バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイルドでいこう  

バロンってビビりで小心者のくせに、ワイルドに見えて
怖がられてしまうんですけどね。

その理由がこれ。


1101261


口角のところの黒いたるたる。
我が家的にはアメリカシロヒトリ。


1101262
ハルも嫌いだからリンクできない


我が家は以前ボクサーを飼っていたので、このたるたるは
見慣れてるんですよ。
むしろそれが普通だとさえ思っていました。

ところが。

ビーグルと暮らして6年目にして初めて。


たるたるが普通じゃないってことに気づく ( ̄▽ ̄;)!!


1101263


うん、この前気づいたの。

他のビーグルさんたちの口角、シュッとしてるわ・・・。
バロンみたいに締まりがない子、いないわ・・・。

アジ友のボーダーコリーさんたちの口を見て、
清潔感があるねーたるたるがないからだねーって
言ってたんですが、まさか他のビーグルにもないとは。

いや、でもこんなに締まりがない口でも、よだれはたれたり
しないんですよ。


ただ、 だらしなく見えるだけで。


1101264


いやそれは、性格もあるかと(゚m゚*)


ま、これがバロンの個性だからさ。
それが好きな子もいるさ。

私も、やわらかいたるたる好きよ~。


1101265


そんなネーミング、みんな嫌だろうよヾ(- -;)


たるたるな皆さん、これからもワイルドでいこう!!



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

世界中のみんなが嫌いでも・・・

アイリーママは大好きだよーー!!!
例えそれが、毛虫でも!!!

ね!ハルさん!!!

アイリーママ #- | URL
2011/01/26 21:31 | edit

うちもバロン君ほどじゃないけどタルタルしてます。
でも、黒じゃなくておピンクなんです^^
それでもアメシロ同盟入れるかしら?(怖くて検索してない)

先日のおもちのやつ、早速作ったんですよ。
そしたら、もち全部くっつきました 汗
あれくっつかない人っているんですか!?
ハルさんくっつきます!?

うこん #- | URL
2011/01/26 23:13 | edit

そうか、普通は見えないのか。
そういわれて見てみたら、横顔だったら見えるけど、
正面からは見えなかった
けど、見えてるほうがハウンドっぽいよ、ウンウン、
ワイルドだU^ェ^U
ボクも怖くて検索できなかったー

マックス #- | URL
2011/01/27 08:35 | edit

ミミもたるたるしてますよ。
そんでもって盛大に涎もたらします(汗)
でも「アメシロ」同盟に入れるなら
いっか~≧(´▽`)≦アハハハ

ミミのパパ #iVEsRi8k | URL
2011/01/27 10:38 | edit

あっ、家にもいますよ~、たるんでるのがっ!(笑)
私もタルタルの口元が普通だと思ってたんですが、違うんですよねぇ~。
他のビーちゃんに出会って、つまもうと思ったら、つまむだけの皮がなかったと言う経験をして始めて、いろいろあるんだなぁと気づきました。
ちなみに、ちょうど昨日ソファで横になっててタルタルが強調されてたので、意味もなく動画を撮りました。
明日にでもアップしますねぇ~。
そうそう、首元の皮もすっごく伸びますが、これも皆共通ではないのかな?

Vitamin Y #ur6nohjs | URL
2011/01/27 12:42 | edit

お口がたるたるは凛々しくってかっこいいじゃんねぇ。大型犬ってたるたるしてるもの!

SUNはたるたる全然してないと思ってたけど、年々口もとに締まりがなくなってきてるような・・・
どうせ・私は包丁もマトモに使えないけど(涙)

SUNの同居人 #- | URL
2011/01/27 12:53 | edit

かわいいっすよ。

お口のたるたる可愛いですよ~。
って何を隠そううちもそうです!

言われてみれば確かにご近所のビーグル君はもっとしゅっとしてた・・・
原因はこれだったのかぁ。(勉強になりましたぞ)

今日また良く見てみようっとv-10

BE-560 #- | URL
2011/01/27 13:18 | edit

男爵の横顔素敵です。
もしかして、ビルもこのタイプかも・・・
とくに左側はたれすぎてるかも・・・
同じくよだれなしですよ。
ビーグルさんみなさんそうだと思ってたのに・・・
これは要観察ですね。

ぶーふーうー #- | URL
2011/01/27 20:33 | edit

バロンのそのたるたる男らしくてカッコイイ!むしろラッキーがたるたるしてない事が残念な私。
もっとたるたるすればいいのに~って引っ張ってみたことあるしぃ~(笑)
ラッキーってなんか顔に貫禄がなくってねぇ~(泣)
たるたるのファンって事でアメシロ同盟入れる?
アメシロ検索しちゃった(笑)
桜の木でよく見かけるヤツだね。
ネーミングやっぱりこれで行く?(笑)

=追伸=
例の本、アマゾンで注文して今日手元に届いたんだぁ~!
これからじっくり読んでみるね。


happy.M #StnWpfSs | URL
2011/01/27 20:33 | edit

アイリーママさんへ

ええーっ、毛虫は嫌だ!!←裏切り
うそうそ、毛虫と思わなければ、たるたるは触り心地も最高だし、大好き!!
毛虫とさえ思わなければ・・・ね。
だんだん毛虫に見えてきた?

