きそうになったよ。
本当に良かったぁ・・・。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:43 | edit

空カカさんへ

そうなの、交通事故が一番心配で。
雪で道幅が狭くなってるし、夜だったから黒いアンディは見えないし。
怪我して痛い思いしてたらどう使用って思って。
事故に遭ってなくて本当に良かったよ~。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:45 | edit

伊藤鼓太郎の母さんへ

アンディが歩いてたら目立つけど、保護してくれる人ってあまりいないかなって思ってたんですけど、保護していただけました。
ありがたいことです。
怪我もなくてよかったです。
ありがとうございました!!

ハル #- | URL
2011/02/10 20:47 | edit

ゆうたママさんへ

ありがとうございます!!
他人の脱走を見て気持ちを新たにするってこともありますね。
これをきっかけに脱走に対して気持ちを引き締めていただけたらうれしいです。
もちろん、アンディ父さんも・・・。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:48 | edit

ユーちゃんへ

10kmとはびっくりでしたよ。
私も辛い目に遭ってるので、脱走はマジで怖いです。
もう二度と会えなくなる可能性もあるんですもんね。
そんな別れだけはしたくないです。
今回はそうならなくて良かったですー。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:50 | edit

茶々丸ママさんへ

そうなんですよ、想像することは悪いことばかりで。
事故とか、川に落ちたりとか、さらわれたりとか・・・。
ホント、無事に戻ってきてくれてよかったです。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:51 | edit

ロビンmamaさんへ

ありがとうございます。
ほっとしました。
もし今でも見つかってなかったらと思うと・・・戻ってきてよかったです。

ハル #- | URL
2011/02/10 20:53 | edit

うこんさんへ

私もこの写真お気に入りなんですー。
二匹ともとってもいい笑顔で。
この二匹が離れ離れなんて嫌ですもんね。
ありがとうございました!!

ハル #- | URL
2011/02/10 20:54 | edit

らんそらママさんへ

今回いろんな迷い犬探しサイトを見たんですけど、戻ってくる子って少ないですね・・・。
あらためて戻ってこれて良かったと思います。
ありがとうございました!!

ハル #- | URL
2011/02/10 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/609-129361c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

