バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べ物 進化  

今年はおもちが豊富な我が家。
いろんな食べ方をしてますが、最近のお気に入りはこれ。

Cpicon お餅とアボカドのペッパーガーリック by 勇気凛りん

にんにくと黒こしょうにアボカドのまろやかさがはまります。
おつまみにもいいんですよー。

日曜のお昼はこれだったんですが、これくらいのごはんなら
バロンをサークルに入れなくても大丈夫になりました。


1101241


大丈夫、略奪なんてしないからv('▽^*)


不思議なのは、インスタントものだと見向きもしないこと。
とっととコタツに入っちゃいます。


1101243


今年はこたつの上にみかんを置いといてもいたずらしなくなりました。
ハルさん、ビタミン補給ばっちり。

バロンも中身はちゃんと食べるんですよ。


1101242


でもほら、うちほら、お育ちがよござんしょ?
皮むいてないと食べ物だと思わないんですよ。

だからこんなこともしちゃいますよ。


ムービー_0008


なかなかやるざんしょ~?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

おお!えらいねえ
でもバロン君、もしかして自分で向くのが面倒なだけでしょ
ボクも面倒だからね、最近は板状のガムも自分で食べるのパス
持ってくれないと食べないんだ
                       マックス
みかんはどうかな?今度試してみるね
                  マックスのねーちゃん

マックス #- | URL
2011/01/24 21:51 | edit

Oh! Good Boy! バロンくんおりこうさんですねぇ。 そういえば、みかん持ってきて!ってやってみたことなかったなぁ~。 今度やってみ~ましょっと! 

テニプリ小僧の母 #- | URL
2011/01/24 23:33 | edit

餅・・・

その餅の食べ方美味しそうですね~。
今度やってみます!

バロン君、みかんをボールだと思っている?
ちゃんと優しく咥えて持ってくるのが紳士だわ~。

BE-560 #- | URL
2011/01/25 13:21 | edit

私、今年はおもちをまだ1つしか食べてない。
お雑煮も食べなかったし。(^▽^;)

うちの子も、丸のままの果物は、なぜか食べないなー。

日曜日、わが家にビーグルが4頭。ローテーブルに
人間用のオヤツを置いててもダレも略奪しなかったよ。
狙ってたのは、うちのもじゃ毛だけ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2011/01/25 15:45 | edit

おっ これ美味しそう!
超絶不器用の私でも作れるかしら。。。
おもち余ってるから挑戦してみます♪

バロン君、えらすぎるっ!!!!!
そうか、ちゃんと教えれば
こういう風になれるんですね。
バロン君見てるとやる気出ますわー!

うこん #- | URL
2011/01/25 17:30 | edit

バロンすっげぇ~!!
完全に聞き訳の良いお利口わんこになってるじゃない!!
バロンは食べ物だからって全部に飛びつく訳じゃないのね。エライ!
ハルさん一体どんな技を使ってそうしむけたの?
ラッキーはいつも部屋中をクンクンしながら美味しい物がないか探し回っていて油断できないんです。
人間の持っている物を直接おすそ分けすこともしないようにしてるのに!
最近はちゃぶ台の上のものまでクンクンするようになっちゃったの!調子に乗ってるのよ奴は<(`^´)>
バロン、また目標が出来たよ!ありがとね♪
=疑問コーナー=
「がんこ見る」とは「じっと見る」のことかな?

happy.M #StnWpfSs | URL
2011/01/25 17:31 | edit

現実にいつもテーブルから 強奪するクックなので、、
バロン君が紳士の見えます、

クックただいま 教育強化月間です
お祝いおりがとう、期待にこたえられるよう頑張ります、む

クックのママ #- | URL
2011/01/25 21:03 | edit

すっご~い!
みかんのほかにも何でもできそう~
あれ取ってきて~って
ハルさん、動かなくってよくなるんじゃ?

みかん見るだけでよだれたらす
空とまなには無理だな^^

空カカ #- | URL
2011/01/26 11:23 | edit

お餅ってそんなオサレな食べ方もあるんだぁ~ 美味しそうだけど、作るの面相っぽいね(^^;)

男爵略奪しなくなったのね。ローテーブルで食事出来る日もそう遠くないんじゃない?私は諦めたけど・・・

みかんの話で思い出したけど、SUNが初めてみかん見たとき喜んでくわえて走ったんだよねぇ。取り上げたら牙が刺さった後があって(涙)で怒ったんだよね。だからボールには興味全然持ってくれないのかな??

