バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飽き飽き  

今週末も寒かったですね。
またまた雪ですよ。


1101303


バロン’S ガーデンは雪に埋まっちゃいました。


1101304


で、今日は落ちた屋根雪の雪かきデー。


1101302


あ、どれくらいかっていうとね、


1101301


結構ありますでしょ?

これと同じくらいのものが表にもありましてねえ。
道ふさぐと大変なので、取り除かないといけないのです。

先週はここまでの大きさじゃなかったのになあ。


1101305


降り続くとは思わなかったもの…。


屋根雪は下の方はカチカチになってますからね。
今体中が大変なことになっております。
明日起き上がれる自信がありません。


1101306


今屋根にある雪が落ちても道にはみ出ない程度に片付けたわよっ。
今週は少し暖かくなるみたいだから、大丈夫でしょ。


バロンはずーっと外でお付き合い。
雪を捨てる側溝をずーっと覗いてました。

入って流されちゃったら死ぬなあと思いつつ放置してましたけどね。


家に入ると一目散に


1101307


まあ、私は汗だくだからいいんですけどね

ファンヒーターの表示、見てくださいな。


1101308


2時間消してあっただけなのに。

ちなみに、今は5度ですヽ(TдT)ノ
10度超えたのを見たことありません。

いろんな意味で、もう冬は結構です。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

そういえば天気予報で今週末ハルさん地方は雪だと言っていたっけ。
屋根から落ちた雪って1週間さぼっただけでこんなことになちゃうんだねぇ~ビックリ!
バロン間違いなく埋もれるよぉー
毎年こんな調子で雪かきに追われるの?
容赦ないね自然って。
雪国には雪を捨てる側溝っていうのがあるんだね。幅が広いの?バロンが流されるほどに・・・
今日はお疲れさまでした(^O^)/
ハルさんが明日無事に起き上がれる事を祈っております(笑)

っていうか室温低い・・・
3度、いや5度?どっちにしても尋常じゃないね。ハルさん風邪ひかないようにね!
バロンにストーブの前譲ってる場合じゃないよ!

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/01/30 22:58 | edit

雪掻きおつかれさまです!
北海道の雪より重そうだよね
それにしても、お部屋のなか寒いんだね
北海道のお家のなかは、ポカポカだよ
ボクのおうちも20度を切りません
風邪ひかないようにね

マックス #- | URL
2011/01/31 08:39 | edit

雪すっごい積もってるねぇ。
ハルさん雪かきで痩せるんじゃない?すっごい運動量でしょ(笑)

雪っていいなぁ~って思うけど、雪かきしなきゃなんないなんて・・・やっぱ雪国には住めないや!だって室温3度だんて。もっとムリ!!

風邪ひかないようにね(^^)/

SUNの同居人 #- | URL
2011/01/31 11:31 | edit

朝、外見るのがこわいね・・・
半端ない~
こんな雪の中でも仕事行くんでしょ?
私は無理だ~(汗)
こちらもいつになく寒い冬です。

男爵のお付き合い、ハルさんの作業の励みになったでしょうか^^


空カカ #- | URL
2011/01/31 13:35 | edit

同感です。

北陸の方、だいぶすごいみたいですね。大丈夫ですか?
こちらもせつないくらいに寒くなっています。
マイナス二桁が朝の常温て・・・


お互いがんばりましょう!!!

BE-560 #- | URL
2011/01/31 16:42 | edit

happy.Mさんへ

いやいや、最近は雪が降らないから、こんなに雪かきしたのは久々だよ。
でも、ふふーんだ、鍛えられたから起きれたよん。
筋肉痛にもならなかったよん。
これは土曜日の写真なんだけど、日曜日はもっとすごかったよ。
雪がやまなかったから外で写真は撮れなかったの。

側溝はの排雪口は80cm×50cmくらいかなあ、普段は蓋がしてあるんだよ。
転落防止に鉄の棒が入ってるのと入ってないのがあって、家の前の3つの排雪口のうち、1つは入ってないの。
そこをガン見。
勇気を出せたら飛び込んでたかも。

お部屋の中は厚着でコタツ。
これに限る!!

ハル #- | URL
2011/01/31 21:09 | edit

マックスくんへ

表面の雪は軽いから楽だけど、下の方は硬くて大変だったみたいだよ。
北海道とかカナダの家って、冬でも半袖なんだよね。
20度切らないなんていいなあ。
パラダイスだよ。
こっちは湿気が多いから高断熱高気密の家だとカビ生えちゃったりするんだ。
まあ、だからってうちは風通しが良すぎるんだけど(笑)

バロン #- | URL
2011/01/31 21:10 | edit

SUNの同居人さんへ

雪かきってお腹すくのよねー・・・ヤセルワケガナイ。
今はこの倍だよ~、嫌になるよ。

室温3度なんてうちだけ、うちだけ。
ちゃんとした家はちゃんとしてると思う。
って、ちゃんとした室温って何度かわかんないけど。
ほら、会社も暖房ついてるのが奇跡ってくらいだしさー。

ハル #- | URL
2011/01/31 21:11 | edit

空カカさんへ

朝、外見たよりも、実際外に出たら全然積もってたよorz
雪で仕事休むとか遅刻するとかっていうのは北陸ではありえないんだよ。
どんだけ大雪でも、その分早く出て来いってことになるんだなあ。
融通きかないよねえ。

バロンねえ、雪の中にポツンと哀れな感じで超かわいかった。
バロンとしゃべりながら雪かきしてたんだぁ、うふ。

ハル #- | URL
2011/01/31 21:13 | edit

BE-560さんへ

どっかんと来ましたねえ、北陸。
でも気温が低くないので助かってるかもしれません。
マイナス二桁なんて想像つきませんもん。
先日マイナス4度で、外の戸も車の戸も凍ってましたよ。
二桁は何が凍るんだろう~。

お互いがんばりましょう!!
春はもうすぐです!!

ハル #- | URL
2011/01/31 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/604-56747680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

