バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜の庭探検  

今朝5時。
どどどどどどどどーっという音と揺れでバロンが飛び起きました。

先日から溜まってた屋根雪がついに落ちちゃいました。

土曜日の山と比べてみてくださいな。


1102011


あーもう、エアコンの室外機が埋まっちゃいましたよ。

今朝は新しい雪は積もってなかったのに、起き抜けに室外機の掘り出し。

ところが、家を出る直前にまた屋根雪が落下し、埋没。

そのまま出かけたら、父だか母だかが雪かきしてくれてました。



1102012


ずいぶんたくさん雪かきしてくれてました。
家の表の室外機も同じく埋まったんですが、掘り出してありましたよ。

ごめんなさいねえ、アラフォーの甘ったれで。
できれば回覧板も回しておいてほしかったわ。


1102013


バロンはお庭を探検したくなったらしく、
夜なのにとっとと出かけていきました。


1102014


登れるのかな~。


1102015


自分の力はわかってるみたいね


1102016


気分は登山家だね。


1102017


あーあ、行っちゃった。
この後雪山の向こうに消えて行っちゃいました。

ばいばーい


1102018


ドアを閉めたら慌てて帰ってきたバロンでした。

小心者~




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

そっちもスゴイ雪ですな。
富山も久しぶりに大雪で、昨日はJRが終日運休してましたよ。
うちの屋根雪もごそっと落ちて、ワゴンRの屋根がボコってしまいました(>_<)
まぁもうすぐ5年なので精神的なダメージは少なかったですけどね。
金銭的には・・・

だるパパ #JQ28DkQA | URL
2011/02/01 23:23 | edit

いやぁ~!!凄まじいことになってるねー
これはハルさん1人の手には負えないよぉー!手伝って貰って正解。
雪が落ちる音で目が覚めるなんてねぇ~
なんだか想像がつかないわ~
バロンまるで山岳救助犬のようじゃない!
それにしても探検中にバロンが雪に埋もれなくて良かった良かった(笑)
夜の探検堪能は楽しかった?バロン!

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/02/02 00:14 | edit

男爵~気をつけてよ!
今年は雪での被害が覆いそうじゃないですか~
オシッコかけて溶かすつもり(汗)

↓こっちは数センチ積もっても大渋滞になりますよ!
毎日のこと大変なんだな~
楽しくはいいけど事故気をつけてね!
やっぱ雪国って大変だな~
春が待ちどうしいのがわかるような気がする・・・

空カカ #- | URL
2011/02/02 09:25 | edit

うひゃー 雪山がすっごい成長してるぅ~
男爵探検になんかでたら、屋根から雪がドサッって落ちて遭難しちゃうよ。。
ハルさんも気おつけてね。

↓買い食いしていいの?まっすぐ帰らなきゃ(笑)

SUNの同居人 #- | URL
2011/02/02 10:54 | edit

そちら地方も凄い雪になってますねぇ~
室外機は何も囲いしてないんですね
我が家にはエアコンないけど、北海道も冬は雪で埋もれるので室外機用の屋根付き囲いやブルーシートなどで覆ってしまいます
あっ、ブルーシートで養生しちゃうのは、冬に暖房としてのエアコンは一切使わないからですよ
もしかしたら、そちら地方では暖房としても使ってるのかな?

しおんパパ #- | URL
2011/02/02 20:06 | edit

だるパパさんへ

ええっ!!
車の屋根が!?
それは大変でしたねぇ。
お金、きっついですよね。
うちも昨日ボイラーが壊れ(雪のせいではないですが)、かなりの出費を覚悟しましたが、なんとか直りました!!

ハル #- | URL
2011/02/02 22:31 | edit

happy.Mさんへ

雪かきしてもらって助かったー。
こういうときは老人の方が体力あるね!!
もう降らなそうだし、屋根雪も全部落ちたから安心だよ!!
バロンには雪山の頂上に立ってほしかったんだけど、よろよろと向こう側に消えて行っちゃった。
私など見向きもせずにね・・・。

ハル #- | URL
2011/02/02 22:34 | edit

空カカさんへ

あはははは~、確かにおしっこでちょっと融けるね。
でも、かけてるのは家~。

ホント、雪国って大変よねぇ。
久々にそう思ったわ。
なんたって連日の早起きがねぇ・・・キツイ。

ハル #- | URL
2011/02/02 22:35 | edit

SUNの同居人さんへ

去年、バロンが庭に出たタイミングにちょうど屋根雪が落ちてね。
直撃されたけど、少なかったからびっくりしただけで済んだよ。
でも、今回のにやられてたらひとたまりもなかったなあ。

買い食い?
いいのいいの~大人の特権~。

ハル #- | URL
2011/02/02 22:38 | edit

しおんパパさんへ

室外機は囲いをしてたんですけど、電気屋さんに「しないほうがいい」って言われて外したんですよ。
そしたらこのザマですわー。
うちは暖房はファンヒーターですけど、朝とかは寒いのでエアコンと併用してます。
エアコンだけだとぜーんぜん効果ないです。
北海道は・・・暖炉?のイメージです。
あたたかそうです~。

ハル #- | URL
2011/02/02 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/606-a1f8fe51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