SUNの同居人 #- | URL
2011/01/26 12:40 | edit

バロンくん、すごいですねぇ~。
ルパン、食べ物ってわかった時点でどうな
ることやら。想像はつきます(;^ิД^ิ)

ルパママ #- | URL
2011/01/26 18:43 | edit

あはっ、マックスくんには見抜かれちゃうな~。
そうだよ、みかん持って行ったら皮むいてもらえるんだ。
よだれたらして待ってるよ。
マックスくん、ガム持ってもらってるの!?
贅沢だなあ。
ハルだったら「食べないの?ラッキ♪」で片付けちゃうよ。

バロン #- | URL
2011/01/26 20:18 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

みかんは皮を食べさせてないので、食べられないと思ってるみたいです。
ちょっと過保護ですけど、皮ごと食べられちゃうよりいいかな。
バロンくんもやってみて~。

ハル #- | URL
2011/01/26 20:21 | edit

BE-560さんへ

これ、おいしいですよ!!
ぜひ食べてみてください!!

動画の中でちょっと遊び出しちゃったので、ボールに見えたのかもしれませんね。
ぐっと噛めばわかるのに~。
馬鹿なところもかわいいっす!!

ハル #- | URL
2011/01/26 20:22 | edit

のん太さんへ

なんじゃそのビーグル達は~!!
きっとビーグルの皮をかぶった人間なんですよ。
あ、バロンもビーグルの着ぐるみを着たちっちゃいおっさんだった。
バロンはポテチ程度だったらいいんですけど、高級お菓子は絶対ダメですね。
もっとがんばりまーす!!

ハル #- | URL
2011/01/26 20:25 | edit

うこんさんへ

うこんさん超絶不器用なの?松潤?
それなら、ぜひやってみて。
きっとおもちが全部くっつくから。

バロンはきっと丸ごとみかんをみかんと認識してないんだよ。
彼にとっては普通のちょうだいなんだと思う。
でも、ちょうだいができると便利だよ~。

ハル #- | URL
2011/01/26 20:27 | edit

happy.Mさんへ

違う違う、これは普通の「ちょうだい」なんだよ。
途中で遊んじゃってるし、全然お利口じゃないよぅ。
ジャーキーでできるようになったときには、褒めて♪
バロンもちゃぶ台の上クンクンするよ。
てか、ちゃぶ台に乗るから(汗)

=お答えコーナー=
がんこ見るは、そう、すっごい見るってこと。
方言だと思うけど、なんか感覚的に合ってるかなと思ってー。

ハル #- | URL
2011/01/26 20:32 | edit

クックのママさんへ

バロンも、私が気を抜くと強奪しちゃいますよー。
今年はそれも直したいなって思ってます。
クックくんはまだ2歳ですからね。
期待通りもっともっと破壊して、武勇伝を増やしていただきたいですわ。

ハル #- | URL
2011/01/26 20:35 | edit

空カカさんへ

あ、私の魂胆わかっちゃった?
何でも持ってきてくれる犬にして、楽したいの~。
でもね、みかんの山の中からひとつだけ持ってくるってことができないの。
理解できないみたい。
使えないよねぇ。

ハル #- | URL
2011/01/26 20:38 | edit

SUNの同居人さんへ

うん、包丁使わなきゃいけないから、同居人さんには無理ね(笑)

ローテーブルの夢、叶うかな?
今は殺気出しながら食べてるから、ゆっくり食べられないんだけど、がんばってみるよ!!

おぅ、SUNちゃん、そんなことがあったのね。
逆に、今みかんで遊んでみたら興味湧くかもよ?
食べちゃうかなあ・・・。

ハル #- | URL
2011/01/26 20:43 | edit

ルパママさんへ

いえいえ、バロンも食べ物とわかった時点で・・・今は食べ物とわかってないからなあ。
向いたら食べ物になることはわかるみたい。
んもう、やっぱりお育ちが、ねぇ。

ハル #- | URL
2011/01/26 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/601-28679999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

