バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

渋滞を楽しく  

今朝もまたどっかんと積もってました

でもまあ、車さえ出しちゃえばこっちのものですからね。
会社地方はいつも雪が少ないので、気を遣う運転も途中まで~♪

と思ったのに、今日は会社地方も同じくらい積もってて大渋滞


1101311
この車、本日はお休みかしら。


この時点ですでに7時40分。
8時の始業に間に合うわけないですよね。

あは。



帰りは道路の雪が固まって、行きよりもゆっくりのノロノロ運転。

20km/hくらいでしょうかねえ。
あまりにもゆっくりなので、思わず


マックでドライブスルーしちゃいました


1101315


いやー、初めて食べましたよ、ビッグアメリカ。
おいしかったー。


1101312


明日の朝もノロノロだったら朝マックしちゃおうかしら♪

おなかいっぱいになって、アイスカフェオレ片手に
陽気に歌いながら帰ってまいりましたよ。


1101313


うふ
だって、車の中って私の生活の中で唯一


室温が20度を超えるんですもの。


1101314


あったかーい♪





ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

今年は沢山降ってるみたいだね~
それに、風通しのよいお住まいだし
体鍛えられるでしょ~
寒波も大寒波ってここ数日天気予報で
毎回言ってるし、こっちも?と思ったけど
まったく。風が冷たいくらい。
でも、そんな大寒波って言われてる日に
某家まで遊びに行ってきましたよ。
元気いっぱいと言うか、壊れたように遊んで
いた我が家のぼっちゃん、じょーちゃん。
行き帰りの渋滞は、この楽しさを見たら
吹っ飛びました。

でも、さすがに渋滞でもマックにはよらなかったよ。
って言うか、高速道の道沿いにはない(笑)
ビックアメリカは、カロリー高いっすよ~。
マック&コーラの組み合わせが最高だと思ってる・・・

ユーちゃん #ncVW9ZjY | URL
2011/01/31 23:06 | edit

ゲゲゲ!!!
ニュース見て、ハルsan今日は絶対お休みだって思ってたのに!!!
会社行ったの??
本当に酷いよね、雪。。。
大丈夫ですか??
本当に身体には 気をつけてくださいね(-人-)
雪道運転でマックドライブスルーしちゃうなんて、、ちょっと尊敬☆
私なんて少しでも雪降ったら、ハンドルがちがちに持って疲れちゃうもの(^^;

ガク・ヘルベルト #- | URL
2011/01/31 23:18 | edit

さすがハルさん!何事もポジティブ思考で想像するとこちらもなんだか楽しくなるわ♪
暖か~い車の中、ハルさんはごきげんで何の歌を歌ってたのかなぁ?(笑)
マックってたまに食べるとなんであんなに美味しく感じるのか不思議。
私、前回のビックアメリカシリーズ全部制覇しちゃたぁ~アハ♪
「朝マック」って言葉の響きがなんだか優雅な気分にさせるわ~メニューも違ってて新鮮よね。
ところでハルさん、「夕食は別腹~♪」とか言って食べちゃってないよね!

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/01/31 23:20 | edit

ハルさん、渋滞もなんのそのでがんばってますね~。 こちらも先週の水曜に思いっきりどかんと雪が降りまして、息子のテニスの練習の帰りのドライブ・・・普通なら40分ぐらいのところをなんと、夕方5時前に出て家に帰り着いたのは夜中の12時近くでした。 もう泣きたくなってへこたれそうでした。ハイウエイが恐ろしい状態になっており、怖かったです。 で、その翌日のDCエリアは、すっぽり雪に覆われ政府機関もお休みぃ~。学校なんて金曜日まで休校!!!おかげ様で疲れを癒しつつ家にこもりっきりのまったりの長い週末を過ごしました。 で、7時間もの激しい渋滞の中へとへとになって帰り着いたその日のバロンですが・・・そりゃもう、遅いぞぉ!とドアを開けたら飛び出てきて、雪の中を大爆走・・・長いジャージャーを雪の山にやって、お次は、おなかペコペコだよと鳴いての大騒ぎでした。バロンにとっても散々の日でした・・・ふ~。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2011/02/01 00:22 | edit

そちら地方、大変に雪が振って交通麻痺起こしてるみたいだね
渋滞ノロノロ運転だとイライラすることが多いけど、
そこをプラスに考えるなんて素晴らしいね!
マックおいしいんでしょう、うちのそばにもマックあって
お休みの日に時々、食べてるよ、前に、にーちゃんが
メガマックとビックマック食べて気持ち悪くなってたf^_^;