ハル #- | URL
2011/01/27 21:34 | edit

うこんさんへ

おピンクのたるたる!?
それはアメシロ同盟じゃなくてミ○ズ同盟を作らないと!!
アメシロは、黒い体に白い毛の毛虫なんだよ。
ゾッとした?

おもち~!!
期待通り!!
あれはね、炒める感じじゃなくて、焼くようにするといいんだよ。
この日は、面倒くさい!!と思ってフライパンをくいっと返したら・・・同じことになったわ。
だから写真がないの~。

ハル #- | URL
2011/01/27 21:36 | edit

マックスくんへ

マックスくんってワイルドなイメージなのにシュッとしてるんだよなー。
いいバランスだよ。
モテるバランスだ。
たるたるある方がハウンドっぽいんだけどさ、女子には不評なんだよ。
女子に、好かれてぇ~。

バロン #- | URL
2011/01/27 21:36 | edit

ミミのパパさんへ

ミミちゃん・・・それじゃあ、本当にだらしな・・・あ、いえいえ、ミミ姉さんが同盟に入ってくれたら勇気百倍ですわ。
ミミちゃんはたるたるしてるのにワイルドなイメージじゃないんですよねえ。
やっぱり目が女の子なのかな♪

ハル #- | URL
2011/01/27 21:38 | edit

Vitamin Yさんへ

あ、そうだ、Kaiちゃんはたるんでる!!
実はね~Kaiちゃん2、3歳の頃ってバロンに似てるなーって思ってたんですよ。
たるたるが似てるのかもっ。
でも、Vitamin Yさん・・・他人の子のたるたるつまもうとするなんて!!
たるたるって気持ちいいんですよね~、でも怒られるってば!!

首も!!
たるんでるんですよ!!
無駄なくらいたるたるしてます。
びよーんって引っ張ってます(笑)
たるたる動画、楽しみにしてまーす。

ハル #- | URL
2011/01/27 21:39 | edit

SUNの同居人さんへ

そうなの、大型犬ってたるんでるんだよね。
このコメント欄見てると、どうも10Kg超のビーちゃんたちがたるんでる傾向あるかも。
8kgくらいの子ってシュッとしてるんだよねえ。
年も関係あるのかな?

同居人さん、包丁をSUNちゃんの上に落とすんだもーん。←話が大きくなってる
おもちくらい我慢我慢!!

ハル #- | URL
2011/01/27 21:41 | edit

BE-560さんへ

おお、べえごろうくんもたるたるが!!
べえごろうくんも大きいですもんね。
長野の山中を駆け回るにはたるたるがある方がかっこいいですよ。
ほら、うちシティーボーイ(死語)じゃない?
ワイルド過ぎちゃって。
たるたるに枯草とかくっついちゃって。
あれ?シティー?

ハル #- | URL
2011/01/27 21:42 | edit

ぶーふーうーさんへ

あ、ビルくんも大きいからそうかも!!
ワイルドでいきましょうよ、ワイルドで!!
同盟入ります?
ビーグルさんたちとなんか雰囲気違うなーって思ってたら、たるたるの違いだったんですよね。
お友達ビーちゃんたち、観察してみてくださーい。

ハル #- | URL
2011/01/27 21:45 | edit

happy.Mさんへ

なに?貫禄?
そっか、貫禄か!!
いい言葉見つけてくれてありがとう!!
そうそう、バロンって貫禄あるのよ~。
たるたる好きって意外に多い?
バロンがモテる日も近いかも?
アメシロはそうそう、桜から落ちてくるアイツよ。
アメシロ同盟、応援団長でよろしく!!

本、買ったんだね~。
読んだら感想聞かせてね!!

ハル #- | URL
2011/01/27 21:49 | edit

以前、そこに指を入れてみました。
バロン、キョトンとしていたわ(笑)

akotan #- | URL
2011/01/28 18:15 | edit

茶々丸も、たるたるしてるよ!
ソファーとかに寝ている時は、特に
重力に逆らえないから、デレ~っと
なってます。隙間ができてます。
これで、ワイルドでいけるのかしら?
あと、茶々丸ビビリの小心ものですが
大丈夫かしら~?

茶々丸ママ #- | URL
2011/01/28 20:24 | edit

akotanへ

ええっ、ここに指!?
バロン、よく怒らなかったねえ。
私もやってみようっと。

ハル #- | URL
2011/01/30 20:01 | edit

茶々丸ママさんへ

茶々丸くんもたるたる派ですか~。
そうそう、上向きに寝てたりすると隙間できますよね。
茶々丸くんは優しそうな感じですけど、ワイルドでいっちゃいましょう!!
うちもビビリで小心者ですもーん。
世の中ハッタリっす!!

ハル #- | URL
2011/01/30 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/602-cfd37295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