マックス #- | URL
2011/02/01 08:38 | edit

ははっ、その車すごいことになってますね(;^ิД^ิ)
車の中は暖かくていいですよね~。
冬に極寒地でアイスカフェオレだなんて~♡

ルパママ #- | URL
2011/02/01 10:22 | edit

国道8通ったんですか・
五九郎様じゃなくって
ご苦労さまです。

デモ アイスカフェオレ
お腹 冷えなかったですか。笑

クックのママ #- | URL
2011/02/01 11:56 | edit

ニュースで見ました

とんでもないことになっていたみたいですね。
そんな中でも楽しんじゃうハルさん素敵・・・
唯一20度超えの車の中、そりゃあもう楽園ですね~。



ちなみにマイナス二桁で我が家は歯磨き粉が出てこなくなりましたv-12歯磨き粉にも寒冷地仕様が欲しい、と連れが言ってました・・・

BE-560 #- | URL
2011/02/01 13:15 | edit

ハルさん地方、とっても凄い雪みたい
ですね!
その中頑張ってお仕事、大変でしたね~
でも、頑張っていった日は、お仕事暇では
無かったですか?

バロン君は、お散歩頑張るんですか?

茶々丸ママ #- | URL
2011/02/01 20:14 | edit

ユーちゃんへ

はいはい、鍛えられてますよ~。
もう、丈夫すぎて。
今回はそちらは積雪なかったんですね。
でも、エー吉くんも瑠唯ちゃんも雪遊びを楽しめたんですね。
疲れも吹っ飛ぶの、わかります。

マック、カロリーのことは言わないでー。
一応、ポテトは買わずに我慢したんですよん。

ハル #- | URL
2011/02/01 21:19 | edit

ガク・ヘルベルトさんへ

もちろん行ったよぅ。
雪でお休みなんてありえないっすよ。
ほら、タイヤがスタッドレスだから、割と平気なの。
軽自動車だから轍にはじかれちゃうけどね。
マックは久しぶりでおいしかったわー。

ハル #- | URL
2011/02/01 21:21 | edit

happy.Mさんへ

ふふふっ
♪きぃみへのらぶそーん、らぶそーん、らぶそーん、うーぃえええ~♪だよ。
わかるかなっ?
そうなの、マックってたまに食べるからいいんだよねぇ。
ビッグアメリカは前回から食べたいと思っててね、やっと叶ったよ。
アイダホバーガー、ポテトがカリカリでおいしかったよ~。
えっと、夕飯は、みかんをひとつ・・・。

ハル #- | URL
2011/02/01 21:24 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

ええっ、7時間も車の中!?
そちらも寒波が来てたんですね。
アメリカって降ると半端ないイメージです。
お休みはうれしいけど・・・お疲れ様でしたー。
バロンくん、ずっとトイレ我慢してたんですね、がんばってねぇぇぇ。
出すもの出したらすぐごはんか、やっぱビーグルだわっ(笑)

ハル #- | URL
2011/02/01 21:26 | edit

マックスくんへ

ここ数日は、事故やら何やらでどこ行くにも時間かかってたみたいだよ。
ハルも家にいればいいのにな。
にーちゃん、メガマックとビッグマックいっぺんに!?
さすがだよ~、僕もそれくらい食べてみたいなあ。
僕がマックの匂いに過剰に反応するから、ハルはあまり僕の前では食べてくれないんだよな。
ちぇ~。

バロン #- | URL
2011/02/01 21:29 | edit

ルパママさんへ

私の車も同じことになってたの。
雪よけせずにすっぽり埋まるのもカマクラ気分でいいかも♪
家じゃアイスカフェオレなんて考えられないもの~。
車の中だけの特権だよん。

ハル #- | URL
2011/02/01 21:32 | edit

クックのママさんへ

国道8号でも旧8号でもどちらからでも行けるので、通勤は迷いました。
山側は1車線で事故が起こると終わりなので、旧8号にしましたよ。
おかげでマックへ引き込まれ(笑)

アイスカフェオレはとっても元気になりました!!
疲れてたのかなあ。

ハル #- | URL
2011/02/01 21:34 | edit

BE-560さんへ

渋滞って、到着時間の制限がなくてトイレに切羽詰ってなければ結構楽しめたりするんですよ。
暖かいから♪

歯磨き粉が?凍ったんですか!?
んもう、想像つかない世界です。
寒冷地仕様の歯磨き粉、売れるかも~。
うちはそろそろオリーブオイルが凝固し始めましたが、まだまだ甘かったです。

ハル #- | URL
2011/02/01 21:37 | edit

茶々丸ママさんへ

ずーっと車の中にいなきゃいけなかった人とかいたみたいですね。
トイレはどうしたのか、気になるところです。
昨日は、私は結構忙しかったんですけど、取引先がお休みだったりしてたところもあったみたいです。

バロンはもちろんテンションは変わらず、お散歩行きますよ~。
ただ、歩道や田んぼ道が歩けないので、危なくないように普通のリードです。
ちょい不満げです。

ハル #- | URL
2011/02/01 21:39 | edit

チャゲ&飛鳥の「LOVE SONG」だね?
ノリノリで歌ってるハルさんを想像させて貰いましたよん♪♪♪

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/02/02 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/605-b56c54bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

